人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超手抜きお弁当。。。

普段は、イギリスの、子供たちの食生活に、不満だらけのわたしであるが、遠足のお弁当をつくるときだけ、アーーーーーー、、、楽チンと、うれしい。
なんたって、、サンドイッチをつくって、(しかも、ハムと、チーズと、一番簡単版)きゅうりと、トマトと、レーズンかなんかと、フルーツをもたせるだけですむ。

こちらでは、おにぎりにしようか、、スパゲティミートソースの、パスタにしてみようか、、とか、ハンバーグをいれてあげなきゃ、、、ア、後、卵焼きは、ぜったいに、いれなくっちゃ、、、なんて、悩まなくっていい。。。。。あ、うちだけかな??

でも、ほかのこどもたちの、お弁当をみても、サンドイッチに、とまと、、ばなな、、チーズ、、あっても、ちいさな、冷凍の、ソーセージくらいが、はいっているだけのようだ。。

だから、遠足の前の日に、すっごーーく、きばったり、あせることはないし、しかも、朝はやーーーくおきて、あせを、ふきふき、お弁当をつくるひつようは、ない。。。(またまた、うちだけか???)

それでも、おいしい、お弁当というものを、つくってみたい、、というきもちも、ちょっとあって、(最初のころ)実家の父に、「なにか、お弁当つくりの本送って」と、たのんでみたところ、送ってもらった、本をみて、ぶったまげてしまった。。。すごい、、、しかも、父は、ついでに、昔、母が、お弁当作りに、使っていた、にんじんや、野菜を、お花の形にきれる、型までおくってくれて、それをみた、だんなは、「なんだ、、これ???????」と、びっくりしていた。。そして、、わたしも、びっくりした。。あんなものがあったなんて、、、忘れていました。。。

小さいときは、当然のことだとおもっていたのだけど、ソーセージを、かにのかたちにきったり、たこの形にきったりしたおべんとう、、、
わたしも、すっかり、こっちの生活にそまってしまったのだろうか?????

もし、わたしが、ソーセージを、かにさんや、たこさんんかたちにきってあげたり、りんごを、ウサギさんのかたちにきってあげた、おべんとうをもたせたら、、、、うちのこどもたちは、っきっと、、、狂喜するだろう。。。。。と、想像するのだけど、、、、いまのところ、いっかいも、そんなことを、したことがありません。。。。。

こんど、超早起きして、、、、、、つくってあげようかな。。。。うひひ。(その前に、練習しなくちゃだけど、、、)
by lazytown | 2008-10-25 05:23 | ひとりごと

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown