人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべし、、、魔女ダレ。。。

じゃじゃーーーん!!!!
これは、、、

おそるべし、、、魔女ダレ。。。_d0145528_20201833.jpg


魔女ダレ。。。。というそうです。。。

リンクさせてもらっている、中部ウェールズ日記の、ばこさんの、記事をよんで、、、これは絶対に、つくらなくっちゃーーーー!!!!!と、早速作りましたよ。。。

 ばこさんもお友達TSUGUKIさんの、ブログをよんで、どうしても、つくりたかったとか、、いっやーーーわかるわ。TSUGUKIさんのブログから、レシピを拝見させてもらいました。。ありがとうございますーー!!

TSUGUKIさんのブログによると、材料(これが、ただものではなく、大量)の、10分の1位で作っても、おいしくない、、と書いてありましたが、、、、、、、

そうです、、わたしは、この田舎ウェールズにすんで、お味噌も、去年におくってもらったのが、ちょこっとのこっているだけ、、図ってみると、本当に、ぴったり、10分の1しかない。。。

でも、ほかの材料はそろっているし、、ここで、味噌が届くまでまっていたら、いつできるかわからん!!ということで、つくりましたよ。。。10分の1の材料で。。。

作り方は、簡単。。フードプロフェッサーで、がららららららーーンと、まぜて、あとは、ぐつぐつにるだけ。。しめしめ。。

フードプロフェッサー、、これはいいですね。。いつも、お料理番組をみていると、デリアスミス女史や、ナイジェラローソン姫が、「これは、こうやって、、、」って、よくつかっていて、ほしかったんだよねーーー。この前まで、赤ちゃん用の、ちっこい、ベビーフードプロフェッサーを、せこせこ使っていたのだけど、とうとう壊れて、やーーーーーーーッとでっかい、デリア女史や、ないジェラ姫が、使うようなやつを、夫が、買ってきたときには、、うれしすぎて、つまらない顔で、「高かったんでしょーーーー。でっかすぎるよーーー」って、いってしまった。。。とほほ、、うれしすぎたのよーーーー。キスでもしとけばよかったわさ。まあいいや。

そして、40分、、ぐつぐつにて、、おしまい。。いいよーーーこれ!!!
日本の味!!!!!!!!!!!

こないだ、ラーメンつくって、そこにまぜたら、、、アーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。しあわせでした。。

10分の1で作ったし、、わたしは、豚肉につけて、焼いたりしたので、もう、なくなってしまいました。。(手で、チョろっとなめるくらいは、のこっているので、ちびちびなめています。。)

それにしても、、、10分の1でつくって、これだけおいしいのだから、材料どうりにつくったら、、、、どれほどおいしいのでしょうか。。。まさに、魔女ダレ、、おそるべし、魔女ダレ、、、

ばこさんそして、TSUGUKIさん!!!こんなおいしいたれを、しょうかいしてくれて、、どうもありがとう!!!!!

10分の1の材料だったけど、おいしかったですよーーーーーー!! 

追記。。ばこさんと、TSUGUKIさんの名前を、クリックすると、リンクできますよーー!!
by lazytown | 2008-09-04 20:59 | 食べ物

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown