人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お椀と、ヘアカット

昨日、次女の赤ちゃんMの、「ファーストヘアカット」をした。
うまれたときから、髪の毛が、たっていて、よくスーパーマーケットとかに行くと、知らない人から、
「まーーー!!。髪の毛が、モップのようだわ。良く、拭けそう。」とか、

『マーーーー。なんて、、、、(笑)。。。かわいい、、よくなびく髪だこと。。(笑)」

といわれたものだったが、最近は、ようやく、髪が、たたなくなり、前髪の、真ん中が、異様にのびて、目、にはいっていたので、長女の髪を切るついでに、きってあげることにしたのだ。

いすにすわるタイプの、ベビーカーみたいのに、のって、ぐるぐるうごくので、ぶきっちょなわたしは、Mを、きらないようにするのに、精一杯だったが、どうにか、不ぞろえながらも、切ることができた。調子付いた私は、横もざっくりきり、なんだか、赤ちゃん版サザエさんのうちの、わかめちゃんになってしまったが、赤ちゃんだし、まあ、モップよりは、良くなったわ、、と、自己満足していた。

そのあと、隣のおじさんが、お茶にきて、夫と、話してたときのこと。。

おじさん『ははははーーM.髪の毛きってもらったのーー??」

夫「わははははーー、なんだか、丸い顔が、よけい、まるくみえるよなーー」

おじさん「ねえ、お茶碗かぶせて切ったの??」

私『お茶碗。。。。。そんなのかぶせてきらないよーー」

夫ANDおじさん「えーーーーー。。昔は、お茶碗かぶせて、きったものだよ。マッシュルームみたいになるだろーー??しらないのーー???」

私「え。。。。しらない。」


これって、本当なのか???イギリスだけだろうか????それとも私が世間知らずなだけか。。。

ちなみに、うちの、夫53歳、おじさん60歳。。。。。
by lazytown | 2008-04-21 23:23 | ひとりごと

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown