人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じーーーーーーん。。。。。。

じーーーーーん。。。

じーーーーーーん。。。。。。_d0145528_23332877.jpg



まだあったこともないのに、、ブログ(YAMACCO 日記)からとても素直で純粋さを感じて、とても大好きなひさみちゃんから送られてきた「」明治神宮のお札」



明治神宮は、わたしの大好きな場所。。。


日本にいたときは、晴れて気持ちのいい日などは、ピクニックによくいった。


青春時代(爆)を、原宿ですごしたといっても、過言ではないわたしにとって、とても特別なところだ。



ひさみちゃん。。。本当にありがとううううううーーー


毎日、手を合わせています。。。



あと、もうひとつ、、



じーーーーん。。。


じーーーーーーん。。。。。。_d0145528_23421868.jpg




「母さんの」と書いてある、上は、母の名前が書いてある。。


父がおくってくれた、母のレシピ本。。。


ワシントンずし。。。なんて、すごい名前のレシピがのっている。。(爆)


デモ、昔の人のレシピだから、おしょうゆや、簡単な調味料だけでつくれる、中華とか、日本料理とかのっているので、あまり、ごてごてした、調味料がなかなか手に入らないわたしには、とても便利!!!



母は、よく、「わたしは料理が上手じゃないからーーーー」


っていっていて、子供心にも「ああ、そうなんだ。。」


っておもっていたけど、、、


いまかんがえれば、ぜーーーんぜんそんなことはない。


母の作る黒豆は、絶品だし、(これは、自分でもそういっていたけど、、笑い)

小さいころは、3色ババロアとか、作ってくれたりしていた。


わたしのまわりの男性は、みんな料理がうまいので、(父も、だんなも、もとだんなも、弟も)

こどもたちには、


「おかんは、料理が得意じゃないからね!!」


と、いっているけど、わたしは実は、、、、、料理は、きらいではない。。。むしろ、、実験してる気分になって、のりのりになってくるので、結構好きだ。。


もしかしたら、、、、母もそうだったのかも、、、なんておもってしまうのでありました。。


送ってくれた人の、心がつたわる、じーーーーーーんとした、送りものでした。。


どうもありがとうございます。。。
by lazytown | 2011-06-21 00:38 | ひとりごと

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown