人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「RUNA RING シミズドリーム」

「月夜のぴよこと、空耳ウサギさんたち」から、見つけた記事!!


すごい!!!なんだか、、、わたし、単純かもしれないけど、


感動。。


清水建設が、開発予定の、「月太陽発電 RUNA RING 」


こちら↑ぽちっておして、よんでみてえー動画もみれるよ。



頭のいい人っているんだね。こんなことを、考えて、実現させようっていう人がいるんだから、すごいわ。


関係ないけど、、、


バルセロナって、大好きな都市のひとつだけど、そこにある、サグラダ。ファミリアは、1882年から建築がつづけられていて、その建築家の有名な、ガウディがなくなったあとも、こつこつと、続けれられている。

完成は、2026年の予定だというけど、どうなるのか、わからない。(爆)


サグラダ。ファミリアをはじめたみたのは、わたしが、21歳のとき。。


あのときは、2026年なんて、途方もなく長い時間のように、感じたけど、、その計画がうまくいけば、あと15年でおわるんだね。。


すげえ。。



↑に紹介した、清水建設の、ルナドリームは、2035年に、着工の予定だって、動画でいっていた。

ということは、これを、最初に発明したひとや、開発にかかわって、下地をつくっているひとたちは、完成をみれないかもしれないし、着工にも、かかわれない人もいるかもしれない。


(ついでに、しったかぶりぶりでわるいけど、(爆)ルナってスペイン語で月って意味なんだよねーー)


  


わたし達、人類がこれからいきていくためには、もちろんわたしたちの生活を、変える必要もあるとおもうのだけど、世界中の人間が、本当にむかしのような生活にもどるんだ!!という、覚悟がないかぎり、
電気や、ガスのような、エネルギーは必要だろうしね。



まだまだ、いっぱい、課題はあるのだろうけど、がんばってほしい「シミズドリーム」ですわーーー。







 
by lazytown | 2011-06-07 18:05 | ひとりごと

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown