人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災者受け入れサイトと、動画ですよーーー

だんなが、こんなサイトをみつけてくれた。

「Sparkrelief japan」


大地震での、被災者の受け入れ募集情報や、自分も空き部屋とかあって、うけいれられるなら、広告をのせることができる。


実は、、、この大地震、が起きてすぐに、ある自治体に電話して、

「もしもし、、わたしも4人こどもがいるんですけど、もし、避難所がたりないなら、困っている人うけいれまーーーす。。ふがふがが。。(興奮)」


って電話したんだわ。(爆)


そんで、「で、どちらにおすまいですか??」

ときかれ、

「あの。。ウェールズなんですけど、、イギリスの。。」


といったら、

「はああアあああああーーーーーーーーー。。ウェールズ???イギリス?????」



「??????????????????????????????????」


と、会話がとまり、



「きょう、祭日なんで、明日係りの人がくるんで、明日かけてください。。(祭日でも、震災の対応デ、その自治体はあいていた)」




といわれて、そのままになっていたんですわ。。。。。。。。



いろいろ、受け入れ態勢がすすんできているのかもしれませんが、上のウェブサイトも参考にしてほしいとおもって、のせました。


おっと、こんなサイトもありますね。。


「つなぐ光」


「妊婦の方や子供連れの被災者の方に、沖縄で受け入れるための、情報センター」だそうです。


たくさんの方にしってほしいです。


拡散じゃあーー



あと、、今日の最後に、、



青山千春博士による、海底資源「メタンハイドレート」の現状報告です。


ぜったいにみてえーー


" target="_blank">

 

 メタンハイドレートについては、またまた、!!えいと@さんがすばらしい記事
 をかいていらっしゃるので、そちらをよんでいただきたいですわ。



ああ、それにしても、青山千春博士。。はきはきしていて、とても、わかりやすい、説明で、わたしは、とってもすきですーーーーー。



あの、青山繁晴参の奥様なんですよねーーー




すごい、夫婦じゃ。。



 それでは、、またああーーーーーーーーーーーーーー!!
by lazytown | 2011-04-01 18:58 | 東日本大震災

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown