人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの楽器。。。(ガンビア①)

おみやげ


ジャンベ(アフリカンドラム) 

たくさんの楽器。。。(ガンビア①)_d0145528_1421615.jpg



なんでしょう??
 
たくさんの楽器。。。(ガンビア①)_d0145528_145954.jpg



↑のものを、彫ったりすると、こうなります。。



たくさんの楽器。。。(ガンビア①)_d0145528_1481399.jpg



そんで、これは、ここからとってきたものなんだってさ、、↓

たくさんの楽器。。。(ガンビア①)_d0145528_154684.jpg



ガンビアに行っていた、おやじさん(だんな君)が帰ってきました。

行きは11個のサッカーボールや、文房具をでっかいリュックにつめて、

帰りはこのはっぱ???をリュックにつめて、かえってきたよ。


「さあ、洗濯物はどこ????」


と聞いたら、

「全部あげてきた」


あ、、そう。。


そんで、この葉っぱ(?)をいっぱいリュックにつめて、もって帰ってきた。おみやげ。。


ぶはっははh--

あちらに住んでいるっひとは、これを、木にぶらさがっているまま、乾燥して、茶色っぽくなってちいさくなるのをまって、木からとって、そのなかにある豆を料理してたべるんだって。



でも、このはっぱ(っていっていいのか??硬いんだよ)、、なかに豆がはいっていて、振ると音がなるんだよ。



だから、ジャンベとともに、たくさんの楽器をおみやげにもってかえってきてくれましたわ。
 



きのうから、うちは、ジャンジャかうるさいっす。。。。


" target="_blank">


とくに、わたしが、、、、


ぶはっはあっはあはh--




" target="_blank">


たくさんの楽器。。。(ガンビア①)_d0145528_2254747.gif
たくさんの楽器。。。(ガンビア①)_d0145528_227495.gif


たくさんの楽器。。。(ガンビア①)_d0145528_2362135.gif


PS..

今日のわたしにとっての、(まつりごと)事件簿。。

狼魔人日記さんの記事をよんでもらいたいです。。

沖縄についてです。。


いろいろなものの見方があっていいと思うのだけど、新聞(だけじゃなくって、テレビもそうだし、マスコミも、週刊誌もだけど、、)には、全ての角度からの情報を記事にしてほしいと思います。

それが、本当の民主主義、平等というものだとおもぃます。


はい。。
by lazytown | 2011-01-31 02:11 | 旅行

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown