人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育会系の人

体育会系の人_d0145528_2274253.jpg


体育会系の人_d0145528_229649.jpg


今日の、記事とは関係ないけど、旅行に行ったときに、庭園博物館にはいったときに、撮った写真。。

しばらく、PCにさわっていなかったのと、頭のなかで、くるくるいろいろかんがえてたりしたこと(どうでもいいことなんだけど)が、かさなって、またまた、文字にしています。

ラグビーの時期がまじまりました。。。次男が、地元のチームにはいっているので、ほとんど毎週日曜日は、試合があって、地元の試合で、天気のいい日は、かならず、家族そろって、応援しにいくことになっている。

さて、、、わたしは、心も体も、体育系、、、であるので、試合を見ていると、とても、熱くなってしまう。

ここの、地元人そして、たいていの、イギリス人は、は、東洋人イコール物静か、、もしくは、感情をださない。。。。と、おもっているらしく、、そして、私も、そのイメージもこわすことなく、いつも、微笑みをしずかに、うかべて、ハローーと、皆に接してきたので、(しかも、外面がいいため)試合で、わたしが、ひとり熱くなり、「おりゃーーーーーーーーータックル!!!!H !!!!(次男)いけーーーーーー!!そこで、おしのけるんだよーーーーー}とか、ひっそりと、{なぐられたら、やりかえすんだよ。審判にわからないようにね。。まけるんじゃないよ。。。」と、次男に助言しているのをみて、皆さんおののいているらしい。。。っぽい。。

体育系でも、美術系でも、不良系でもない、たぶん帰宅部と、不良系の間であっただろう、夫は、とてもはずかしいらしく、本気で、「さけぶのは、やめろ}といってくる。
なぜなら、ほかのウェールズ人の、親が、同じように、本気になって、子供を応援しているのが、おもしろいらしく、「ふん、、親のほうが一生懸命になっちゃってるよ、、」といっている矢先に、3メートルくらいはなれたさきで、わたしが、敵の親とけんかごしになりそうなくらいで、頭に湯気を立たせながら応援しているので、一緒に、{本気になっちゃって、、ばっかみたいだねーーー}と、こばかにして、わらえなからだ。。

というわけで、こどもたちを、柔道につれていくのも、水泳のレッスンにつれていくのも、たいそうクラスにつれていくのも、みーーーーーーーーんな私の係りになっているんですね。。。

そのくせ、今年の初めにラグビーのシーズンがおわるときに、次男が、ベストプレーヤー賞をもらったときには、すんごーーーーーーーく、鼻たかだかにしていたし、水泳につれていっても、{あいつらは、泳げるから、楽チンだ}と、のんきにしているんですけど。。。誰のおかげですか??????

それにしても、、、スポーツはいいわ。。試合にいくと、いつも、わたしも仲間にはいりたくなります。。。そして、(わたしだったら、あーやって、こうやって、、あいつを、パンチして、、、}とか、妄想の世界にはいってしまいます。

妄想の世界に完全にはいったわたしが、「わたしもプレーしたい。。」と、くちばしり、こどもたちに、くちをそろえて、

「マミー、、とっても早く、はしらなきゃいけないんだよ。。。」と、いわれてしまい、本気になって、

「なにいってるの、マミーはかけるのはやいんだからね!!あっちの、チームの子なんて、マミーだったら、ぶいぶいふっとばしてやるわさ}

といっているわたしは、本当に42歳になったんでしょうかね。。。

体育会系の人_d0145528_233214.jpg

by lazytown | 2009-10-20 23:35 | ひとりごと

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown