「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「赤い旅団」の男。。。

この動画(題名は、「民主党はスパイの集合体/テロ組織「赤い旅団」とも連携【反日左翼】 」)(←ぽちっておして)

みてー


 この中ででてくる、「赤い旅団」の人!!

先週の桜ちゃんネルの、「」討論!討論!討論!」でも、大高美貴さんが、かわいい声でお話していましたけど、(ちなみに1から3まで長いけど、いつものことだけど、見る価値おおあり)


あの男、、同じく先週の田原総一郎の朝までテレビで、「原発」についての討論会にでていたひとだよーー


あの男、、胡散臭いなあーーーーーーーーーーーーーーーーーーっておもっていたの。


最初にテレビにでてきたときから、「何じゃこの男。。。きらい。。」って、、(爆


それで、朝まで生テレビ、途中でユーチューブの動画消されてしまってすべてみれなかったんだよ。。わたし。。



なんで、あんなやつ討論会にだすんでしょうか????


ああ、だれかまた、ユーチューブかなんかでUPしてくれないかな???


鬼の首捕まえた気分。。。。だったけど、、(まあ、みなさん知っていたのでしょうね。。。とほほ。。。)


なんだか毎日こんなこといっていてすみませんねーー

ツイッターでもしたほうがいいのかな??

ははは。。。
[PR]
by lazytown | 2011-07-31 02:06 | 政治歴史



ううーーこんな動画をみたよーー

(「素浪人♪の日々不穏」さんというブログでみました。記事も読んでみてー←のぽちっておしてみて)


むかつくから(この番組があまりにもひどくて)、自分のブログにはりつけたくもなかったけど、(ははは)



「こんなやつがいて、もう若い才能ある俳優をたたいているよーー

 
みんなさん。。このように、「自分の意見をただのべただけ」の人が、たまたまそれが、「反日勢力にとっては不利なことをいったから」。。

という理由だけで、


プロパガンダをはじめている。。。しかも、、(人種差別)というレッテルをはって。。


こうやって、バッシングは、はじまるのねーーー」



っていうことがいいたかったので、貼り付けました。



この司会者なに???


だいたい、高岡蒼甫さんは、「バッチキ」に出演したときにいったといわれている言葉も


「メディアがかってにそのように解釈して報道したまでのこと」


といっている。


ああ、まったくねえー



わたしは、高岡蒼甫さんを応援するよーーー


がんばれやあーー



それともうひとつ。。。このところずううーーーーーっとわたしがいいつづけている、南京大虐殺記念館のこと。。

いつもむずかしい政治の話をわかりやすく説明してくれる 、大好きなお友達ブロガー
えいと@サン
から、

「のんちゃーーーーん。。南京虐殺記念館だよ。
あれ、日本人がお金を出して造ったんだよ!
中国はその頃はそんなに興味がなかったのに、日本側が無理に進めてお金まで出して造ったんだよね!(怒)」


と、教えていただき、ついでに桜チャンネルで水島社長がそれについて語っている動画までおしえてくれたのでのせますーー。↓









それではきょうはこれでーー
[PR]
by lazytown | 2011-07-30 19:09 | 政治歴史

さあて、、

きょうは、「通州事件」が起った日なんだそうです。


ねずきちさんの記事をお読みください。。(←ぽちっとおしてね)


このときに殺された日本人の写真と、南京事件で日本人が中国人を殺したとされる写真って、、同じようなものが多いのです。

 
これをどう感じるかはひとそれぞれですけど、日本人として、「通州事件」はおぼえておかなければいけないことだと思います。


わたしは、歴史がきらいだったけでもなく、むしろすきだったほうです。

でも、「通州事件」を習った記憶がないんです。さらってやっただけかもしれませんけど。


これからもっともっと、書いていきたいことがあるんですけど、少しだけ勉強してわかることは、


あの時代、、日本が、大東亜戦争に進んでいく過程にはたくさんの事件があって、たくさんの日本人が殺されているんだということ、


そして、


あの時代の列強各国の植民地主義のすさまじさ、、、


そういったことを、日本人はもっともっと勉強して、(テレビやマスコミはいいませんし、学校ではほとんどおしえてくれませんから)いかないといけないとおもいます。


そういった意味でも、

最近、俳優の高岡蒼甫さんが勇気を持ってご自分のおもったことをいったことをツイッターでいったことは今の日本の中では、とても価値があることだとおもいます。。


わたしも常日ごろからおもっていることだし、今のマスコミがあれだけあからさまにひどければ、日本人なら誰でも思うことだと思うんですけど。


ただ、有名人が、、しかも若くて日本人の若者があこがれるような人、影響力のある人がいうからこそ、反響がおおきかったのでしょうね。


芸能人が政治的な発言をして、大きな反響になったり、広告主から圧力をかけられることは、日本だけじゃないし、マスコミの偏向報道は、日本だけじゃないなーーっておもうんです。


ただ、日本のマスコミの偏向報道は、、、、「反日本」で、

他国のマスコミ偏向報道は、、、、「反外国政府、自国美化、」



のちがいなんですよね。。。



大きな違い。。。。。


「日本のことを真剣に考えている人」



が、愛国心をすこしでもいえば、「仕事からほされたり、やめさせられる。。」っていう構図がわたしには本当によくわからない。。


そういうことで、外国人には到底、理解できないでしょうね。。


わたしは、主人に日本の政治のことを、話すときには本当に苦労します。。



こないだも、



「いまの日本の与党の政治家は、日本をつぶすきなんだよ。。そうとしか考えられない。。

わざと復興をおくらせているんだよ。。」



といったら、


「どこの国の政治家が自分の国災害の復興を「わざと」遅らせるるんだーー。おまえ、、頭がおかしいぞ」


と、本当にわたしが、日本のことを心配しすぎて頭がくるってしまったのかとおもわれてしまいました。。(苦笑)



 前の記事にもかきましたけど、政治家や、芸能人、経済界の人たちだと、色々な関係や、立場上いえないことがあるとおもうので、(仕事なくなっちゃうしねえ)


「名のない、何のしがらみもない国民がもっともっと、言いたいことをいわないといけない」とおもいました。


高岡蒼甫さんがこれからどうしていくのかわかりませんが、今の日本のマスコミのなかで、これだけ気骨のあることを言える方のようですので、がんばってほしいですし、これからの彼の活躍をお祈りするとともに、応援したいとおもいますわ。
(いっや、きのうまで彼という、役者のことはしらなかったんですけど、、ははははh--)



 


 









 
[PR]
by lazytown | 2011-07-30 04:52 | 政治歴史

チベットと、日本。。。

おかん。。きょうもがんばって投稿!!わはははh。




この動画。。みてほしい。


チベット人のペマ。ギャルポさんがいっていること。。


1.日本国民も政府がいえないことをいうべき。

そして、本心をいうべき。

(これはわたしはすごく同感!!政治家。。とくに自民党は 「民主党のことをあれこいうけど、自民党時代にだってできなかったじゃないか。。」ってよくいわれるけど、

それって、、あなた。。田保神さんがちっと論文に政府の見解といわれていることとちがうことをかいたら、更送されてしまったしね、、そのまえだって、自民党の政治家がおなじようなことをいったら、袋たたきにされていたじゃん。

政治家だから、いえないことがあるんだよ。。自分の思いは口にだせないんだよ。。


だからこそ、国民がいわなきゃだめなんじゃん。

中国なんて、その点すごいよ。。なにもかも国民のせいにして、「中国人が日本に対して怒っている」とか何とか、暴動を扇動させて、国民を「だし」にいろいろもんくつけてくるじゃん。


だから、国民がどしどし文句をつけないとだめなんだとおもう。)


2.日本の中には、他国の工作員がたくさんまぎれこんでいて、さらに、他国が日本にたいしてもんくをいうと、(しんじられないことに←これわたしがおもう)それに対して他国を擁護する人たちがいる。


 (本当に、信じられないことだけど、日本人は自分たちで南京問題とかも世界中に広めまくって謝りまくっているし、慰安婦の問題もそうだ。。

中国にある、南京大虐殺記念館も日本人が率先し、つくるべきだっていったそうだよ。


だから、「日本人が認めているよ。日本人がこういっているよ」と、いわれてしまう。



3月18日に、ダライラマ法王が、「これから、一切の政治的指導者としての役割を放棄する」と表明した。


だんだん、お年を召してきたダライラマの、後継者問題は、前まえからずうっと心配されていたんだよね。


ダライラマ法王は有名だけど、チベットには、もうひとり「パンチェンラマ」という、輪根転生によってえらばれる、高僧がいる。


パンチェンラマ10世がなくなった後、ダライラマに正式に任命されたパンチェンラマ11世は中国政府に誘拐されて(今は行方不明らしい)で、、別の中国がきめたパンチェンラマ11世がいる。


ダライラマがお亡くなりになった後、同じことが起こり、中国にそれこそすべてを牛耳られることを心配していたのは、チベット人だけではない。



チベット人のダライラマへの思いは今のわたしたちの、、たぶん、天皇陛下へのおもいよりも重いだろうと思う。

中国はダライラマ法王がお亡くなりになるのをずううううーーーーーっと、待っている。


そんなことはダライラマもわかっていたからこそ、


決断をして、「今後自分が死んでだれがダライラマの生まれ変わりになろうとも「政治的指導の役割はない」』と声明したのでしょう。


宮脇順子さんが書いている記事のなかで、こんなことを書いている。


「ダライラマの長兄で、青海クンブム僧院長だったノルブさんは、中国共産党に捕まり軟禁状態にされて、共産主義思想を吹き込まれ、1950年、弟であるダライラマを説得して中国支配をうけいれさせるようにダライラマのいるラサに送られた。

中国共産党は、ダライラマがこの要求をうけいれなければ、彼がダライラマを殺し、褒賞を中国共産党からあたえられることを望む、つまり個人的利益のために兄が肉親を暗殺するか知れない、、などと考えるのは、いかに中国人がチベット人の性格を理解していないかということを示す以外なにものでもない。。とダライラマ自伝にかいてある。。

ノルブさんはダライラマにいかに、中国共産党軍の無信教と宗教弾圧をつたえ、ラサを脱出するように伝えたが、若かったダライラマは、当時まだ中国について半信半疑だったので、ノルブさんだけが、国外脱出した。。」


わたしたち、「半信半疑」の日本人は、この話を、耳をかっぽじってきいてしっかりと近国の歴史から学び(歴史といってもついこの間のことだし)、現実にむきあうときだとおもいます。



 このチャンネル桜の動画。。。たくさんの人にみてほしいですわ。。




















 
[PR]
by lazytown | 2011-07-27 04:47 | 政治歴史



2

3

4


きょうは、山際さんの熱い語りがすくなかったようなきがしたよ。


色々なプレッシャーがかかっているのかもしれないけど、やっぱり、民法テレビで「献金問題」とかをとりあげてもらえると、普通の人がわかりやすいのでありがたい。


やっぱり、みんな、普段は仕事や、子育てなど、、いそがしいだろうし、いちいち新聞をじっくり読んだり、長い難しそうな文をじっくり読んだり、政治ブログまわりしたりしてわからないことを調べたりする時間なんてないだろうから、

家に帰って、ぼおーーってしながらみれるテレビで、このような内容のことをやってもらえると、何千人といるブロガーが、政治のことを書いてほえたりするよりも、


ずーーっと影響力がある。


いつも、動画をUPしてくれる方に感謝しています!!!!

ありがとうございますーーーーーーーー!!!!!




山際さん!!怒りんぼだのなんだのいわれても、がんばってーーーー応援してます!!!



(わたし、、今日は朝から3本もブログUPしてしまった。。。暇なの??・え??

これでも夏休みにはいったので、子供達をプールにつれていったり子供の友達がお泊りにきているし、いろいろしてるんだぜ。。ふん。。


え。。いろいろ???ってなに??爆)
[PR]
by lazytown | 2011-07-26 02:05 | 政治歴史




ちょっと、読みにくい人は、

「Shionの部屋」さんのブログでしっかり読めます。

こちらの日記です。(←ぽちっとおしてください。)



「SHIONの部屋」さんは、

「 この掲示板に書かれている内容を「でっちあげだ」と言うことは簡単だと思いますが、
私は今回、この文章を 再度、注意深く読みこんでみて、
今の日本のマスコミの、民主党の危険法案や政治資金規正法違反に一切踏み込まない、
民主党護持の姿勢と、この文章の内容とが、まさに合致していて、
その上、ここ数日の、在日朝鮮組織の動きとも、不気味過ぎるほど一致していると思い、
背筋が凍り付くような不安を、拭い去ることができない、と感じます。」


といって、ご自身のブログに、2007年にのせたそうです。




信じるか信じないかは人それぞれだけど、わたしは、今回の「献金事件」にしても最近のマスコミの報道にしてもなにもかもあの、「書き込み」のとうりになっていると思います。


そして、この書き込みの中で誰かが言っているように、

 (「1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい

2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり

3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬される

そのような話し方をしていきましょう。どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあって、そこが日本人の若者などの反発を受けているようです。)

や、

(日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。

そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。

そして日本のオンモンに「郷には入ったら郷に従え」というのがあります。

よそものがそこに入ったら、その場所のルールに従わなければならないという考え方です。

ここが大きく違うところで、これから我々が使える部分です。

日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。

嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。

日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。

我々もこれからは郷には入ったら郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで彼らの表情が一気に変わりますよ。)


や、

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です。

ここ数ヶ月の報道を思い出してください。

自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたが、テレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。

またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。

なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。


大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。
知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪)




↑こーーーーーんな文章を読むと、まったくもって、彼らのとうりになっているな。。とおもいます。



彼らがいっていること、、そうなんですよーー


わたしもひっかかってしまうから、わかるんです。


面とむかってひどいことをされると、はげしく反撃できるのですけど、そうでないと「あ、わたしの勘違いかもな。。」なーーんておもってスルーしてしまいます。


尖閣諸島のときが日本人の愛国心を取り戻したときでしたけど、中国様は、それにきがついて、いまはひっそりと行動していますね。


それにくらべて、韓国とロシアはうまいことちょろちょっとと、小出しにでてきて、うまいことやっているとおもいます。


ただ、マスコミの操作をやりすぎのおかげで、今大半の日本人がきづきだしてきているとおもいます。


それでも、「でもーーべつにそういう意味じゃないんじゃないの?」とか「考えすぎだよーー」

っていう人もいますし、


マスコミは、日本人の愛国心がでるたびに、何か、別の事件をでっかく報道して、


「忘れやすい」という習性をもつ日本人の特性を利用するんですよ。



「水に流す」って、、、日本人のとてもいいところだと、私自身はおもうのですが、


世界では、なかなか通用しないんですよね。



関係ない話だけど、欧米人のわたしの主人と話していてもそんなことを感じます。


「許すけど、忘れない」とかね。。




まあとにかく、、、信じるかどうかはべつとして、読んでみて


「こんな書き込みをする人がいたんだ」



知っておいてもいいとおもいました。
















[PR]
by lazytown | 2011-07-26 00:41 | 政治歴史

ノルウェーの事件。。

ノルウェーで起こった、爆弾テロ、連続乱射殺人。。

犠牲者の方、ご家族のかたに心より、お悔やみをもうしあげます。




昨日のイギリスのニュースペーパーによると、
乱射事件の被害者は、92人で、行方不明者は6人とかいてあったけど、これからもっとふえるのかもしれない。



「きちがい」にちがいない。。



新聞やニュースでは、「極右翼の男」とか、「イスラム系の人の移民に関する国の対処が甘いのがきにくわなかったからだ」

と報道し、

犯人が自分のフェイスブックにのせた「ユニフォーム姿(これはフリーメイソンのユニフォームだとか、、わたしはよくわからない。こちらのブログをよんで(←ぽちっとおして))」を公開している。


ああいう男は、日本人にとったら、「極、極極右翼きちがい」なもので、


日本の街宣車にのって大声をはりあげている「極右翼」といわれている人たちなんてもんじゃないのさ。

ましてや、ネットで、

「桜井よしこ」サンとか、「青山繫晴」サンとか「西村信吾」先生とか、「西部」先生とかが、「右翼」とか、ついでに、「極」なんてついてよばれているのをみかけると、日本人のバかさ加減にあきれてしまうのだけど、


これで、「極右翼」が世界的にはどういう人のことをいうのか、一般日本人にわかってもらえるとうれしいわ。




保守にとってみれば、まったく、ありがた迷惑のきわもの。。。



これで、「左翼」の、「ほーーれ、国粋主義ってわるいわよおー」っていうのに、火がつきそうだ。


これから8月になって、靖国神社とかに参拝に行く「普通」の人々も、この「いきすぎ国粋主義者」のっ枠組みにいれられてしまうのだろうか。


軍人が、制服をきて「お参り」とかにいった、「あのきちがい男」といっしょにされてしまう可能性。。大だ。。



世界中の左翼にこれを利用されるにちがいないで。(わたしもそうとう疑りぶかいね。。)



ちょっと違うかもしれないけど、っていうか、だいぶ違うかもしれないけど、


「原発」に、本当に危機感をもって「反対」しているまじめで真剣な人びとを、利用しているようにねえ。




まだまだこの事件からは目が離せない。イギリスも日本も含めて人ごとじゃないよね。。



世界はこれからどうなっていくのだろう。。。
[PR]
by lazytown | 2011-07-25 18:56 | 政治歴史

まさか右翼と呼ばないで」さんのブログにのっていた、

「桜井よしこ」氏の記事を、コピーします。。


もう、読んだ方もおおいとおもいますけど、こちらでももう一度「献金問題」のおさらいとしして、のせます。

では、、下から転載開始!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【櫻井よしこ 菅首相に申す】献金問題の深い闇
2011.7.14 03:03 (1/3ページ)
 菅直人首相には深い闇のような疑惑がつきまとう。7月2日以来の「産経新聞」の報道がその闇を暴きつつある。

 明らかになったのは首相の資金管理団体「草志会」が2007年から09年にかけて「政権交代をめざす市民の会」(以下めざす会)に6250万円を献金、同時期に民主党から草志会に1億2300万円が献金されていたことだ。めざす会は後述する「市民の党」の酒井剛代表が呼びかけて作った政治団体で、民主党衆議院議員候補の選挙支援が目的だという。


 首相は、めざす会への政治献金は「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」と説明した。

献金は民主党の決定だとの言葉どおり、鳩山由紀夫前首相も自身の資金管理団体から07年に1千万円を献金、民主党議員複数もめざす会及び市民の党に献金し、或いは献金されていた。

 この際、菅首相以下民主党が、党を挙げて支える右の両組織の実態を、私たちは知っておかなければならない。


 たとえば市民の党の横浜市議、井上さくら、与那原寛子両氏は02年5月29日、市議会本会議場で国旗を引き下ろそうと揉み合った。同年6月5日の本会議で2人は議長席と事務局長席を占拠、6時間近い議事妨害で、地方自治法上最も重い除名処分を受け失職した。

 2人の市議が実力行使で示した日の丸忌避の精神は菅首相に共通する。


首相は国旗の法制化には「賛成の意思を持っていた」としながらも、国旗・国歌法案に反対した実績がある。君が代忌避については今年3月11日、こう語っている。

「もっと場合によっては元気のよい、そういった歌もあり得るのか」「例えば、アメリカの国歌とかフランスの国歌とか」

フランス国歌は革命歌で、「武器を取るのだ、わが市民よ! 隊列を整えよ! 進め、進め! 敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!」と謳(うた)い上げる。

「血で耕地を染めあげよ」と鼓舞する国歌に、首相は「荘厳といえば荘厳」という感想を寄せた。とどの詰まり、君が代でなければ何でもいいということなのだろう。菅氏と、先の横浜市議ら及び市民の党は、価値観を共有すると考えてよい。

 市民の党はまた、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿と妻の森順子容疑者の長男の森大志氏(成人まで北朝鮮で思想教育されて育った。

北朝鮮では特殊な思想教育を小学校から徹底的にたたき上げられたと国会でも証言されていた つまり工作員として送り込まれたと判断できる)を今年4月の三鷹市議選に候補者として擁立した。森容疑者は1980年、石岡亨さんと松木薫さんを欧州から北朝鮮に拉致し、現在国際指名手配中である。(子供に罪は無い、はこの人の場合通用しないです。叩き上げの工作員として成人してから日本に送り込まれている)

 この種の活動を展開中の市民の党代表の酒井剛(ペンネーム・斉藤まさし)氏は首相の30年来の友で初当選の時には選挙を手伝ったと報じられている。30年来の付き合いを通して首相は酒井氏らの実態を知悉(ちしつ)しているはずだ。

 首相のお友達ゆえか、市民の党は巧みに民主党に浸透した。驚くのが民主党の保守派と見られてきた鷲尾英一郎衆議院議員のケースだ。前述の市民の党代表の酒井氏が鷲尾氏の公設第一秘書を4年にわたって務め、酒井氏の差配で鷲尾氏の政治資金団体からめざす会に330万円、市民の党に446万円が献金されていた。


なぜこんなことになったのか。

取材に鷲尾氏が語った。「酒井氏との出会いは05年の初出馬のとき。父の友人で信頼できる人から紹介され、選挙を手伝ってもらいました。当選すると、政治資金と地元担当秘書としておいてほしいというので、公設秘書にしました。そのときの約束は毎年1千万円の政治資金を集めるということでした」


 だが、鷲尾氏の政治活動のためだったはずの資金から、氏の知らない間にめざす会や市民の党に合計776万円が献金されていったというのだ。鷲尾氏は不本意だったが、結局酒井氏は鷲尾事務所に4年間在籍した。酒井氏が鷲尾事務所に差し出した政治資金は年1千万円どころか、4年間でもその額に達しなかったという。
氏が騙されていたと感じたのは当然で、現在、氏は彼らとは無関係だ。

菅首相はどうか。「連携することでプラスになると考えた」と今月7日、語ったように、首相こそ確信犯なのだ。


首相は1989年、北朝鮮の大物工作員、辛光洙(シン・ガンス)の早期釈放嘆願書に署名したことでも知られる。

辛は80年の原敕晁(ただあき)さん拉致事件の実行犯で、韓国に潜入中、逮捕され、死刑判決を受けた。
一国の政府が正式の裁判で死刑判決を下した犯人を釈放せよと、他国の政治家が要求するのは軽い行為ではない。強い思い入れを反映した重い政治決断だ。

その重い決断による嘆願が露見したとき、首相は辛が拉致犯だとは知らなかったと釈明したが、それで済む問題ではない。首相の思想をこそ、厳しく見詰めるときだ。


拉致実行犯の辛光洙釈放嘆願の事実、市民の党の勢力が民主党に浸透している事実、市民の党代表が菅首相の30年にわたる友人で、

その関連組織に首相個人の資金管理団体から6250万円が寄付されていた事実、

首相には民主党から1億2300万円が寄付され、菅執行部の民主党が事実上市民の党などを支えていた事実。

 いずれも法律の範囲内でなされているが、その巧みさゆえに尚、菅氏を包み込む闇の暗さと狡猾(こうかつ)さが痛感される。

この首相の下で民主党はあらぬ方向に暴走しつつある。暴走の先には日本の最大不幸が待ち受けている。一刻も早い全容の解明と菅首相退陣が必要だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここ↑まで転載おわり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


官さん。。。。 「フランスの国歌のようにいきおいのいいものがいいといってるけど」


桜井さんに、やんわりと、、「フランスの国歌って、革命歌なんですよ」


なんていわれちゃっているとっころが、、、あまりにも悲しい。。。(爆)


ああ、でも官さんのことだから、「知っていて」いったのかもね。。はーーはーっは。。



「菅氏と、先の横浜市議ら及び市民の党は、価値観を共有すると考えてよい。」

なんて、、

 
さすが桜井さん。。びしっときめてくれています。



あと、「まさか右翼と呼ばないで」サンの記事で、今日の「たかじんの委員会」の動画もUP
もみれます。


で、彼女が「ぼそっ」とかいていること、、わたしも感じていました。


今日のは、まだみていないけど、、なんか、、、、、なんかな・・



まあ、テレビの番組は、どんな番組でも要注意ってことですね。


なんでもそうでしょうけど、ニュースも、、本も、、、


昨日も書いたけど、付き合う人や、環境や、見るテレビや聞くラジオや、読む本によって、さらに、両親の育てられ方で、、本当ーーーーに、ものの見方や考え方が人それぞれちがってくる。



おもしろい。



きのうは、「朝生」で、原発討論だったのを、みていたのだけど、途中で消されてしまった。

かなりおもしろかったんだけどな。


最後全部見たかった。


高田 純先生(札幌医科大学教授、NGO放射線防護情報センター代表) もでていたし、自然エネルギーでは有名な飯田哲也氏(環境エネルギー政策研究所所長もでていました。


 
[PR]
by lazytown | 2011-07-24 23:23 | 政治歴史




反原発運動の人とかに招待されて、日本各地で公演を行っているバズビーのおっさん。(おっさんって呼ぶよ。。もう)


ウェールズ大学の教授なんだそうだ。。。


おっさん、「ウェールズにも放射能の影響がでているし、アメリカ西海岸にも放射能が検出され、日本が海に流した放射能汚染は多大な被害をあたえるだろう。。。」


だなんていっているらしい。


ちっと、怒鳴り込みにいこうかな。。ははは。


原爆実験に精だして世界中に害をまきちらしていた、アメリカ、イギリス、中国、ロシア(ソ連)フランスにだけは、そんなこといわれたくないでええーーーーーーーーーーーーーー


っとは、前にもいったけど、


あの被害にくらべたら、今回の福島の放射能汚染について、「世界中に被害がでまわっている。。。」なんていっているおっさんのいうことは、

わたしは専門化ではないけど、

「なにいってるんだ。おっさん???」


と、この自分のブログでは書いておきたい。


こんなとき、世間様に影響力のないおばはんは、自分かってにいいたいことがいえるのでうれしい。


わたしのこの文をよんで、


「ばっかじゃないの??いいかげんなことをいわないで!!」っておもうひともいれば、


「へえ。。こういう意見もあるんだね。。」って思う人もいれば、


「また、のんちゃん。。あたまにみてるね。。ぶはははh」っていうひともいるってだけで、


だれにも怒られて、仕事をやめさせられることもないしね。。ははは。



原発に関しては、この放射能汚染に関しては、、まだまだ、っていうか、わたしには、きっと一生わからないことだらけだろう。


「大丈夫じゃん。」なんて、福島にすんでいるわけでもないし、自分の足で必死に取材をしたり、研究しているわけでもないから、とてもじゃないけどいえない。


でも「あぶないんだよーー」とも、同じ理由でいえない。。


私自身は、自分も自分の子供も、福島県にすんでいるわけでもないので、バズビー氏の、この見解を


「ちっと、いいすぎじゃん。。」っておもうのかもしれない。。

もし自分が子供達とともに、福島に住んでいたら。。。。


やっぱり、バズビー氏のいうことを聞いて、脱原発運動デモに参加していたのかもしれない。



いろいろな人たちが色々なことを言うのではっきりいってもうなにもわからない。


自分なりに色々勉強して、「やっぱり危ない」と思っている人や、「いや大丈夫だ」と思う人がいるのはなんでだろう。



自分の周りにいる人や、信頼している人、そういう人がお勧めする本を読んだり講演会にいくことによってぜーーんぜん、違う意見に分かれる。


けっきょくのところ、自分の身は自分でまもるしかないし、誰にも責任をおしつけられないので、(よっぽどでなければ)色々リサーチして、後は自分の勘に頼るしかないのだろうかね。




まあ、今回の事故が本当に、たくさんの放射能汚染をだしているのか。。。大丈夫なのか。。。そういうことを講演してまわっている先生方は、真剣なのだろう。

バズビーのおっさん。。と冒頭でかいたけど、あの方も真剣に心配しているのかもしれない。。。



でも、、、、、、、、真剣に警告してくれて日本中を回って講演会をひらいているバズビー氏を、

「うさんくさくみえてしまった、」

わたしは、日本が大好きすぎて、自分の国の間違いをみとめられないような、本当に根がまがってしまったおんななのだろうか???(爆)



そんな、わたしごときに、おっさんよばわりされるバズビー氏ですけど、一個だけわたしも「そうだろうーーほーーほーーほーー」と、鬼の首をとるようなおもいになった、意見が一致したことをいっていました。

毎日新聞の記事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


放射線による健康影響を分析する「欧州放射線リスク委員会」のクリストファー・バズビー科学議長(65)=英国=が17日、東京都内で毎日新聞の単独インタビューに応じた。東京電力福島第1原発事故に伴う健康影響について、内部被ばくが最も懸念されると指摘し、住民の健康とその要因になる大気や土壌など環境中の線量の調査が必要と訴えた。

 バズビー氏は、英国の核燃料再処理工場周辺の調査から、河川付近や谷地などが放射線量が局地的に高くなる「ホットスポット」になると指摘。「日本でも原発から200キロ圏内の放射線量をきめ細かく測定し、インターネットで詳細データを公表すべきだ。現状の汚染は深刻だ」と警告。また、健康影響を把握するため、行政から独立した機関が5000人規模を対象に科学的に長期間追跡するよう提言した。

 放射性セシウムに汚染された牛肉の流通問題では「食品による内部被ばくは代謝で体外に排出されるので危険性はあまり高くない。呼吸で放射性物質を取り入れる方が問題だ」と語った。

 バズビー氏は、低線量放射線による健康被害の専門家として知られ、英政府の内部被ばく調査委員会などの委員を務める。今回、福島県郡山市の保護者ら、児童・生徒の「集団疎開」を求める市民団体の招きで来日した。【坂本智尚】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この↑の記事のなかで、


「放射性セシウムに汚染された牛肉の流通問題では「食品による内部被ばくは代謝で体外に排出されるので危険性はあまり高くない。呼吸で放射性物質を取り入れる方が問題だ」と語った。」


この部分↑



やっぱりね。。。


ここの部分はわたしも、同じ意見。。(て、わたしになんていわれても、信憑性がないけど、、ばははh)


月夜のぴよこと空耳うさぎさん」のブログもよんでみてほしいです。

ほかにも記事が。。



まあ、人それぞれの考えがありますから、「危険」と思う人はたべなきゃいいいし、


「心配」に越したことはないから人それぞれだとおもいますが、



いろいろな方向から調べていくと、ヒステリックにもならなくてすむかもしれないとおもう。。



(といいながら、、わたしはどうしても、、どうしても、、、どうしても、、反原発の反応には違和感をおぼえ、西部先生や、中野剛志先生の言い分のほうがすんなりと心に入ってくるんだよね。)



まあ、ひとそれぞれの考え方の違いですね。。。





↑これは1時間くらいの番組だからながいっす。。


↓は、そんなにながくないよ。。





ほんじゃあねーー


今日も長々とよんでいただきありがとうございました。。。

じゃんじゃん。。



 





 





 






 
[PR]
by lazytown | 2011-07-24 03:57 | 政治歴史

応援してます!!!西田議員!!!




そしてこの↑の動画にまつわる国会での質疑






そして、「外国人団体に献金問題の山谷えりこ議員の質疑」





長くって、みてられないで、、っていう人は(わかるよわたしもだもん。。)西田議員の動画だけでいいわ。


だいたい、わたしも官総理への国会質疑。。もう、、みてるといらいらして、自分の健康のためによくないのでみたくない。。


本当だよ。。でも、いちどもみたことないひとは、これで民主党の党首が、どんな人か、、わたし達の首相がどんな人かわかるためにも、みたほうがいい。ぜったいに!!!!




外国人団体に、(しかも反日)6千万も、首相が、献金しているだけで、もう大暴動が起こって、首相の座から引きおろしていいはずなのに、マスコミはなにもいわないで、のらいくらりしている。


日本人自身も、これがいいのかわるいのかも、わるいことなのかもわからなくなって、「原発反対!!」とだけ、呪文のようにとなえている。


国会を見ていて、「ああ、こんなんだったら、一生懸命勉強して政治家になればよかった。。。」(爆)
とためいきをつく。。。ほどになってきたよ。。


っていうか、、わたしにそんなことおもわせるようじゃあ、、おしまいだよーーーーーああ。(爆)



今日はおくればせながら、息子のお誕生日会スリープオーバー(お泊り会)をひらくことになっていて、総勢8名くらい??寝袋持参でうちにくることになるので、これからいそがしいのデ、これで今日はさようならーー



おかん。。。本当にどきどきしている。。


こんなブログで、ぐーーたらしったかぶりのべてもしょうがないのか、、



普通の主婦でなにかできることはないのか???


ラッキーにも授かることができた4人の子供達の教育をしっかりとして、「やまと魂」うけついでもらうことなのだろうか???



おかん。。。考えています。。。



では、。。お買い物にいってきます。。。
[PR]
by lazytown | 2011-07-22 19:09 | 政治歴史