ブログトップ

情報。。。。はははーー

動画。。


こちらからです。。


あともうひとつ、、こちらもどうぞ。。


「こちら」の文字を、ぽちっとおしてくださいね。


早く見ないと、消されちゃいますので、見たい方は、お早めにー。。


あと、上の番組が好きな方は、こちらをよんでみてください。。



ちょっと、忍者のような気持ちです。。。
[PR]
by lazytown | 2011-04-28 04:21 | 政治歴史

" target="_blank">


女性パワー炸裂!!といいたいところですが、水島社長。しゃべりすぎ!!(爆)


でも、必見!!


1から、3まであるので、2と3はさがしてみてください。ユーチューブの横にはってあるのでわかります。


2で、どなたかが、

 今回の震災で、被害にあわれた、外人妻が、自分のこどもまで日本において、自国に帰ってしまったケースが、たくさんあっって(逃げるのはわかるんだけど、、子供をおいていってしまうのが、、、、おかんはわかりません。。子供つれて帰る余裕くらいはあるとおもうんだけど、、今回のケースにおいては、)、まあ、日本人も、パニックになっていた人もいるけど、外国人と、日本人の違いについて、話されていて、

やっぱり、日本は、ながーーい歴史があって、その中での、いろいろな経験を見につけ学び続けていると、
そういう、長い歴史のなかでは、そう、津波や地震、火山の爆発といった、天災があって、そして、前の戦争では、大空襲に会って、大都市は焼け野原になったし、それでも、いつも、立ち直ってきた。。という、歴史をしっているからこそ、

「今はこうでも、いつかは立ち直る」


という気持ちがもてるのではないか。。


「もう、おわりだーー 」

と、パニックにならないのでは、というような、(私の解釈)話をしていて、


つまり、

他国では、「結局、自分で、自分の身をまもらないと誰もまもってくれない」

なぜなら、国というものが、つづいていたわけではなく、中国でもそうだけど、6千年の歴史っていわれているけど、結局、ひとつの国としてつづいてきたわけではないわけですね。

トップがかわれば、ごちゃごちゃと、前の歴史は捨てられて、すべて、悪にされて、ころころと次の国になっていったわけであるので、歴史の積みかせねのなかでの知恵もないし、(ましてや、前の歴史を肯定したら、ころされるかもしれなかったわけだし、)けっきょく、国というものを、信頼せずに、自分しかたよれなくって、自分のことだけしか、かんがえなければ、生きてもいけなかったのだから、当然のことなのでしょうけど。



でも、日本はちがかったんだなーー。



トップがかわっても、国というものはあって、前の歴史を引き継ぎながらみんなでたすけあって、いきてきたわけだから、ちがういいかたをすれば、たすけあわないと、いきてはいけなかったから、いま、こんなにおおきな災害にあっても、たすけあいながら、パニックにならずにみんなでふんばることができるのだとおもいます。


そんなことも、(すべて、私の解釈ですけど)動画のなかではなされていたのでよかったですわー



そういえば、「正論」でよんで、なるほどーっておもったことが、


ぼやきくっくりさんで、書き起こしされているので、よんでみてください。


【日本文化を象徴する老舗】という題で、ジャーナリストで、拓殖大学教授 野村進氏がすばらしいことを、かいてくださっていますが、上の討論の会話に通じるものがあるとおもいます。



さて、北ウェールズの、BANGORでも、Trinity Foundation Programmeさんが、主催者となってくださり、、

東日本大震災ついての、チャリティーイベントが行われたそうです。

なんと、BANGORの、市長さんまで参加なさったそうです。


素敵な動画だったので、ここにも、のせさせていただきます。



" target="_blank">



たぶん、世界各国で同じことがおこなわれているんですよね。きっと。


この、チャリティーを、お手伝いした方は、「このイベントは、地域の方の協力なしではできなかった」と、今度は、地域の方(BANGOR)へのお礼のイベントをかんがえているそうです。


すごいなーーっておもいました。


海外にすんでいるほかのかたたちも、チャリテイーイベントをやる際に、かならず、、といっていいほど、

「もらうだけじゃなくて、何かを返したい」


っていってるんですよね。ほかの方たちの活動をみていてそうおもいました。


そういう気持ちって、とても大切だし、だからこそ、いろいろな方が、親身になってくれるのでしょうね。


ああ、またまた、感動。。。。



これから、まだまだ、復興までの道のりは長いとおもうので、被災者のかたの気持ちを考えると「ぐぐぐぐぐーーーーーーー」と、してしまいますが、

無事な場所にいるわたしたちが、できることをしていきたいとおもいます。


こころより、おいのりしています。


おいのり。。「こころ」プロジェクト 



あと、「英語教育を心配する前にママたちに知ってほしいこと」さんで、こんな記事が!!(ぽちっておして) 


「フィジー諸島共和国」が、被災した地域の学生20名を、国費で20名、1年間受け入れることを、決定したそうです!!



すすすすすごいいーー



とにかく、被災地で、大変なおもいをしている日本の将来を背負う学生さんたちを、知っている方は、この情報をおしえてあげてくださーーい。

詳細は、ぽちっとおして、「英語教育を心配する前にママたちにしっていてほしいこと」さんのところでよんでくださいね



日本政府もさー他国の留学生にばっかり、援助金だしてさ、(義捐金もだしてるよ。。ほかの被災者のかたにはまだなのに、、)

いいんだけど、被災者の、日本人学生のためには、なにかしてるのかね??



おっと、また違う話になってしまいました。。


とにかく、原発で、「どうして、世界一の技術大国日本が、ロボットをつかって、対処ができないのかーー?」(放射能の関係でロボットは使えないって、チェルノブイリで証明されたらしいのですが、)


といった、疑問話も、話題になっているし、冒頭の、「討論。討論。討論」必見です!!
[PR]
by lazytown | 2011-04-26 20:50 | 東日本大震災

見てほしい動画。。。

 " target="_blank">

「まさか右翼と呼ばないで」さん

からです。。


少し引用させてもらいます。

ここから↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この動画よく見てください かったるくないです
日本が韓国に置いてきた重要な図書その他の文化財がなんと100万冊もあるそうです
なんで一方的に返すのか。しかもこのなんとかギキとかいうやつのオリジナルはフランスがかつて侵略して持ち帰ったのだそうです。これを取り返したいと韓国が17年かかって交渉して 駄目と言われた。理由は国有財産は返せない。泥棒したものでも国有財産と言うんですよ フランスは。では永代貸与にしてくれと申し込んで五年間だけということで決まったそうです。

日本のはコピーであり しかも対価を払って買ったもので なんでこれを返さないといけないのか。理由がない。しかも一ヶ月がたがた言われただけで閣議決定してでも返そうと焦りまくっている。なんなんだ これは。どこの国の政府だ?皆さん反対の声を上げてほしいと新藤議員も訴えています 動画短いですから是非ご覧になって。お忙しいでしょうが 一つ頼みます。私はこれは絶対にくれてやってはいけないと考えております ここから又歴史捏造とか色んなことが始まるとにらんでいます

新藤議員は あの硫黄島の栗林中将のお孫さんです。竹島と領土にはそれは精魂こめて働いている議員です。
自民の中で応援できる一人として私は注目しています。
彼は いつも埼玉の駅前に立って 街宣しています
偉いと思います 皆さんも是非 この件とともに記憶してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ああかきたいこといっぱいあるけど、きょうはこれまで


これだけはのせたかった。。


みなさんよい、イースターを!!


(わたし、、クリスチャンじゃないけど、、ははは)
[PR]
by lazytown | 2011-04-24 18:20 | 政治歴史

夏休みでしょう。。。。

d0145528_1424858.jpg




イースターホリデーに入った。。。。。。。。。


まえは、イースターホリデーって、雨がおおかったとおもうのだけど、ここ2-3年、とてもあたたかいし、晴れている日がおおい。


まるで、夏のようだ。。


いや、、わたしは、「夏休み」だとおもっています。



毎年、こちら、英国の人は、「おおーイースターで、こんなにあたたかいなら、夏はもっと、期待できる!!!」

と、すごい期待をするのだけど、(わたしだ)毎年、、うらぎられる。。


7月、8月になると、雨がおおくなり、暑くて 、勉強ができないために、夏休みなのだとおもうのだけど、

何のための、夏休みなのだろうーーーとおもうほど、天気が悪くなる。。

そう、。秋かとおもうくらいだ。(冬といってもいい。ああ、おおげさか。。笑)


なので、最近暖かい日がつづきますが、「夏が来た!!」


とおもって、遊ぶことにしています。

d0145528_235744.jpg





この、よい天気、、ロイヤルウェディングのある、4月の29日まで、つづくらしい。
  
  


東日本大震災で、「もしかしたら、ハープのしわざかも、、」

なんてうたぐっているわたしを、「おまえそれは考えすぎだよーー」


とせせらわらっていただんなは、


「ハープの仕業に違いない。。」


といっている。。。(苦笑)


そうそう。。女王様がお天気の操作してるのね。。










 
[PR]
by lazytown | 2011-04-23 03:06 | 子供

「ガリバーTAGプロジェクト」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「GREENZ」より、、↓

「被災地支援のために、中古車100台提供します!その使い道を、あなたと決める、”タッグ”プロジェクト始動!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


詳細は、「GREENZ」でよんでください。
[PR]
by lazytown | 2011-04-12 00:21 | 東日本大震災

祈り。。。(こころ)

こんにちわーー


「ニューヨークの365日」のRARARA-121さんのお知り合いの方がはじめた、、

「こころ」プロジェクト!!


詳しくは、RARARA -121さんの記事をよんでください。

 
わたしも、まるっきり、おなじきもちです。。
 
[PR]
by lazytown | 2011-04-11 04:21 | 東日本大震災

d0145528_22244263.jpg



えいと@さんの、お友達の「つれづれ日記」さんのところで見た動画。。↓


" target="_blank">


そんでもって、こちらのブログでみた、

梅沢富雄さんの動画!!↓


" target="_blank">



ちょっとみてほしいです。。。。。。。。



赤ちゃんのミルクがなくって、赤ちゃんが一日に一回しかのめないとか、、



こちらのブログにかいてありましたけど、救援物資が、やまずみになっていて、とめられているとか、、(よんでみてね)


同じような記事を、あちこちでみかけていたんだけどね。。


ピースボート。。どうなんでしょう。。。


d0145528_4294274.jpg



song for japan


SONG FOR JAPAN



LADY GAGA はじめいろいろなアーティストのオムニバスアルバム!!

収益がすべて日本に寄付されるんだって。。
[PR]
by lazytown | 2011-04-03 04:54 | 東日本大震災

だんなが、こんなサイトをみつけてくれた。

「Sparkrelief japan」


大地震での、被災者の受け入れ募集情報や、自分も空き部屋とかあって、うけいれられるなら、広告をのせることができる。


実は、、、この大地震、が起きてすぐに、ある自治体に電話して、

「もしもし、、わたしも4人こどもがいるんですけど、もし、避難所がたりないなら、困っている人うけいれまーーーす。。ふがふがが。。(興奮)」


って電話したんだわ。(爆)


そんで、「で、どちらにおすまいですか??」

ときかれ、

「あの。。ウェールズなんですけど、、イギリスの。。」


といったら、

「はああアあああああーーーーーーーーー。。ウェールズ???イギリス?????」



「??????????????????????????????????」


と、会話がとまり、



「きょう、祭日なんで、明日係りの人がくるんで、明日かけてください。。(祭日でも、震災の対応デ、その自治体はあいていた)」




といわれて、そのままになっていたんですわ。。。。。。。。



いろいろ、受け入れ態勢がすすんできているのかもしれませんが、上のウェブサイトも参考にしてほしいとおもって、のせました。


おっと、こんなサイトもありますね。。


「つなぐ光」


「妊婦の方や子供連れの被災者の方に、沖縄で受け入れるための、情報センター」だそうです。


たくさんの方にしってほしいです。


拡散じゃあーー



あと、、今日の最後に、、



青山千春博士による、海底資源「メタンハイドレート」の現状報告です。


ぜったいにみてえーー


" target="_blank">

 

 メタンハイドレートについては、またまた、!!えいと@さんがすばらしい記事
 をかいていらっしゃるので、そちらをよんでいただきたいですわ。



ああ、それにしても、青山千春博士。。はきはきしていて、とても、わかりやすい、説明で、わたしは、とってもすきですーーーーー。



あの、青山繁晴参の奥様なんですよねーーー




すごい、夫婦じゃ。。



 それでは、、またああーーーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by lazytown | 2011-04-01 18:58 | 東日本大震災

この間の、大興奮の、「ひまわり」作戦の記事なんだけど、

こんな記事もみつけたので、どうぞよんでください。



この↑の記事から、一部転送です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この件に気づいた方のブログです。
http://powerbreathing.seesaa.net/article/192024691.html
抜粋しました。

3月21日に原子力事故に関連して、Twitter上で気懸りな出来事がありました。

ヒマワリを植えて、放射性物質を取り除こうという呼びかけがあったのです。

この呼びかけは、誤解を招く危険があると思いました。

生物の体内に、放射性物質が蓄積する事があるのは知られています。

しかし、生物が放射性物質を分解することは出来ません。

上記の呼びかけで、放射性物質が分解除去されるというイメージが広がる危険があると思いました。

当日の内に、Twitter上の発起人に修正を求め、一応の終息を見ました。

おおもとの資料と思えるものは、独立行政法人 土木研究所 寒地土木研究所の下記資料でした。

寒地土木研究所月報№646 2007年3月号解説「ファイトレメディエーション(植物を用いた地盤の浄化法)について」


私は寒地土木研究所にメールで、ヒマワリが放射性物質を分解するものではないという補足をしていただくよう依頼しました。
幸いにも当日夜、寒地土木研究所で、ホームページ上に発表していただけました。
ヒマワリが放射性物質を吸収した後、放射性物質としてのヒマワリの処理が必要なことも書かれています。
http://www.ceri.go.jp/contents/news/20110322.html

寒地土木研究所のファイトレメディエーションの説明で「30年、20日、95%」という数字が出ています。

この数字は半減期が30年のセシウム137の95%を20日で濃縮したデータがあることを述べてます。

30年が20日に短縮されたわけではありません。

チェルノブイリでは、ヒマワリを栽培しても15年近く一般人が立ち入り出来ませんでした。

この事を読み間違えると、30年かかる事が20日で出来てしまうという誤った希望を抱いてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


転送終わり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こちらでも、、ぽちっておしてください。


でもでも、


菜の花プロジェクト
 
、(ナロジチ再生・菜の花プロジェクト、土壌中の放射能を“菜の花”で吸収して荒地を耕地に再生、
さらに、“菜の花”からBDF(バイオディーゼル油)、BG(バイオガス)を生み出す
エネルギー自給型農地再生プロジェクト!)


 
菜の花でも、いいんだね。。


つまり、菜の花を植えて土地を浄化し、そして、菜種油から、バイオディーゼルをつくって、更に、茎、根、油粕など、バイオマスから、メタンガスを製造し、その結果でた、放射能を含む、汚泥を、濃縮して、低レベル廃棄物として、処理するらしい。。


このページから、、の知識です。


↑の記事すべて、ミクシーのコミュ二ティーでみつけました。

(ミクシーは、いろいろなコミュに入っていても、幽霊部員なんだけど、、、最近活用してますわ)







それでも、「ひまわりプロジェクト」も、研究しながらがんばってほしいな。とおもいますよ。




原子力エネルギーって、便利なんだろうなっておもう。


安くて、環境にいいんだよね。。上手に使えば、、


でも、いったん放射能がとびだすと、大変なことになるから、完璧に安全になるまでは、使うのを控えたほうがいいのかもって、おもってしまうんだよね。

でも、それも、いまさら大変らしいね。




じゃあ、本当に、代替エネルギーじゃ、だめなのかな??????????


わたしは、このなかでの、川口マーン恵美さんのエッセイにとても共感するんだけど、


日本は、便利だ。。。っておもうのだけど(海外に住んでいる、日本人の自慢なんだよね)、、


それって、本当に「必要」な便利なのか???といったら、なんだか、 そうでもないのが、わかったわね。



わたしは、何もなくても、事足りてしまう人なので、(どうでもいい性格なのか??)便利だとうれしいけど、不便でもこまることはないし、すぐに、不便さになれてしまう、、という、これだけは、自慢できる、特技をもっているので、


だから、特に、そうおもうのかもしれないけど、、


そう、なにがいいたいのかというと、代替エネルギーになって、すこしくらい、今と同じような、便利な生活じゃなくっても、いいんじゃないか???ってもおもうのだよ。


どうなんだろう???


  

ああ、くらくらしてきた。。。



ああ、だから、きょうは、こちらのブログをみて、抗議文を送りまくっていました。。

(だからって??っていわないで!!爆)


まさか、右翼と呼ばないで」さん

 のところにいけば、ほとんど、すべての自治体、政治家の、メールアドレスがありますので、本当にありがたいです。


まったく、抗議することがいっぱいありすぎて、まいりますわ。。わははっははー



わたしの抗議したこと、、もちろん、中国からの野菜の輸入もんだい


それに、伊藤博文を暗殺した、安重根の銅像の話。



そして、「民主党が採択を目指していた日本とドイツの交流開始150周年の国会決議案の文言の一部が削除される見通しとなった。自民党関係者が30日明らかにした」っていう記事をよんでのこと。。詳しくは、こちらを、、



まあ、怒ってばかりもいれませんし、心配ばかりしてもしょうがないですし、役割はみんな違うのですから、やれることを、やるっていうわけですわね。


おほほほおーー




おっと、、「暇人って呼ばないで」ですわ。。。





 
[PR]
by lazytown | 2011-04-01 04:29 | 東日本大震災