ブログトップ

沖縄の知事選挙が、後、2日にせまっています。

って、わたしは、沖縄出身者でもないし、沖縄に、いきたい!いきたい!!と思っても、まだ、訪ねたこともないんですけど、、(どうもどうも、、)


沖縄の選挙について、書きたい書きたい、、と、むずむずしていましたが、わたしの、つたないへたくそな文章では説得感がないんだわーーって、おもっていたところに、、まさに、わたしのいいたいことが、わかりやすく、かかれていた、ブログをみてうけたので、転送させていただきます。


 「アメリカから日本を憂う」さんのブログから、、

以下転送

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄の方に送るメッセージ〜沖縄知事選挙に向けて2010-11-21 03:44:36

テーマ:中国の脅威

もうすぐ沖縄県知事選挙が行われますね。


沖縄は、今、どんな感じなのでしょうか…?


沖縄県民の方々は今回の知事選挙が沖縄の運命を大きく左右することをわかっておられますか…?


仲井真現知事と伊波前宜野湾市長、金城竜郎氏の3名が立候補されています。


仲井真現知事と伊波前宜野湾市長の事実上の一騎打ちだそうですが、伊波氏が優勢との噂が聞こえて来ています。


もし伊波氏が沖縄県知事になった場合、本格的に沖縄にある米軍基地をなくす方向にもっていくでしょう。


本当にいいのですか…?


沖縄の方々は心から「沖縄に米軍基地はいらない」と思われているのでしょうか…?


沖縄から米軍が撤退すれば 沖縄県民の方々は幸せになれるのですか?


今の生活はどうなんですか? 米軍基地があることでものすごく不幸せなのでしょうか…?


米軍基地や基地周辺で仕事をされている方はどう思っておられるのでしょうか?


今、基地で働いてる方は失業することになるんですよ?


基地周辺で働いておられる方は、米軍が落とすお金で生活を成り立たせてる方が多いのではありませんか?


それだけではありません。


基地があることで国からの助成金があるでしょう? それも基地がなくなると削られてしまうのですよ? それでもいいのですか…?


沖縄にだけずっと負担を強いてきた、沖縄県民だけが苦しんで来た…と、基地反対派の方は言われますけど、


基地があることで恩恵があることに目を向けておられないのではありませんか…?



そして最も重要な「国防」についてはどのようにお考えなのでしょうか?


万が一沖縄の米軍基地がすべて撤退することとなった場合、その後のことを考えていますか?


伊波氏の考えは「米軍基地撤去」かつ「自衛隊配置反対」の立場です。


つまり伊波氏は「基地問題を安全保障問題と結びつけて考えていない」ということなのです。


日米関係は以前に比べ かなり危うくなってきてますね。


鳩山由紀夫元総理の不用意な発言でアメリカとの信頼関係はボロボロになってしまいました。


現在の菅直人総理も全くリーダーシップがないことをアメリカに見抜かれ、相手にされていないですよね。


この日米の関係に溝ができることは、中国にとっては沖縄を奪う願ってもないチャンスなわけです。


中国が尖閣諸島だけでなく、沖縄も狙ってることは周知の事実ですよね。


沖縄の方もこれについては十分にわかっておられますよね…?


こんな状況で今、反米! 米軍基地は出て行け!なんて言っていてはダメなんじゃないですか?


中国、怖くないですか?


米軍基地が沖縄から撤退してしまったら中国解放軍がやって来ますよ?


いいのですか…?


沖縄にものすごい数の中国人がやって来て、沖縄が中国化してもいいと本気で思われているのでしょうか…? 


伊波氏は「話し合いによる平和活動」以上の議論は出していないのです。


中国という国と衝突した場合に「話し合いで解決」できると本気で考えておられるのでしょうか…?



私は将来的には沖縄、そして日本中にある米軍基地をなくす方向に持っていくべきであると思っています。


だけど、その前にやるべきことがあるのです。


まずは自分たちで自分の国を守る力を持つことです。


今の日本は自力で自国を守る力がないのです。


今の状況で日米安保条約をなくしてしまうことは、

ものすごく治安の悪い場所で 家の鍵をかけず、保険にも入らないで暮らすようなものです。


そんな危険なこと絶対にしてはダメですよね?


まずはしっかりとした防衛力を持つこと!


国民の国防の意識をもっと高めること!


その後です、米軍の撤退は…!


順番が間違っているのです。


今、基地問題を言う時期ではないのです。



アメリカは911同時多発テロ事件以降、全世界に散らばっている米軍を徐々にアメリカ本土に戻し始めているそうです。


将来的には日本の米軍基地も減少させていくこととなるでしょう。


今後、日本は自分たちでどう自国を守るか…ということを考えることが重要になってきます。


アメリカには頼れない、つまり自国を自分たちで守らなければいけないということなのです。


そのためにはどうしたらいいか。


これを日本国民みんなで考えなくてはいけない時期に来ていると思うのです。


憲法9条があるから平和が保たれて来た。

平和憲法がある限り 日本を攻撃してくる国はない。

軍隊を持つことは近隣諸国を刺激するから戦争を引き起こすことになってしまう。


もうこんな呑気なことを言っている場合ではないのです。


弱いところを攻め込んでくる国ですよ! 中国共産党は!


いいかげんに平和主義の方は目をさましてください…!


今、この状況で まだ平和憲法は必要だ! 話し合いで解決すべきだ!


…っておっしゃる方は、そのへんで言ってないで どうか中国に行って話し合って来てください。


沖縄から米軍基地がなくなっても まさか中国が攻めて来ることはないだろう…?


…って思っておられる方は、チベット、東トルキスタンのことを調べてみてください。


日本人みんなが「日本の国土、領土、領空、領海」の大切さをしっかりと認識し、


日本を護ることの大切さをしっかりと考える時期にきています。


その第一歩が11月28日の「沖縄県知事選挙」です。


伊波氏が知事に当選したら…一番喜ぶのは誰だと思われますか…?


それは中国共産党ですよ…。



沖縄県民の皆さま! あと1週間です!


11月28日の知事選挙はよくよくお考えになって 賢明な選択をお願いしますよ…!


本当によろしくお願いします…!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしのいいたいことが、すべて、わかりやすく、文章にしてくださっているので、おねがいして、全文転送させていただきました。

  
しおん@さん。。本当にどうありがとうございました。!!


いつも、愛読させてもらっている、「毒入りチョコレート」の館主さんのブログからおしえていただきました。


いつも、貴重な情報を、どうもありがとうございます


あと、 狼魔人日記さんから、こんな記事もみつけました。

クリックして、記事をよんでいただけるとうれしいですわ。

狼魔人日記さんにも、いつも、貴重な情報を、どうもありがとうございます。


とりあえず、きょうは、これだけですわ。。(人様の記事をのせただけです。。すみません。。)

 

それではまたあーー(きのう、せっかく時間かけて、文を書いたのに、全部きえてしまったので、、今回は消えないうちにのせたいとおもいます。。。ははは)
[PR]
by lazytown | 2010-11-26 17:47 | 政治歴史

おかんの休日。。。

d0145528_2114342.jpg


最近、尖閣諸島の問題で、ぷりぷりしている頭を冷やしに、近くの滝にいってきました。

滝でも浴びなきゃいけねーーっておもったのだけど、、、


d0145528_2213743.jpg



ひややややーー南無阿弥陀仏。。南無阿弥陀仏。。。

さむくって、こごえしにそうだったので、滝をみたとたん、ユーターンして、釣りにいきました。。(わたしじゃないよ。釣りするの)

d0145528_229047.jpg


d0145528_2312491.jpg


釣りって、、やっているひとはいいんだけど、見ている人にとっては、たいくつなんだよね。。。。。。。。。

だから、おんな組は、おさんぽ。。

d0145528_236145.jpg


d0145528_2385361.jpg



ああ、、、、なんてのどかなのだろう。。

 

あしたは休日。。

なにをしてこどもたちとあそぼうかな。。。

ひひひ。。
[PR]
by lazytown | 2010-11-13 02:45 | 子供

尖閣諸島付近の中国船追突の、ビデオを「流出」したという人(犯人っていわないよ)が名乗りでたそうですね。

官首相は、さかんに「機密」が漏れたことを、謝っているけど、、、「機密」って、なに??????

国民は喜んでいるよ。このビデオが「流出」されて。。

「国家機密」って、国のためのものでしょ。。このビデオ隠されて、こまっているのは、日本国民じゃないの??

わたしが、この前の記事の真相がしりたくて、くるくるして、このような記事をみて、(クリックしてね)「やっぱり、殉職したというのは、がせねただったのかもしれない。。(わからないけど、、)たしかに、便乗犯で、この事件を利用して、面白がる人もいるから、きをつけなければ、、」とおもっていたところに、

「中韓を知りすぎた男」さんの記事で、朝鮮学校無償化の記事を読んだ。。

朝鮮学校に通っている人に、何も、差別もなにもないけど、「無償化」って、、なに??

それって、イギリスの日本人学校が、イギリス人の税金で無償化されるといっしょのことなのでしょうか???
植民地だった、、とかいうのなら、イギリスで、インド人が学校を作って、それが無償化になって、英国人の税金でまかなうってことでしょうか??

まあ、そんなようなものだよね。。

すごい!!!日本って、、、

桜井よしこさんの、ブログの、一部転送させてもらいます。
以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東シナ海はすべて自国の海だと主張する中国は、日本の富も技術も、人材も自然も、すべて中国のために活用するのが国益だと考える。日本海に直接、出入り出来るいま、羅津の真向かいの新潟が日本における中国の重要拠点と位置づけられるのは当然だろう。中国の異常な拡大路線の前に日本が、とりわけ新潟県が、国土や富を奪われないよう最大限警戒しなければならないゆえんである。にも拘らず、新潟市で起きつつあることは異常である。



中国政府が市中心部の万代小学校の跡地約5,000坪を購入し総領事館を設置し、同時に最近閉店した百貨店の跡地に中華街を作りたいと表明、同構想が篠田昭市長らの支持を得て実現しつつあるのだ。中国による日本の土地や山林の購入実態は把握出来ていないが、想像以上の規模だと見られている。そうした中で、市中心部の広大な市有地の中国への売却を、篠田市長も新潟市議会も問題だとはとらえていないのだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
省略。。ここまで、、

続きは 桜井よしこさんのブログの、2010年11月11日にのっていますのでよんでくださいね。


それにしても、、、、、、、尖閣諸島に気を取られている間に、、、、こんな馬鹿みたいな、法案が通ってしまっていたとは、、
新潟の土地も、、売ってしまったら、買った人に、どのような活用をされるのでしょうかね。。あとから、「ここは昔から、僕らの土地だった。。だから、ここは、中○だ。。。」なんて、いわれるのではないでしょうかねーー
考えすぎかね。。

ああ、くわばらくわばら、、

日本も、タイのように、外国人は土地を買うことができない、買っても名義は、タイ人しかもてないというようになればいいのに。。(たしかそうだったよね。。違うなら、おしえてください。)

これから、お隣の経済大国の、土地買いがもっと、もっと、激しくなってくるのではないかな。。

どうなんだろう。。


なんだか、このように、書くと、この国際化がすすんで、国境がなくなってきている、世の中で心のせまい偏見のある人のように、とられるかもしれない。

「どうでもいいじゃないの。。地域の活性化になるよ。。」って思う人もおおいだろう。

私自身、海外にすんでいるので、こんなことはいうすじではないのかもしれない。

ただ、いいたいのは、なんでも、かんでも、平等平等、、人類皆兄弟、、でやっていると、自分の首を絞めることになることもあるっていうことだ。

人類全ての人が覚醒すれば、人類皆兄弟になるだろうけど。



話はかわるけど、、このごろ、官首相の顔をみるたびに、おもうことがある。

 
実は、わたしの額には、官首相とおなじようなところに、(反対側だけど、、)まるっきりおなじようなほくろ(わたしのほくろの場合いまでは、できもののようになってしまってるけどね。。ははは)がある。

小さいころ、祖母によくいわれたのだ。「額のまん中にほくろがあるのは、男の子だったら、すごいよいことなんだよ。きもったまのすわった、国を背負うような大物になるってことなんだよ。。 あんたは女だからねえ、、、、逆におんなに同じところにほくろがあると、きがつよすぎて、物事がうまくいかないんだよ。。。でも、、よかったのは、あんたのは、まんなかよりもそれている!!だから、だいじょうぶだね。。運のいい子だよ」

官首相のは、まん中でなくて、ずれている。。ってことは、、、国を背負うような、肝っ玉の据わった大物になれなくて、横にそれちゃった人ってこと???

 
官首相の顔を見るたびにおもいだす、今は亡きばあちゃん。。。


わたしなんかより、100万倍おっかない、苦労人で、しっかりもののばあちゃんが、いきていたら、なんていうのかな。。


「コンピューターなんか、ちまちまいじって、あたまくるくるしてないで、あんたにいまできることをしっかりやりな!!子育てとかね!!あとは、お天道様がみててくれるよ」


そうかもね。。




  
[PR]
by lazytown | 2010-11-11 07:17 | おかん怒りの鉄拳

立て続けに更新中!!

そして、立て続けにまた、尖閣諸島についてです。。どうもどうも、、

毒入りチョコレート」の、館主様に教えていただいた、「中韓を知りすぎた男」さんの、コメント欄のなかから、見つけたブログを読みました。

そのブログの中で、ネットの2チャンネルで、こんな書き込みをしていた人がいたのです。

以下

●2ch
━━━━━━━━━━
659 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/11/07(日) 00:48:26 ID:ixEU1SH90
あのな、おととい、即死じゃなかった
入院中の乗組員が亡くなってたんだよ。

これで殉死者2人出たことになった。
AAばかりじゃなく、海上保安の仕事とか
領土問題とか本気で考えよう。


515 :名無しさん@十一周年:2010/11/07(日) 17:06:21 ID:ixEU1SH90
殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名の名誉のために言っておく。
彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。今案件の事案は国際的にも
大変な悪影響を及ぼすことは十分承知していたはず。
しかしながら内閣は隠蔽を指示。
命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま
相手の鉄パイプにより海原に落とされた。
そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、もう一名は助け上がられるも
11/4深夜、帰らぬ人となった。


702 :名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 17:37:29 (p)ID:ixEU1SH90(2)
それとね、この後の動画は出ません。
youtubeの規制に引っ掛るようなエゲツこの上ない動画ですから。
マッカッカなんですよ。


414:名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 17:45:05 ID:fg6EbWFU0
海保に出向していた自衛官の人から聞いたんだが、船長逮捕の時に、船内で自動小銃構えてたのがいたらしい。
なんとか取り押さえて事なきをえたらしいんだが、そういう危険な状況に保安官を追い込んでおいてあっさり釈放を決めた民主党に現場ははらわたが煮えくりかえっているらしい。


213 ::2010/11/07(日) 17:20:30 ID:RnEtzwQIO
谷岡敏行さんのご冥福をお祈り致します…。日本人は筋の通らないことが嫌いなんだよ船長が釈放で映像流した人は逮捕???支持率がどこまで落ちるのか見ものだな
映像流した人必死に捕まえたところで、まともな国民はそこまでしてシナに媚たいんだな、としか思わない 今の売国政党の息の根を止めてほしい。


490 名前:名無しさん@十一周年 :2010/11/07(日) 22:38:24 ID:/xe6V6Gs0
俺石垣市民だけど、島内最大病院の沖縄県立八重山病院が、この事件以来なぜか一般外来受け入れを休止しているんだよね
俺の弟がそこに入院してるんだけど、入院患者への面会もこの事件以来厳しくなって、家族でも入口で警察官から身分証明を求められるようになった

その警察官から理由はAPEC開催の為とか言われるんだけど、その口調から明らかに本島の警察官でも無い感じ
ただ、不思議なのは本島の人間じゃない他県警の警察官っぽいのに、何故か腕章(右腕部分に付いてるワッペン)が沖縄県警の制服を着ていた
フェリー発着場や空港周辺でも、最近そんな警察官が何故かいる
顔を見れば沖縄人じゃないって分かるんだよ、誰もが知ってるように彫りが深いとか黒いとかの特徴があるから
完全に標準語だし、沖縄県警の制服を着てるのに本島の事を聞いたら知らないの一点張り
他県からの警察官が県境を越えて警備に来る時って、そこの県警の制服を着るのが決まりなんだっけ?
けど、沖縄サミットのときは確かそうじゃなかったはずだけどなぁ

関東に住んでる人に聞きたいんだが、今横浜や都心に応援に来ている他県警の警察官の制服ってどうなってる?
やっぱり神奈川県警や警視庁のワッペンが付いた制服を着てる?


558 名前:名無しさん@十一周年 New! ▽3件 投稿日:[携] 2010/11/07(日) 22:27:10 ID:3iLCYO4kO 1回目
何スレ前かに石垣にいると書き込んだ者です
違和感その1、スーツが多い
いつも来た時はスーツなんかほとんど見かけないんだけどね
違和感その2、職務質問
これも無論、一度も無い
違和感その3、島民
来る度行く食堂のおばちゃんがあまりに無口で用が済むとすぐ引っ込んじゃう
━━━━━━━━━━
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コピーはここまでです。

人のうわさばなしを、事実確認をせずに、ここに載せるのもどうかな??ともおもったのですが、載せちゃいました。

でも、もしこれが本当なら、ビデオを公開できない理由がわかりますね。

そして、もしこれが本当なら、罪に問われるのを覚悟で、ユーチューブに流した人のきもちもわかります。

前の記事ででてきた、恵さんもいっていますが、海保はしにもの狂いではたらいているのです。 

海保がだらしない、、とか中傷したりしている人もいるようです。
そういう中傷している人に対して、現場にいて、真実をしっているひとは、いたたまれなかったのだろうとおもいます。

(もし、事実ならですけど、、)

しかも、事実じゃないなら、どうして、こういう会話がでてくるのか。。情報操作???でも、なんのため??
日本人の感情を反中にするため??
軍備の強化のため??
憲法改正のため??
民主党を、打ちのめすため??


いろいろくるくる考えてしまうんですけど、、、、きっと、わたしだけではないとおもう。。くるくるしてしまうのは、、

そして、そうこうしているうちに、それを、利用されてしまうのではないのか。。


となると、やっぱり、ビデオの公開がのぞましいのではないか??


でも、やっぱり、もし、これが本当なら、日本人は、理性を守り通せるか。。。



それか、ユーチューブにでた、ビデオを一般公開して、殉職者(もしいるなら)がでた。。とだけでもいえばいいのでは??

それだけでも、違うとおもうんだけど、、、


だめなの??


浅はかな考えなのかな。。



はあ、、だから、政治家なんじゃないの??しっかりしてくれよ!!給料もらって、専門家なんでしょ。。

わたしみたいな、おばはんに、あーだこーだいわせないでほしいよ。。

覚悟きめて仕事してください。

国民のため、一切の責任をひきうける覚悟、国を守り、運営してください。

でないと、国のために働いている人がうかばれないよ。


覚悟だよ、覚悟!!!


ああーーおかんはまたうなってしまった。。。。しばらく静かにしていようと思っていたのに、、、



おかん。。。走り出したら、とまりません。。。。。
[PR]
by lazytown | 2010-11-09 01:59 | おかん怒りの鉄拳

d0145528_2322114.jpg



このところ、ぐぐっと寒くなってきたウェールズ。

うちは、谷間にあるので、本当によく雨が降る。

夏にペンブロークシャーにいったとき、海のちかくのキャンプ場だったのだけど、雨が降ってもさっさとどこかにいってくれたり、天気が悪いかな、、とおもっても、さっと、晴れ間がみえたりして、長くしとしとしとしとと、降り続いてはいなかった。

うちのほうで、雨が降っていても、ちょっと、車で海に向かって走ると、となりのまちは、晴れていたりするのだ。

そんなことで、この1,2週間ずっと、天気が悪くって、洗濯ものをかわかすのにてんてこマイだったのだけど、ちょっと、はれて、隣の山をみると、きれいな紅葉が、、

この写真は、うちの目の前ではないけど、、どこもこんなかんじで、とってもきれいだ。

雨がよくふるため、 葉っぱにつやがあって、、とおくからみると、きらきらいろとりどりの色がとっても、奥豊か。。

d0145528_23444865.jpg


ということで、、漢字パークにいってきました。

ここは、日本では、おなじみの作家、環境活動家のC W 二コルさんがつくった、アファンの森と、世界初の姉妹森を提携したところです。

d0145528_074773.jpg


d0145528_01203.jpg

d0145528_0145980.jpg
d0145528_0172982.jpgd0145528_0202032.jpg


d0145528_0233968.jpg


公園といっても、木に、日本語や、英語や、ウェールズ語で彫り物をしてあったり、木で作った漢字がたててあったりするだけなのですが、こんなうちの近くに日本と関係のある、公園があったことに、びっくり!!
 
日本人のボランテアのかたたちが、管理してくれてるそうです。
しらなかったーー

d0145528_034269.jpg



気持ちのいいところだけど、まあ、なにもないところなのですが、、、栗がたくさん落ちているのを発見!!!
11月なので、もう、リスにがさがさやられてしまっていましたが、それでも栗拾い名人(自称)になった、次男と、長女がたんまりひろってくれたので、家にかえってゆでてたべました。

来年はかならず、栗拾いにこようとおもいます。

落ち葉で染物(クレヨン塗って、アイロンかけるだけ。。ははは)もしよう、、、、と落ち葉をひろい、なんだか幸せな気分でおうちにかえりました。

d0145528_0512630.jpg
 

それにしても、、ウェールズの景色って、日本ににてるんだよなーー。。。

わたしは、寒いのがとってもにがてで、いつも、なんでこんなところにきてしまったのかしら、、、とぶちぶちもんくをいってしまうのですが、もし、ウェールズに住んでいなかったら、雨がたくさんふって、寒いところの美しさに、きがつかなかったかもしれません。

雑な性格なので、細かい、見えない、小さな美しさを見逃していたかもしれないですわ。

きれいだなーーとおもっても、それだけだったかもしれない。

環境順応能力だけは、人一倍あるので、どこに行っても、それなりに楽しめる性格だけど、最近ますますその能力が伸びてきたのか。。。(爆)

日本とにているからなのか、、日本のことを思うたびに、ウェールズの美しさにきづくんだよね。。シンクロしているのかもしれません。。。。
  

d0145528_152771.jpg
 
 
[PR]
by lazytown | 2010-11-08 23:17 | ウェールズ

おつるの秘密日記のおつるさんのブログからみつけました。

わたしも、まったく、同じものを、はらせてもらいますわ。


まずは、テキサス親父。。

" target="_blank">

またもや、センキューテキサス親父!!

そして、「たかじんのそこまで言って委員会」

" target="_blank">


ところで、田嶋陽子が、ここまでいっちゃっているとは、、、、、、、、、、、、、

恵氏が話しているときに、うしろで、「軍事費を値上げしたいからだ。。」とか、何とかいろいろなことをいっていて、びっくりだよ。。

典型的な、自称平和主義者だね。。ふん。。


最後に、たかじんが、「いっやー日本人って、いざとなると、結束するから、、今まで、興味ないって、そっぽむいていても、こうって思ったら、結束するね」っていっていうようなことをいっていたけど、、ふっふっふ。。わたしって、典型的な日本人だわ。。


それにしても、、ビデオ、、、中国にいいように捏造されるまえに、(わたしも相当パラノイアになってきてるかしらね)本物の!!ビデオを、全編公開すべきだとおもいます。


ああ、、、また、熱くなってしまった、おかんでした。。。。。。。。。。。
[PR]
by lazytown | 2010-11-08 02:57 | おかん怒りの鉄拳

" target="_blank">


最近口ずさんでしまう曲なんですけど。。。。。。

車を運転しながら、「君があーよおはあーーーーーー」。。。

娘。。「マミー何の歌??・」

わし。。「日本の国歌だよ」

娘。。「ふうーーーん。。。」



LILIAさんのブログを読んで、「すごい方なのねー」とおもったのだけど、(わたしも、LILIAさんが書いているように横井さんと、小野田さんがごっちゃになっていたのですわ)最近毎日おじゃまさせてもらっている、ねずきちさんのブログで、小野田さんのことがのっていて、このユーチューブをみて、くっくっく。。と、久しぶりないちゃったのですわ。


日本の国旗を、学校であげるのがどこがわるいのか??ここ、ウェールズでなんて、ウェールズ人なにかあればあげてるよ!!車にもひらひらさせてつけてたりね。

卒業式で、国歌を歌って、どこがわるいのさ。

靖国をお参りしてどこがおかしいのさ。

そして、そういうことをいうときに、「イヤーー別に、右翼じゃないんだけどね」っていわなければならないような日本の社会っておかしいぞ。

愛国心があってどこがわるいのさ。愛国心=軍国主義じゃないわさ

尖閣諸島のビデオがユーチューブででましたね。その犯人を捜すって、、、、、本当に国益を考えてやっている人ってだれなんだか。。
国益を考えて、国民のために政治をするのが、政治家でしょう。

政治家になりたいなら、なったのなら、死ぬきでやれっていうの。国のために死ぬ気で働けといいたいわ。

わたしは政治家じゃないけど、子供のために死ねるよ。覚悟をきめて、育てているよ。

国が親なら、子供は国民だよ。政治家は、国を背負ってるんだから、早く言えば親の役割になるんだよ。
覚悟をきめてはたらけっつうーーの。それができないなら、ほかのことしろといいたいよ。。ほかの国のしりをぺろぺろなめてるんだったら、その国に住めっつーの。

核兵器反対とか、軍隊を持つべきじゃないとか、、いうけど、、わたしもいやだけど、でも、そういうことは、平和だからいえるわけであって、平和っていうのは、努力しなくては、成り立たない、 世の中なんだとおもうんだ。いま。
平和、自由っていうのは、自分に責任がもてないと、なかなか難しく、責任を持つってことは、自分で自分を守ることでもあるとおもう。

この広い地球には、うれしいことにも、いろいろな人たちがいて、いろいろな考えのひとたちがいる。良くも悪くもなのだけど。
たしかに、個人的なレベルでみれば、だいたい、人というのは、分かり合えたりするものじゃないかなとおもう。もちろん例外はあるけど、、、
そして、例外といったけど、個人的レベルでも、分かり合えないひとっているわけで、ましてや、国家単位になると、もっともっと、わかりあえなくなることになってくるのではないか。
それは、当然のことだとおもう。

ひとつの国が自分の国のことを弁護し、よくいうのは、当然だが、その国になにか文句いわれたからって、日本がへこへことその国にあわせることはない。
日本は日本の堂々とした主張をすればいいだけで、そうすれば、あとは、ほかの国がいいかわるいかは、判断するでしょう。

それを、日本がへこへこと、自国の主張もせずに、(しても消極的)「友好関係を大切に。。話せばわかる。。」的なたいどで、へらへらしているから、なめられるんだよ。

だいたい、友好関係と、国民の安全と、どっちが大切なんでしょうか。。って、だれでもわかるよね。

おかんのわたしだって、いつも脅してくる友達?と、子供のどっちが大切か??ってなれば、もちろん脅してくる自称友達なんて、GOOD BYE-----だよ。。はっはっは。。

永世中立国のスイスだって、核武装はしてるんじゃないの??(だったよね。。)

自分で自分を守らなくって、だれがしてくれるんでしょうか。。

おっと、、、こういうことは、もっと、おだやかにいわないと、いけないんでしたっけ。。


わたしも、含めて、、日本人は、目を覚ましたほうがいいとおもうんだわ。

もちろん、平和がいいよ。。お金なんてかけて、核を持つのも、軍備をもつのもいかんっていうきもちもするよ。でも、守るものを守らないと、「平和。。平和。。」っていっているうちに、日本がなくなってしまうのではないかっておもうのさ。

反対、反対って言うのは簡単で、正義の味方みたいできもちがいいかもしれないけど、、そういうこといえるのも、比較的言論の自由な国にいるからなんだってことだとおもうのだ。


おかん。。。またまた熱くなってしまったわ。。

本当は小野田さんのユーチューブだけながしておわりにしようとおもったのに。。。


今度の選挙は、かならず投票させてもらうわ。まあ、民主党のだめだめ外交のおかげで、わたしもやっと、目を覚まさせていただきましたわ。。どうもありがとう。。そして、さようならーー。。


ついでに、、(これも、ねずきちさんのところから、、)おもろ、テキサス親父。。

" target="_blank">



うわっはーーーーはーーっはーーーーーーーー

うわっはーーっはーーはーーーー ーーーーーーー 
[PR]
by lazytown | 2010-11-07 09:24 | おかん怒りの鉄拳