「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

あのお、、尖閣諸島って、日本の島なんですけど、、

 テレビで、中国内で、日本の旗をもやしていたり、反日運動して、「尖閣諸島はおれらのものだーー」なんて、やっているのをみて、さらに、「謝罪と、賠償」を、請求していると、ニュースで聞き、、ひさしぶりに、日本語で、「ばかやろう」といってしまった。

日本の腰抜け外交には、腹が立つで!!

だいたい、中国の船が日本の領海に入ってきて、再度の忠告もききいれず、挙句の果てには、日本の巡視船につっこんできたこと自体、国際法にふれるっていうのに、日本が船長を、拘束すれば、「中国の島の領域なので、中国船は悪くない、釈放しろ」といいだし、あげくのはてには、釈放すれば、「謝れ!!そして、賠償の要求も、辞さない。。」とは??????


何じゃあーーーーーーーーー??????????????????????????????????

腹が立ってたまらないで!!

それで、どこかのウェブサイトか、記事かで、「それでも、日本も、満州をのっとったし、、」なんて、書いてあるのを読んで、日本人の、自虐史が、ここまでおよんでいるのか。。。と、こわくなったわ。

尖閣諸島は、日本の島です。

中国のいじめ(圧力と、脅し)に負けていないで、日本も、どうどうと世界に向けて日本の言い分を主張しろ!!といいたいわ。

こちらのニュースをみていると、日本の言い分は、聞こえてこない。

まるで、日本が悪いことをしたようにみえる。だいたい、すこしでも、日本がもんくをいうと、「おーーまた、軍国主義がはじまる」だの「南京事変」だの「韓国併合」だのなんだか、じゃんじゃかこの問題とは、関係ない話になって、ごまかされるし、人のいい日本人も、「ああ、、そうだな。。戦争反対。。平和。。」なんておもってしまう。

すこしでも、ましなことをいうようなら、「右翼」といわれてしまうしね。。ちょっとーーへんだよ!!

「日本は、1895年に国際法にのっとり、尖閣諸島を、日本の領土としています。
そのため、日本領海にはいってきた、不審船にたいして、数回の忠告を無視され、逃走されました。そして、かれらは、逃走中に、巡視船に衝突してきて、巡視船を破損しました。その証拠のビデオはこちらにあります。(みせる)
そのために、船長を、拘束しました。
このような、中国船の不審船が、日本の海域にはいってきたのは、はじめてではありません。
中国政府の、不当きわまる態度に、遺憾の意を表明するとともに、日本政府として、抗議したい」

って、なぜいえないのだーーーー!!

このあいだ、父と話をしたときに、「日本もいっているんだけどなあーー。やんわりと」
といっていたので、「やんわりじゃあだめなの!!!世界では、通じないの!!相手は、誇張して主張してくるんだから、 はっきりと、いやなことはいや、だめなことはだめ、自分のものは自分のもの、悪いことは悪いといわないと、先に、言ったもの勝ち。さらに、反論しないと、みんな、うそ言っている人のことを、信じるからね!!!!!
日本は、島国だから、言わなくても、そのうちわかってくれる。。とか、わかる人はわかる、とか、えげつなく、うそをつくひとはきらわれるし、、そして、だまって、耐えている人は美徳とされるけど、それは、小さな社会では、どこでも、共通することかもしれないけど、だけど、世界的にみると、通じないからね!!」

といってしまった。。

世界的にみても、いつかは、、通じるのだろうけど、やっぱり、ゆっくりとした、時間がかかるから、世界中がきがついたときには、もう、おそいってことになってしまうんだよね。

だから、はっきりといわなきゃいかん!!

わたしは、家庭でいっていますよ。ちいさいことだけど、まずは、イギリス人のだんなから、、

「また、アンチ中国か??」とわらわれるけど、わたしは、けして、アンチ中国じゃない。

だいたい、戦後日本は、GHQによる、アメリカ統治において、戦争が始まる前の、文書とか、どうして、戦争にいたったかとかの大事な文書とか、かなり、重要な本を、焼かれたり、出版禁止になったり、日本の国益のために働いていた人や、仕事についていた人は、解職されたりして、そういう人の意見はすっかり、抹殺されてしまったということを、日本人なら、知らなくてはいけないと思う。  
アメリカは自由の国。。何でも言いたいことは言える自由の国。。なんて、、ことは、ないのではないか。。

まあ、アメリカだけではないし、ほかの国よりも、ましなのかもしれないけど、、

それに、わたしは、アメリカがしてきた、全てが、まちがっている、いた、というわけでもない。

日本人は、自虐的になりすぎているとおもうのだ。いろいろな本を、よんで、いろいろな角度から、ものを見なくてはいけないと思う。

とくに、海外にすんでいる、日本人のみなさん!!歴史を勉強して、自分の住んでいる国の人になにかいわれたら、はっきりと、自信をもって日本の立場や、歴史を説明できるくらいの、語学はできるようにしましょう!!(わたしにとっても、頭の痛い話なんだけど、、苦笑)

そして、日本にすんでいるみなさん!!も、いろいろな角度で、歴史を勉強しましょう!!

だいたい、満州についても、韓国についても、南京についても、鯨の捕獲問題についても、靖国神社の参拝についてもなにか、国際的に問題になるときは、いいたいことが山ほどあるんだわさ。

(だいたい、日本人の首相が、8月15日終戦記念日に、参拝することに、もんくをいう国の人たちって、内政干渉じゃないの??
参拝して、どこが悪いのさ。。
それに、日本人で、そうだーーそうだーーって戦犯も靖国神社にまつわれているからするべきじゃないって、いうひとも、おかしいとおもうんだよ。戦犯って、日本と戦争して、勝った国の人がきめたものじゃないの?? 
アメリカのなんて墓だったかわすれたけど、ベトナム戦争のときにたたかって、なくなったひとたちのお墓に中国の首相はのこのことでかけて、お花おくっていたよね。
べつに、アメリカの大統領がおまいりに行っても何も文句いってないけどね。)
   
おっと、話がそれてしまいましたね。(はあーーでも、すっきりした)


でも、今回の尖閣諸島の問題は、ぶるぶるぶるぶるぶるううううーーと、きていて、このバで、いわないと、血管がきれそうになったので、書きましたよ。


専門家とかじゃなく、わたしのような、ただの、主婦がこういうことを、いわなければ!!!!!とおもったんだ。ただの、主婦。。日本人の主婦が、近所のひとたちに、「どうなっているの??あれって、中国の島なんでしょ?・」なんて、いわれたときに、はっきりと、「ちがうんだよ。1895年に、国際法にのっといて、日本の領土になっているんだよ。中国があそこを領土といいだしたとは、1970年になって、あの領海から、石油がとれるってわかってからだよ」といえるようになることが、 重要なのでは??

ぷりぷりと、書いたけど、わたしだって、平和を祈っていますわ。世界の平和。穏やかな生活。。

でもね、いいたいことは、国際世界の中ではっきりといわなければ、だめだとおもうのですわ。
お互いを、尊重しての、平和であって、それができないのなら、自衛しなければならないし、そうなってくると、さみしいけど、自衛あっての、平和なわけであって、いつまでも、中国の意見にばっかり、こわがって、尊重していたら、いつのまにか、チベットのように、中国に知らず知らずのうちに、「ここは、もともと、中国の領土だった」なんて、世界に宣言されてしまいますからね。

って、こういう風にかくと、「それは考えすぎ。。」なんて、おもわれてしまうのかしらね。。

わたしは、自分の祖国、日本を自分が考えていた以上に大切におもっていることにきがついたよ、今。。

海外にすんで、日本のよさを再確認する人はいっぱいいるだろうけど、わたしもそのうちの一人だ。

まあ、日本にすんでみれば、イギリスのよさを、語っているわたしなので、都合のいい自分を自分で笑ってもいるけれど、、

外国人に、日本の悪口をいわれるよりも、日本人が、日本の国を大切にしていないような、行動をとったり、言動をしていることに、腹が立つんだわ。

「お前は、日本人かあーーーー??」といいたい。(断言)


なんだか、同じことを、くどくど書いてしまいましたけどね。。ああーでも、ちょっと、すっきりしたわ。。。


最後まで、読んでくださった方、、ありがとうございました・・


 


大和魂。。。。大和なでしこより。。ほーーほっほ。。



いや、、本気で怒っている、こんわーーい、おかんより、、、
[PR]
by lazytown | 2010-09-27 00:08 | おかん怒りの鉄拳

今日は、きくちゆみさんの、ブログから、転送したいとおもいます。。
以下です。。「から、」までです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「2001年、米国の中枢を襲った「911事件」から9年。
あれ以来続く「対テロ戦争」と強化される日米同盟。 
あの日、本当は何が起きたのか…
911公式説を次々覆すイタリア映画『ZERO:9/11の虚構』が遂に日本上陸。
あなたは どれだけ 知っている? 公式サイト:http://zero.9-11.jp
*9/11-24 東京都写真美術館でイブニングショー 18:40〜
ーーーーーーーーー

チケットはここで!
http://www.e-select.st/shop/03.html?products=7973」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イラク戦争のことについては、このときちょっと、かいたけど、9・11のことって、いつもきになることだった。

こうして、真相解明について、平和について、一生懸命にがんばっている、きくちゆみさんは、すごいなあって、おもう。


わたしが、東京にいたら、お手伝いさせていただきたかったです。


ということで、、転送させていただきました。


世界で、この世の中で、本当にいろいろなことがおきていて、悲しいニュースをきくたびに、自分にできることはなにか??とおもうのだ。

くるくるあたまのなかを、かけまわった後、落ち着くことは、「今の自分にできることを、100パーセントの力で、楽しみ、生きること」そして、「知ること」 「バランスをとること」なんだ。。


「知ること」って、、とても、大事だとおもうのだ。。そして、「いろいろな角度でものを見ること」。。

 わたしの大好きな飛行気乗り、リチャードバックの本、「イリュージョン」のなかの、テキストの最後にかいてあったな。。

「このテキストほど無責任な本はない。 この本にかかれてあることを、信じないほうがいい。かかれていることは全て逆の意味かもしれないから。」


この世の中説明できない、不思議なことって、いっぱいあるとおもう。そして、説明できないと、証明できないと、それは、「そンなことはない」といって、奥のほうに、おしのけられてしまうことがいっぱいある。

コンピューターって、あまりすきではないけど、でも、こういう風に便利になっって、比較的簡単に世界各国のひとたちと、情報交換ができて、むかしだったら、実証できなくて、おくらいりしてしまっていたのが、こうして、「おかしい???」とおもったひとたちが、協力しあって、「不思議なこと」「ありえないこと」が、真相解明までいきつけるようになったりするのは、すごいな。。とおもう。

きっと、それを利用して、悪いことをする人もいるし、フェイスブックとかで、いじめとかが、おきているのだから、やっぱり、どっちもどっちということになるのかもしれないけど、、

でも、いろいろな情報のなかから、自分で、判断できるような(ちょっとは)世界になっているのだなって、おもう。

だからこそ、「バランス」が必要なんだけど、、


「バランス」。。。。わたしの、人生の課題です。。うひひ。。

 




9・11の映画、、ぜひ、たくさんの人にみてもらいたいですわ!!
[PR]
by lazytown | 2010-09-12 00:34 | 聞いてもらってもいいですか?

しあわせな一日。。。

d0145528_0315513.jpg



d0145528_0411384.jpg



今年最後かもしれない、、夏!!!

きもちいいでええーーーーーーーーー!!

海はいいわ。。

こんなきもちいいビーチが、近くにあることの幸せ。。。(車で40分くらいかかるけどさ、、)

d0145528_0471751.jpg



車からおりても、テクテクてくてく、、、あるくんだけどさ、、


歩く価値おおありですわ。。

d0145528_0494297.jpg



練習中。。。ぷははははははーー

くらげがいないから、まだおよげる。。(きがつかないだけなのか?)


また、いい天気になって、海にいきたいわああーーーーーーーーーーー!!


おまけ、、

d0145528_0535927.jpg


d0145528_0571575.jpg


住宅街に、なぜか、、たくさんの、お牛さまが、、、

なぜじゃ。。?????????????????



d0145528_112132.jpg

[PR]
by lazytown | 2010-09-02 01:02 | ウェールズ