ブログトップ

d0145528_1261784.jpg


ONE OF THE BEST BEACH IN UK


ペンブロークシャーの、バンファンブルベイ。。。

すきなんだああーーーここ。

そして、もうひとつ好きなビーチ。。

d0145528_1344221.jpg


ブロードへブン

d0145528_138070.jpg



水がきれいじゃあ。。(つめたいんだけどさ。。)


この夏、、本物の夏をめざして、フランスに南下したかったんだけど、、おフランスにいくまえに、家族の、パスポートをつくると、(わたしのパスポートもきれてしまったので、、おほほ )旅行前に大金がとぶといくことに、きづき、ことしは、(ことしも)海外旅行は断念し、春にいった、ペンブロークシャーにまたまた、キャンプにいってきましたわ。

こどもたちも、雨のなかキャンプ場をはだしで駆け回り、本をよみ、キャンプ場で新しいお友達をつくいまくり、楽しんだ模様です。

帰る、2日前に、大嵐で、ぶるぶる震えるよう夜をすごした(息子たちだけはははh-わたしたち夫婦と、娘たちは、キャラバン(キャンピングカー)のなかで、あたたかくねていました)以外は、雨は降ったものの、大嵐には、見舞われず、イギリスでの、キャンプ生活のなかでは、ラッキーな、ホリデーだったとおもいますわ。

それにしても、、、、春にいったときは、天気がものすごーーくよくって、海にはいりたかったんだけど、海にはいれば、水がこおるように、つめたくって、およげなくって、くやしいおもいをしたんですよ。。

それで、こんどは、天気が春のときより、わるかったのだけど、水はこおるほどではなかったので、はいるのだけど、水からあがると、くそさむいので、泳ぐきもちがなくなるのですわね。。

でも、海おんな、夏大好きおばさんとしては、やっぱり、およぎたい!!!

ということでですね、、とうとう、、、買ってしまいましたわ。。

ボデイスーツ!!!!!わはははははははあh--

いっやーーいままで、ボデイスーツって、サーファーの方たちか、お金持ちでみせたがりの、軟弱物の、きるものだとおもっていたのですが、、、(爆)

どうしても、、どうしても、、どうしても!!!!!海にはいりたかったのよおおーーーーー

かってしまったわ。。うひ。。(あ、でも、チャリティーショップで、1400円くらいだったからだけど、、ぷふ)

買って大正解!!!!雨の日も風の日も曇り空も、「まみーーーーさむいよおおーーーー」

という、子供たちをふりきり、「。。。。。。。。来年の誕生日プレゼントは、長袖長ズボンのがほしいかい??(わたしのは、半そで半ズボンのやつ)」というだんナの声をあとに、ウひゃひゃひゃひゃあーーーーーーーーと、海に向かって、突進していくわたし。。

親がそうだと、子供も勇気がでるようで、うひょひょひょひょーーーと、海とたわむれていました。(僕は暑がりで、寒いほうがすきだ、、って、号玄していたのに、海の水はつめたくて、およぎたくないという長男をぬかして、、 )


そしてついに!!!!!サーファーデビューもしたぜ!!(爆)

キャンプ場で、娘が仲良くなったお姉さんが、サーフボードを売りたいって、、

だんながみにいって、買ってかついでもってかえってきたときは、だれがするんじゃああーーっておもったけど、、

2本で、20ポンド。。。。。ええ。。

古い形だし、子供たちには、重いけど、初心者だしね!!


ボデイボードはだいすきだけど、サーフィンは、ずーーっとまえからやりたかったんだよね。

でも、わかかりしころは、サーファー族が、ちょっと、こわかったのよ。。。ほれ、、わたしは、劇団少女だったから、、(ほんとうか。。)

海はものすごくすきだから、ためしてみればよかったんだけどねーー


こんかいも、子供たちがいなかったら、こういう風に買うチャンスもなかっただろうし、やりたいなあーーっておもいながら、サーフボードを買うなんて、おもわなかったかもしれないけど、


なんだかうれしいのだ。こんなかたちで、はじめることができるなんて、、いひひ。

願いはかなうのね。。


ということで、キャンプ場の近くでの、サーファービーチ FRESH WATER WESTにいってきましたわ。

ここは、ハリーポッターと、ロビンフッドの映画の撮影にも使われた地元では有名なビーチ。。

サーファービーチといっても、日本の、どでかい波を見慣れているわたしとしては、本物のサーファーには、ものたりないのでは????とおもってしまうのだけど、時期や、時間にもよるのかな、、波の高さって、、
波の高さって、関係ないのかな、、、なんだか、サーフィンというと、映画「ビッグウェンズデイ」のイメージがあるんだけどな。。。

それでも、ド初心者+幼児の初めてのサーフィン体験にとっては、ばっちりのロケーションでしたわ。

やっぱり、「初心者があーーあぶないんだよーーあっちいってくれるう??」とか、いわれたら、小心もののわたしは、すごすごと、波をあとにしていたとおもうのだけど、あまり、ひともいなかったし、サーフィンしているひとも、初心者っぽい、ひとがおおく、のんきに、純粋にたのしめたのが、よかった。

波に乗る瞬間は、ボデイボードといっしょで、そこから、立つのが一苦労。。あの瞬間の、機敏さが大事なのだろうなあーー 家で自主練しなきゃって、、おもっちゃいました。

その点、6歳の娘は、普段 「猿ですか、あなたは????」とおもうくらい、機敏なので、1回のトライでうまいこといっていたのが、すごいな、、とおもった。。

ああーー本当に中毒になるのがわかるわ。。麻薬中毒とおなじよおーーーー

後、もう一回、、もういっかい、、いい波がくるぜ。。もっと、すごい体験したいって、おもっちゃうんだよねーーーおっと、サーフィンではここまでいかないけどさーボデイボードとかで、そうおもうんだよね。。(おっと、これも、べつにうまいわけじゃないけどさ)

ああーーーまた、海にいきたい!!!!

サーフィンしたい!!!!!ボデイボードしたいいいいいいいいいい!!!!!

やっぱり、次のお誕生日プレゼントはボデイスーツに決定だわ。。。。ううううーーたーーーのーーーしーーーみいーーーー!!

d0145528_329331.jpg



なにはともあれ、、おフランスにはいけなかったけど、たのしーーい旅行でした。。
[PR]
by lazytown | 2010-08-23 03:33 | 家族