ブログトップ

d0145528_292137.jpg


6歳の、娘とお友達の会話。。。

娘「結婚したらさー夜ねるときに、はだかになって、あそこをくっつけて、だきあうんだよ。

そしたら、こどもがうまれるんだってさ」

友達「ふーん。。そうなんだあーー」

わたし「げげげげーーそんなこと誰に聞いたのおーー??」

娘「D(長男)がいっていたよ。あと、H(次男)も、、」

わたし「ええーーーあの子達は誰から聞いたの???」

娘「いひひひひーーしらなあーーい」

娘「でもさーーE(友達)あんた、彼と結婚したら、そういうことするんだよーー」

友達「あーーわたし、彼とは、BROKE UP(わかれる)したから。。」

わたし「え、、、BROKE UP...って、????????」

友達「今まで、3人とつきあったけど、わかれたわ」

むすめ「あんたーー二股かけてたもんねーー」

わたし「二股。。。」

友達「そんなことしてたっけーー??でも、もうわかれたのよ」

娘「でもさーーわたしは、ぜったい、結婚しないわ。。はだかになって、そんなことぜったいにしないわ!!」

わたし「へえーー。。E(友達)は??」

友達「いまはしないけど、おおきくなったらするとおもうわ」

わたし「結婚したらね」

むすめ「へーーそれで、ままはそうしたわけ??」

わたし「。。。。。。。。(鼻と、口があいてしまいました。。」

あとで、だんなにこの会話を報告したら、「おれがおしえたんだぜーー」だって。。。

わるいことじゃないけどさーーはやすぎるんじゃないのーーーーというと、「はずかしいことじゃない」って、、

まあそうだけどさ。。

わたしなんて、11歳くらいになるまで、しらなかったよ。(おそいか???)

でも、そのあといろいろ考えて、今の世の中、6歳でも、知っていてもいいかもって、おもった。。 そういうことは、神聖なことで、愛し合っている人がする自然なものと、しっていれば、変態が近寄ってきたら、さっとにげることができるし、本当に好きな人との、特別の行為としっていれば、むやみに、欲求だけで、そういうことをすることを、避けれるようになれるのではないか????なんて、おもったんですわ。。(現実には、どうかわからないけど、、ははは)

それにしても、、、6歳のおんなの子達の会話。。濃かったわ。。。


さて、無事、意気揚々と、日本からかえってきた、長男。。日本語を片言はなしたのは、帰ってきたその日1時間のみ。。

でも、いってきます、と、ただいまを、こんがらがらずにいえるようになったので、(まえは、いってらっしゃーーいというと、いってらっしゃーいと、でかけたし、おかえりーというと、おかえりーと、かえってきた)まあ、いいか。。とおもっていた。。 


 ある日、長男と、次男がこそこそ話しをして、長男が、頭を、縦にふったり、よこにふったりしているのを、次男がまねをしているので、「なにしてるのーー??」ときいた。

長男「ああーー日本にいったときに、することを、おしえてるんだよーー」 

わたし「なにそれーー??」

長男「H(次男)は来年日本にいくだろーーそれで、日本人に、何か質問されて、YESだったら、頭を、たてにふって、NOだったら、頭を、横に振れっておしえてるんだよ。。その練習してるんだよ。。」

わたし「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
ふたりとも、そんな練習するひまがあったら、日本語勉強しなさーーーーーーーーーい!!!!!!」


まったく、、、なにしに、日本にいったんだか。。。

d0145528_2553864.jpg




どの子も、すくすくとそだっているようですわ。。
[PR]
by lazytown | 2010-07-14 03:00 | 子供