「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 53 )

d0145528_1935582.jpg



犬の散歩は、やっぱり楽しい。。。

最近は末っ子ちびっこMも、おおきくなって、歩いてくれるから楽だし、、

前は乳母車を押し、3番目のJの手をつなぎながら、犬の散歩をしていたものだ。。。とおもうと、


「ああああああ、、、、、、、、、、、、楽になったわあーーーー。。うひひひひいいいー」

と思う。


月日がたつのは、本当に早い。。。

こどもたちが、まだ、本当にちいさかったころは、どこにいくにでも、

いっぱいものをもって、だれかの手をつなぎ、乳母車の用意をし、大移動だったし、犬の散歩にいくとなりゃ、、
家にこどもをおいておけない規則のイギリスでは、


「のんちゃん。。。引越しですか????」


というくらい、でかけるのに時間がかかったものだったわ。。。(遠い目)



いま、子育て真っ最中(あ、わたしもだけどさ)で、大移動を繰り返している、お母さんたちへ、、


「子供はすぐにおおきくなるよ!!がんばれやあーー」


(自分も年とるんだけどさ。。。。爆)


PS..わたしの新企画のりのりTOWN(←ぽちっておして)もよろしくおねがいします。。。
[PR]
by lazytown | 2012-06-29 19:51 | ひとりごと

みなさま。。こんにちわ。。

ぶろぐを、閉鎖しまーーす、、といって、またアップしていますが、、(爆)

実は、なぜか、、、日本語がうてなくて、コメント返しができなかったんですーー。

いまも、ためしにうってみれば、コメント欄には、日本語でうてないのに、投稿欄では、日本語がでてくる。。。

なぜ???

ということで、メールもうてないんですわ。

投稿欄と、PCのノートパッドだけ、、日本語がでてくるんですー。

それで、コメントをくれたみなさまのぶろぐにもコメントできず、、コメント返しもできずーーすみませんでしたーー。

それで、ここに、コメント返しを書きたいとおもいますーーー。ひらひらひらーーー。


まかろんさん!!

いっやー長い間ありがとうございましたーでも、こんな調子ですぐに復活するかもしれません。
いまは、自分の調整機関にはいろうとおもったので、「やーめた」となりましたが、時間の使い方がうまくできっるようになったら、すぐに(爆)はじめようとおもいますわー。(爆)
また、電話ではなしましょうねー。まかろんさんのぶろぐは、よみつづけるので、これからも、よろしくおねがいしますー!!。


LONTOMさん!!

ありがとうございますー。またはじめるときは、よろしくおねがいしますーー。
LONTOMさんのぶろぐは、ぶろぐを始める前から、大好きだったので、わたしこそ、こうしてぶろぐを通じてお友達になれてうれしいですー。LONTOMさんのぶろぐはこれからもよみつづけまーーーす!!ので、
これからも、よろしくおねがいしますねー。



南の律子さん!!

そうよおーまあ、すぐにはじめるかもしれないけど、、、ぶははっははh
またはじめたら、よろしくねえー



えいと@さん!!


ありがとうございますうーーーーうるうるうう。。いっやーまたずぐにはじめるかもしれないんですけど、、いま自分調整しなくっちゃ、、、っておもったんです。ちっと、えらそうですけど、、(爆)
これで、縁なんてーー切れませんよおおーーーまた、メールしますよーーそれに、メールください!!もちろんえいとさんのぶろぐは、よみつづけていきますわよおおーー
それに、次回お互い日本に帰る時期がいっしょなら、、、必ずあいましょうーーーーーーー!!
ぶろぐ、、、消しちゃおうかな。。っテ思ったですけど、えいとさんに言われて、(爆)このままのこしておこうかな。。っておもいました。

時間の使い方がうまくなったら、また再登場しようとおもいますー。(いいたいこといっぱいあるし、、、爆)

こんどは、メールでやりとりしたいでーーす!!(日本語でうてるようになったら、、爆)



ゆりちゃん!!


なーーにいってるの!!ぶははっはあはーところでかえってきたのかな???



KAYOさん!!

うううーありがとうございまーーーす!!!
わたしもリアルなところで、KAYOさんとつながりたいな!!!
今年はぜったいにあいましょう!!



かぎこめさん!!

今日はありがとううーー本当におめでとう!!!あなたは、私の自慢ですわ。。。



風懐さん!!

ありがとうございますーーーーみなさまにいっていますが、、「またやるかもしれないけど、、」(爆)そのときは、よろしくおねがいしますーーー
それに、風懐さんのところにもあそびにいきますよーわたしも風懐さんのぶろぐたのしみです!!



てーさん!!


こんにちわーーはじめまして。。いっやーーどうもありがとうございますー。
ご主人のご家族がーウェールズ出身だったのですねー。

すみませんーーーなんだか、ウェールズの名前を題名にしていたくせに、ウェールズとは関係ない、くだらなーーィ話か、(爆)怒りの鉄拳政治の話がおおくなていましたが、、、(爆)よんでいただいて、ありがとうございますーー。
自分をみがきなおして、再度登場するときには、またどうぞよろしくおねがいしまーーす!!


さて、、ぶろぐかいた、ついでといってはなんだけど、、
宣伝を、、、


高校時代のバンド仲間、、、のことなのさ。。


彼女、めっちゃセンスよくって、同い年だけど、いっつもあこがれていたんだよ。

会えばいつもお説教されるんですけど、、(爆)

本当に素敵な人なんだ。


そんな彼女が、またしてもやってくれました。。


ここ。。(←ぽちっておして 。



もう、このぶろぐ読んでいる人もすくないかもしれない(もしかしていないかも。。ははは)けど、もし、東京池袋にいくことがあったら、西武の12階によってみてください。

母の日にぴったりな、世界で一番センスのよくって、人情のあるお花にであえますよー。



またひとつ元気がもらえましたわ。。



それではみなさまーーまたぶろぐ始めるときには、よろしくおねがいしまーーーす!!
(いいたいことがいっぱいあるからさーーぶははっははっはhhhhhhhhhhhhh)

暖かいコメントを、本当にどうもありがとうございましたーー



まったねーー
[PR]
by lazytown | 2012-04-18 02:18 | ひとりごと

こんにちわ。。おひさしぶりですわ。。

年始年末にかけて日本にまたまたもどっていました。。

かえってきたら、年なのかーーー元の生活の戻るのに一苦労でーーー(爆)

ぶろぐ放置してました。。。。


日本は真冬でも、昼間は暖かくて、きもちよかったわ。。。(うちは関東なので、雪もあまりふらないし)

子供連れで、ディズニーランドにもいけたし、(しかも天気予報では、超寒いという話だったのに、あたたかかったのよ。。お正月だというのに、それほどこんでもいなかったらしい。。)

友達には、もうしわけなかったけど、「帰ってきたよー」との連絡もできず、、(ちょっと、、、家庭の事情でいそがしかったので)あえなかったけっど、親戚や、おばあちゃん(うちの子供にとっては、曾おばあちゃん)にもあえたし、、、

毎日、母をお散歩につれていけて、親孝行??????のようなこともできたようなきもするし、、


雨の中だったけど、、、強行で子供達4人をつれて、「靖国神社」につれていくこともできたし、、、


去年から今年にかけての日本滞在は、充実していました。


日本のお正月を、体験させてあげれてよかったです。

やっぱり、ああいうのは、口で言ったり、写真みせたりするよりも、実体験しないと、わかんないわよね。



上3人のこどもたちは、みんな地元の小学校に通えて、お友達いっぱいつくったり、こっちではない体験、お掃除当番とか、給食係とか、通学班で親抜きで、近所の子供達と一緒に学校に「歩いて」いったり、「歩いて」かえってきたり、上履きをはいたり、縄跳びの練習をしたり、いろいろな経験ができて、とてもたのしかったようですわ。


わたしも、、、、、、、初。。。「授業参観」。。。。。にいきましたわ。。。うははははっはh


そうそう、、わたし、、授業参観、、ってはじめてだったのよね。。


集中力のないわたしは、、、つかれたよ。。(爆)先生ってすごいなーー。。。。


子供達は、体育の時間に、大きな校庭で、男の子だけではなくって、女の子もチームを作ってサッカーをしているのには、おどろいていたよ。
普通だけど、、っておもったあと、「そういえば、こっち(ウェールズ)の学校では、おんなの子もまざってさっかーしているときもあるけど、チームをつくってサッカーしているところはみていないな。。。」ときがついた。

校庭もあの子達がこっちでかよっているがっこうよりも、3倍くらいひろいし、体育館なんて、こっちの学校にはないし、、、(爆)


雪がふればこっちの学校って、すぐに休みになったりするけど、日本ではそんなことないから雪がふったときに、

「マミー雪がふっているから今日は学校が休みだよねーまだねてていーい??」といわれたので、


「ばかもの!!!」


といいました。。


学校から帰ってきて、目をきらきらさせながら、雪がふっているなかを、みんなでどんなふうにあそんだか、おしえてくれましたよ。。

もちろん、、わたしにとっては、普通のことなんだけど、、、。(爆)



そう、、こっちの学校ってちょっと、雪がふったりすると、お休みになっちゃったりするんだよね。

まあ、学校の先生がこれない、、とか、バスが止まったとか、車がうごかない、、とか、これ以上降ると、こどもたちがかえれなくなる、、とか、、そんな理由なんだろうけど、、


雪がふったり、雨がふったら、校庭ではあそばせてもらえないようだし、、セーフテイーのためらしいけど、、


車社会というのと、子供達は11歳だか、12歳だか、それくらいになるまで、親は子供達をおいていけないため、学校はかならず送り迎えだし、、(まあ例外はあるけど)


けっこう、、、、、、、過保護な生活をしているのさ。


というわけで、日本ではこどもたち、どこにいくにも、自転車か、歩き、、

雪だろうと、なんだろうと、風がびゅーびゅーふいていようと、お外であそび、、学校へいき、、


ウェールズの田舎生活とは違う意味で、たくましく健康的な生活をしてきましたわ。。。



でも、、、、ちょっと心配になってしまったのが、、、、、


長男のDの一個上のわたしのいとこの子供たちが、今年中学受験だったので、すごく勉強をしていたこと、
そして、そういえば、Dのクラスのお友達達も、塾通いをしていたので、、


母として、、、、、、「ちっと。。。。。」あせってしまいました。。


たしかに、、、子供時代は、勉強よりもいっぱい外でいっぱいあそんだほうがいい。。。とおもっていたのだけど、、、

それも、、こう、、放任しすぎてもいけないかも、、、なあああーーーんてちょっとおもってしまったわ。。


むかしは、子供が塾に通うことがおおくなって、偏差値教育って、、ううううーーん???って日本の教育の悪いところばかりに目がいっていたけど、「ゆとり教育」というものができたらしく、(私の時代ではないけど)子供たちの学力の低下につながって、元にもどっているらしい。。


なんだか、、、、ウェールズのうちの子供の通っている学校なんて、、、まさに、「ゆとり教育」だぜよ。。。。


イギリスもGCSEという、全国テストみたいのがあってそれで、大学進学とか決まるらしいけど、その基準も低くなっているらしい。

それは、「みんな平等」とか、「差別」につながることで、基準を低くして、たくさんの人が受かるようになったとか。。。


わたしは、甘ったれのあまちゃんお花畑のお嬢さんで(金持ちじゃないよ。。ぶはは)育ったからか、世間の荒波にもまれてないせいか、、かなりののんびりサンで、

「子供は自由にのびのびと。。」させれば、「自由にのびのびと育つ」のかとおもっていて、それでいいのかとおもっていた。


いまわたしは、「自由にのびのびと、人間としての義務も果たせることのできる人」になってもらいたいな。。。とおもっていて、

それには、「教育」しかなく、専門のお勉強をする前のウォームアップとしての、「学校のお勉強」をしっかりしてもらいたいわ。。。。と思い始めている。


ということで、、


いきなり、、


「教育かかあ」


になりそうですわ。。。。


あ、そうそう、、、、、わたし「靖国神社」に始めて参拝したんだけど、、、、


「とってもよかった。。。。」



遊就館も、、ぜひいってもらいたいわさ。。


そんで、ちゃんと、2階の展覧場みてほしいーーーーっていうか、、あれわかりにくいいよね。。2階に、大きな展覧場があるってLILIAさんのぶろぐとかえいと@サンのぶろぐとか読んでいなかったらわからなかったぜよ。。

いや、遊就館に展覧場があるっていうのはしっていたけど、1階にもちょこってあって、後お土産やさんで、1階のビルマで線路を引いたときの列車の前で「ダディのおじいちゃんが働いた電車かも、、(主人の祖父はビルマの強制収容所にいたんですわ)」なんて、記念撮影をして、「特攻隊の方たちの遺書の、展示があるはずだけど、、これでおわりか。。」なんておもってお土産やさんでうろうろしていたら、

お土産やさんにあきて、館内をうろちょろしていた、長男と次男が

「まみーーーーー上にもいっぱい展示物があるよおおおおおおおー」


とおしえてくれて、2階の存在をしったのであった。。


2階はひっろオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくて、1日かけないとみきれないかも。。

わたしは、ばかみたく、お土産やですっかりと時間をつぶしてしまったので、閉館まで、あと1時間半くらいしかなく、雨のなかをずぶぬれになっての、地下鉄からの道のりで、子供達ともどもつかれていたので、じっくりはみれなかったけど、、、


よかったわああああああああああーーー。


帰りに英語版の遊就館の本を買って、かえったよ。子供達に読んでもらいたくてね。。


日本人なら、、、、、、、、、だれでもいくべきだよーーーーーーーーー。


って、かえって父にはなしたら、


「学校で、宗教の押し付けってことで、裁判沙汰にする人とかがでてくると、どうしても負けちゃう」


ってなこと。。


なんだか、、、すごい国だよね。。日本。。


自分の国を守ろうとした人の、お参りにもいけないなんて。。。(いかないっていうか、、行く人を文句言う人がいて、それが多いことに。。)



帰りの電車のなかで、数日前に私の伯母に教えてもらった、鍵編みをしたり、遊就館の英語版の本を読んでいる2人の息子と、神社で買った「日の丸」をもって、疲れて眠っている2人の娘をつれた私は、、、、、「変なおばさん」だったかも。。。。


息子は英語版の本が気に入って、後日、学校にもっていった。(日本の)


先生は、「とてもいい本だね。。読みなさい」

っていってくれたそうな。。。




息子たちは、日本でまた行きたいところは、ディズニーランド(今度は、シー)と、靖国神社なのだそうだ。。。。(あ、あと、道頓堀って言う、お好み焼きや。。。爆)






ああ、久しぶりの文でつらつらかいてしまいました。。。ああ。まとまりがない。。。。(汗)
[PR]
by lazytown | 2012-03-07 03:17 | ひとりごと

大好きなえいと@さんのブログでみた感動動画!!!

時間がない。。。だなんていわないで、これは絶対に見てチョーー!!!!すけ。。。




中篇


後編

開発編


あと、、↑の動画を見ていて見つけた、またまた感動動画。。





ユーチューブの国旗の重みシリーズっていいねええええーーー。


やっぱりさ、、教育なのよ。。教育!!!(えらそうだけどさ)


まえに、華僑の「許平和」サン がいっていたことを思い出す。

「父に日本にすむようにいわれていやだった。自分はてっきり欧米化、アメリカにいって勉強するんだっておもっていたから。

しばらく日本にすんで、なれてきたころに、父に、「日本はどうだ??』って聞かれて、「うん。。。。。。。」ってなにもいえなかった。

でも、「日本のお乞食さんはみたことあるか??」ときかれ、「何をしていた??」といわれたときに、

「あっ。。。。。。っ」てきがついたんだ。。

「お乞食さんが、、新聞をよんでいる」ことに。。。


父にそれをいったら、「そうだろう。。。日本って言う国は、教育の水準が高いんだ」って。。。。」


わたしも、海外旅行するまえまで、そんなことにきがつかなかった。

英国ですんでいても、いまでも、、

「字がよめなかったり、かけなかったり」する人はみかける。



今日紹介した2つの違う動画をみてかんじたのは、、

日本人がすごいっていうことよりも、わたしは「日本人」ってことでしらずしらずにに色々な恩恵をうけていて、それは一生懸命がんばって人のために尽くしてくれている方のおかげなんだな。。と。

日本人ということを、誇りに思うとともに、自分の普段の行いで、やっぱり、知らず知らずに人に影響をあたえていることを改めて感じてしまった。(いっやーー馬鹿なことはできないな。。っておもったよ。。日の丸をしょっていきてるんだよねえ。。。爆)


ブータンで偉大な仕事をした、西岡京治さんだって、ホンジュラスですばらしい仕事をした、海外協力青年隊の方たちだって、別に偉大な仕事をしようとおもって取り組んだのではなくって、目の前にある自分の仕事に一生懸命に取り組んだだけだと思う。


私ができることって。。。。ぶははははははははははh-。


そう、、わたしの目のまえにあって、できることって、忘れがちなんだよね。。。
(わたしの場合。。子育てだよ。。。ぶははははははははははははは)


日本人に流れている「ご先祖様に感謝をしながら、今あるものをつぎの世代につなげていく」という心を、子供達につたえていきたいって改めておもいましたわ。


そうそう、、ブータンといえば!!!

めっちゃおもしろい、LILIAさんのブログで、ブータン旅行のことがかかれていますので、呼んでみてくださーーい!!

カテゴリで、2011 ブータンをみれば、最初っから読めまーーす!!

おもろいよー。



それではみなさん。。。。よいお年を!!!(って、まだ早いかもしれないけどね。。。いつ更新できるかわからないからさ。。また。。爆)
[PR]
by lazytown | 2011-11-23 23:07 | ひとりごと

d0145528_18455339.jpg



みなさま、こんにちわ。わたしは元気です。

かわいいわんこちゃんが2週間前に天国へ旅立っていっってしまいましたので、何も書く気がおきなくて、そのままになっていましたわ。


わんこ君は元気です。


ただ、わんこ君をお散歩に連れて行くたびにわんこちゃんのこともおもいだしてしまうので、さみしいです。

大人のわたしが、かなりショックをうけているので、子供にしてみたら相当なのだろうな。。っておもいます。

「美しい天国でGODや、ほかの仲間とおいしいもの食べ放題で、楽しく遊んでいるから心配しないで大丈夫」

といっても、

「でも、わたしたちといても、幸せで楽しかったのに。。」

といわれ、

「でも、わんこちゃんはいつもあなたのそばにいて、困ったときには、助けてくれるよ。いつもいっしょにいるんだよ」


という会話が、2週間つづいていますわ。



今年は、福島のこともあって、「ある日突然なにがあるかわからない」ということを身をもって知った気がしていましたけど、やっぱり、もうしわけないけど、他人事だったんでしょうね。


2週間前のわんこちゃんのことがあって、いまやっと、毎日を大事に生きるっていうことが、、なんていうのかな。。一期一会っていうことがわかったような気がします。


そう考えていると、そういえば、44年の人生のなかで「またね」と別れた人と、何度、あのまま別れたままになったことだろう。。っておもったのですわ。


「起る物事にはすべて意味があって、そしてそれがすべていいほうに向かうためのものだから心配しないでいなさい。」



とおしえてくれたのは、わたしの母ですけど、いまそんなことを自分の子供達に伝えています。(英語で伝わったかどうかわからないけど。。ははは)



そんなことで、メールをくれた方や、ミクシーでメッセージをくれた方、、返事がけけないでいました。

ごめんなさーーい!!



ちょっとこれからまたいそがしくなるので、ブログの更新滞ってしまったり、コメントをもし、くださっても、お返しがおくれたり、できないかもしれませんが、よろしくおねがいしますううーー。



あとあと、、、ぶはっはあはh。。

実は、政治のこともうりうり書きたいことがいっぱいあるのだけど、傷心のわたしにとって、(爆)政治のことを書き出すとぷりぷりしすぎて頭爆発。血管炸裂してしまいそうなので、


政治のことなら、えいと@サンのブログをみなさまにはおすすめしたいとおもいます。


本当に、わかりやすい説明で、わたしは勝手に、「政治に興味ない主婦のための桜井よしこさん」と思っています。。(爆)


それではまたーーみなさんもおげんきでーー(といいながら、これを機に調子ずいて、とっとと更新しているかもしれないけど、、苦笑)


d0145528_19233978.jpg

[PR]
by lazytown | 2011-10-02 19:38 | ひとりごと

d0145528_23574994.jpg




いっやーーーーこの姿もテレビではみれなかったですねーー


わたしだけかとおもったら、日本にいる人たちがみれなかったらしい。


国歌斉唱の動画をみつけるのを一苦労したのは、昨日書いた。


それで、昨日の動画をミクシーにのっけてくれたTちゃんは、

「毎日ヤフーニュースチェックしてるけど、日本女子サッカーチームの決勝戦のことなんて書いてなかったから、わたしなんて、知らなかったんだよーーーー。試合があったの。。。」


っていって、怒っていたんだけど、


どうやら、ミクシーニュースにも載っていなかったらしい。


テレビ局のこと、いまさら怒ってもしょうがないけど、、、


こんなのをネットでみた。。(←ぽちっておして!!)


ええ、、、そうなの????????



日本人ならさーースポーツでもなんでもいいけど、こんな日本人の快挙。。うれしいよねええーーーー


バレーボール少女だったわたしは、いまだに覚えているよ。。


1977年のワールドカップの優勝を。。


だから、わたしにとっては、ワールドカップってそれ以来特別な思い入れがある。


今思えば、あの当時10歳だったわたし。。。


優勝して、「日の丸」が、会場の真ん中にあがったときは、とても誇らしかったけどな。



団体競技で勝つっていうことは、あたりまえだけど、みんなの力で勝つことだ。


たったひとりの能力のある人がいても勝てないし、たったひとりの、へたっぴがいても勝てない。



得点王になった、澤選手も、

「自分の力で勝てた」なんて、夢にもおもっていないだろうし、

きっと、得点王になれたのも、「誰かがうまくパスしてくれたからだ」「誰かが自分の身をすててまで、ボールをもってきてくれたからだ」

「ベンチにいるみんなが、応援してくれて、自分のつかれきったからだに、闘志をもやしてくれたからだ」


って、きっとおもっていることだろう。



そして、選手の皆さん、「被災地のみんなのために」がんばったという。




そういうことだ。。



国民みんな、、そういうことを、何らかの形で思い出して感動したんだと思う。


「身を捨ててボールをまわす。。失敗しても失敗しても、あきらめずにまわす。。そして、、最後にゴール!!」



これこそ、人生じゃあー。。だね。。




そうそう、、うれしかったのは、BBC THREEのコメンテーターの3人組みも、


「日本は今年にはいってつらいことばかりおきているけれども、日本の選手のがんばりは、本当にすばらしかった!!。日本は、この栄光を受ける価値があるわ!!!!」



って(そんなようなことよ。。ははは、わたしの英語読解力でね)いってくれて日本チームと、日本全体の精神力を絶賛していたことだ。


(そういうこと英国であまり聞かないからね。。。)



いっやあああーいつもシニカルな、英国人がそういってくれたのはね、、本当にうれしかったわ。。


あああ、本当に、選手のみなさまありがとう!!




 


ってことで、また、国歌斉唱!!(あんたもすきだねーーっていってくれていいよ)




って、動画のせようとしたら、、サイトがないんですけど、、、、え????


ならば、、






わははははーーーーーーー
[PR]
by lazytown | 2011-07-20 01:01 | ひとりごと

試合前の国歌斉唱。。。




しつこくてごめんご!!だけどまたまた「なでしこJAPAN」!!!


今日は朝から「国歌斉唱」の動画をさがして3千里だった。。



でも、、なぜか、ぜんぜんみつからなくって、(探し方がわるかったのだろうけど)ぷりぷりして、地元の愛国ママ友に電話した。


「わたしミクシーでUPしたわよおーーーん!!みてちょーー」


と教えてくれて、やっと、昨日の試合前の「国歌斉唱」場面がみれたわい。


ほかにも「探している」人がいるかも。。。とおもってわたしもUPしましたーー。

(やっぱり、、日の丸みたいじゃないの!!!君が代もみんなと一緒にうたいたかったしね。。(もう終わっちゃってもさ))




どうもありがとううーTちゃん!!
[PR]
by lazytown | 2011-07-19 04:08 | ひとりごと





おおおおーーーーーー


本当におめでとうございますーーー!!


もっと、記事の読みたい方はこちらへ、、(←こちらへを、ぽちっとおして)



朝っぱらから、家族に「日本が優勝したーー!」


と宣伝し、長男に、となりのニュースペーパー屋さん(お菓子や)に新聞を買いにいかせる。。。



「まみいーーー日本の優勝のことなんて、、なにものってないよおーーー。。クリケットのことだけ。。」



わたし。。「ええ。。。。。(愕然)」




 ああ、日本のスポーツ新聞を読みたい。。。。。
[PR]
by lazytown | 2011-07-18 15:57 | ひとりごと




感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なでしこJAPANの皆様!!本当におめでとうございます!!



「勝った!!!優勝!!!」

と、えばりたいのに、、、、家族は寝ている。。。。。。。。。


(いや、、リアルタイムに見ていたらえばれたのだけど、、試合にきがついたのは、終わった後でした。。。テレビをつけて、ニュースをみていたら、なぜか、キャスター3人が、にほんをほめまくっていたので、ぬぬ????とおもったら、、、

優勝だったのねーーーー!!!!!!!!!!!!!!!)




本当に、、おめでとうございます。。。。。。。。。



ああ、、、早く、、家族に自慢したい。。。。(そればっか。。。リアルタイムで見るのを忘れた非国民(爆)のくせにね。。。。わたし。。。)
[PR]
by lazytown | 2011-07-18 07:21 | ひとりごと

ミクシーの足跡機能が、いつのまにか、なくなっていた。

いっやーわたしは、あまりチェックしていなかったし、尋ねてきた人、すべての人をチェックしていなかったので、まあ、どうでもよかったんだけど、、



こんなことだったらしい。。「月夜のぴよこと、空耳うさぎさん」のブログから、、(←ぽちっておして)

もうひとつ。。(←ぽちっておして)



へえーー。。。
[PR]
by lazytown | 2011-07-08 18:28 | ひとりごと