ブログトップ

カテゴリ:ミュージカル( 2 )

ドレミの歌。。。




サウンドオブミュージックは、わたしの一番大好きなミュージカル映画。。。


小さいときに、「今日は、素敵な映画をみるから、夜遅くまでおきて、みていてもいいよ」


といわれ、初めて9時過ぎまでおきてテレビで見た映画。。。


ドレミの歌も、この映画で作られたことを、初めて知った。


そして、この映画をみて、あまりにも、感銘したわたしは、次の日から、 マリアか、ジュリーアンドリュースになりきって、いつか、アメリカにいくんだ。。とおもって、(アメリカにいけば、ジュリーアンドリュースか、マリアになれるとおもっていた。爆)アニメのガンダムや、テレビの中のアイドルにあこがれる友達が、急に、幼く見えた。


マリかになりたかったのか、、、ジュリーアンドリュースが、わたしを死ぬほど感動させたように、わたしも誰かに感動してもらいたいために、ミュージカル(ここが大事)女優になりたかったのか、、


 
わたしは、ジュリーアンドリュースにあこがれて、ミュージカル女優になりたいとおもっていたのだと、ずっとおもっていたのだけど、


ある日ともだちにいわれた。


「のんちゃんは、マリアみたいに子供がいっぱいいて、音楽のある楽しい家族をつくりたいんだよ」



今わたしは、トラップ大佐のような、お金持ちとは結婚しなかったけど(爆)、4人のかわいい子供たちに恵まれ、いつも誰かが、鼻歌を歌い、へんてこな楽器だけはたくさんあるうるさい(笑い)家庭を、作らさせていただいている。



誰にでも、特別な映画とか、音楽とかあるとおもうのだけど、、


わたしにとっては、それが、サウンドオブミュージックだ。。。
[PR]
by lazytown | 2011-05-25 01:23 | ミュージカル

ライオンキング。。。



  
調子にのって、ライオンキング!!


昨日久しぶりに、だいだいだい大好きな日本のねえさんと、電話で話した。


彼女と、NYで観たミュージカルがこれ。。


ミュージカル女優になりたかったわたしだけど、(爆)本物のミブロードウェイミュージカルはあまりみたことがない。

で、このミュージカルをみたとき、最初の場面、、ってこの動画なのだけど、

客席から、像さんやキリン(この動画では、キリンさんじゃないけどわたしが見たときは、キリンさんだったおぼえがあります)が、のこのこでてきたときと、この音楽がなったときは、思わず涙がでてきてしまったんですね。

あとで、その話をすると、同じミュージカルをみたひとたちには、、


「なんで????泣くところか???」


といわれたんですけど、、、


やっぱり、なけるよねーーこの音楽。。。

胸に、ずーーーーーーーーーーーーーーんとくるよ。




このブログをはじめたときに、カテゴリの欄に、「ミュージカル」ってはりきってつくったのはよかったけど、いままで、ミュージカルについて、なにもかけていなかった。。ははは。


まあ、最初にかいたように、「ミュージカルがすき!!」といいながら、たくさんの作品をみたわけじゃないので、べつに、作品の感想をかこうとおもっていたわけではなかったんだけど、、




やっと、「ミュージカル」のカテゴリに記事がはいることになりましたわ。。。


 
[PR]
by lazytown | 2011-05-23 01:43 | ミュージカル