ブログトップ

d0145528_17332129.jpg



イギリスにすんでいるみなさん!!


イーストエセックスの、エマーソンカレッジというところで、

3,11以前の被災地になる前の、美しい東北のチャリティー写真展が開かれるそうです!!

ウェブサイトはこちら、(ぽちって押してね←)


ミクシーの、「東北地震イギリスでできること」という、コミュ二ティーでみたのですが、ブログ友達のKAYOさんも、この計画の主催者の方の、お友達ということで、さらに、びっくら!!(笑い)

世界は狭いですわね。



わたしは、みにいけないとおもいますが、これから、各大学、カレッジに、学生さんたちの力によって、巡業するかもしれないそうです。


あと、市民団体のかたにも、貸し出し(値段は思案中らしいです)もありだそうです!!


お問い合わせは、主催者さんのブログにて、コメントで受け付けているそうです。



たくさんの方にみてもらえますように、こころから、お祈りしています!!
[PR]
by lazytown | 2011-06-13 17:49 | 東日本大震災

" target="_blank">


女性パワー炸裂!!といいたいところですが、水島社長。しゃべりすぎ!!(爆)


でも、必見!!


1から、3まであるので、2と3はさがしてみてください。ユーチューブの横にはってあるのでわかります。


2で、どなたかが、

 今回の震災で、被害にあわれた、外人妻が、自分のこどもまで日本において、自国に帰ってしまったケースが、たくさんあっって(逃げるのはわかるんだけど、、子供をおいていってしまうのが、、、、おかんはわかりません。。子供つれて帰る余裕くらいはあるとおもうんだけど、、今回のケースにおいては、)、まあ、日本人も、パニックになっていた人もいるけど、外国人と、日本人の違いについて、話されていて、

やっぱり、日本は、ながーーい歴史があって、その中での、いろいろな経験を見につけ学び続けていると、
そういう、長い歴史のなかでは、そう、津波や地震、火山の爆発といった、天災があって、そして、前の戦争では、大空襲に会って、大都市は焼け野原になったし、それでも、いつも、立ち直ってきた。。という、歴史をしっているからこそ、

「今はこうでも、いつかは立ち直る」


という気持ちがもてるのではないか。。


「もう、おわりだーー 」

と、パニックにならないのでは、というような、(私の解釈)話をしていて、


つまり、

他国では、「結局、自分で、自分の身をまもらないと誰もまもってくれない」

なぜなら、国というものが、つづいていたわけではなく、中国でもそうだけど、6千年の歴史っていわれているけど、結局、ひとつの国としてつづいてきたわけではないわけですね。

トップがかわれば、ごちゃごちゃと、前の歴史は捨てられて、すべて、悪にされて、ころころと次の国になっていったわけであるので、歴史の積みかせねのなかでの知恵もないし、(ましてや、前の歴史を肯定したら、ころされるかもしれなかったわけだし、)けっきょく、国というものを、信頼せずに、自分しかたよれなくって、自分のことだけしか、かんがえなければ、生きてもいけなかったのだから、当然のことなのでしょうけど。



でも、日本はちがかったんだなーー。



トップがかわっても、国というものはあって、前の歴史を引き継ぎながらみんなでたすけあって、いきてきたわけだから、ちがういいかたをすれば、たすけあわないと、いきてはいけなかったから、いま、こんなにおおきな災害にあっても、たすけあいながら、パニックにならずにみんなでふんばることができるのだとおもいます。


そんなことも、(すべて、私の解釈ですけど)動画のなかではなされていたのでよかったですわー



そういえば、「正論」でよんで、なるほどーっておもったことが、


ぼやきくっくりさんで、書き起こしされているので、よんでみてください。


【日本文化を象徴する老舗】という題で、ジャーナリストで、拓殖大学教授 野村進氏がすばらしいことを、かいてくださっていますが、上の討論の会話に通じるものがあるとおもいます。



さて、北ウェールズの、BANGORでも、Trinity Foundation Programmeさんが、主催者となってくださり、、

東日本大震災ついての、チャリティーイベントが行われたそうです。

なんと、BANGORの、市長さんまで参加なさったそうです。


素敵な動画だったので、ここにも、のせさせていただきます。



" target="_blank">



たぶん、世界各国で同じことがおこなわれているんですよね。きっと。


この、チャリティーを、お手伝いした方は、「このイベントは、地域の方の協力なしではできなかった」と、今度は、地域の方(BANGOR)へのお礼のイベントをかんがえているそうです。


すごいなーーっておもいました。


海外にすんでいるほかのかたたちも、チャリテイーイベントをやる際に、かならず、、といっていいほど、

「もらうだけじゃなくて、何かを返したい」


っていってるんですよね。ほかの方たちの活動をみていてそうおもいました。


そういう気持ちって、とても大切だし、だからこそ、いろいろな方が、親身になってくれるのでしょうね。


ああ、またまた、感動。。。。



これから、まだまだ、復興までの道のりは長いとおもうので、被災者のかたの気持ちを考えると「ぐぐぐぐぐーーーーーーー」と、してしまいますが、

無事な場所にいるわたしたちが、できることをしていきたいとおもいます。


こころより、おいのりしています。


おいのり。。「こころ」プロジェクト 



あと、「英語教育を心配する前にママたちに知ってほしいこと」さんで、こんな記事が!!(ぽちっておして) 


「フィジー諸島共和国」が、被災した地域の学生20名を、国費で20名、1年間受け入れることを、決定したそうです!!



すすすすすごいいーー



とにかく、被災地で、大変なおもいをしている日本の将来を背負う学生さんたちを、知っている方は、この情報をおしえてあげてくださーーい。

詳細は、ぽちっとおして、「英語教育を心配する前にママたちにしっていてほしいこと」さんのところでよんでくださいね



日本政府もさー他国の留学生にばっかり、援助金だしてさ、(義捐金もだしてるよ。。ほかの被災者のかたにはまだなのに、、)

いいんだけど、被災者の、日本人学生のためには、なにかしてるのかね??



おっと、また違う話になってしまいました。。


とにかく、原発で、「どうして、世界一の技術大国日本が、ロボットをつかって、対処ができないのかーー?」(放射能の関係でロボットは使えないって、チェルノブイリで証明されたらしいのですが、)


といった、疑問話も、話題になっているし、冒頭の、「討論。討論。討論」必見です!!
[PR]
by lazytown | 2011-04-26 20:50 | 東日本大震災

「ガリバーTAGプロジェクト」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「GREENZ」より、、↓

「被災地支援のために、中古車100台提供します!その使い道を、あなたと決める、”タッグ”プロジェクト始動!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


詳細は、「GREENZ」でよんでください。
[PR]
by lazytown | 2011-04-12 00:21 | 東日本大震災

祈り。。。(こころ)

こんにちわーー


「ニューヨークの365日」のRARARA-121さんのお知り合いの方がはじめた、、

「こころ」プロジェクト!!


詳しくは、RARARA -121さんの記事をよんでください。

 
わたしも、まるっきり、おなじきもちです。。
 
[PR]
by lazytown | 2011-04-11 04:21 | 東日本大震災

d0145528_22244263.jpg



えいと@さんの、お友達の「つれづれ日記」さんのところで見た動画。。↓


" target="_blank">


そんでもって、こちらのブログでみた、

梅沢富雄さんの動画!!↓


" target="_blank">



ちょっとみてほしいです。。。。。。。。



赤ちゃんのミルクがなくって、赤ちゃんが一日に一回しかのめないとか、、



こちらのブログにかいてありましたけど、救援物資が、やまずみになっていて、とめられているとか、、(よんでみてね)


同じような記事を、あちこちでみかけていたんだけどね。。


ピースボート。。どうなんでしょう。。。


d0145528_4294274.jpg



song for japan


SONG FOR JAPAN



LADY GAGA はじめいろいろなアーティストのオムニバスアルバム!!

収益がすべて日本に寄付されるんだって。。
[PR]
by lazytown | 2011-04-03 04:54 | 東日本大震災

だんなが、こんなサイトをみつけてくれた。

「Sparkrelief japan」


大地震での、被災者の受け入れ募集情報や、自分も空き部屋とかあって、うけいれられるなら、広告をのせることができる。


実は、、、この大地震、が起きてすぐに、ある自治体に電話して、

「もしもし、、わたしも4人こどもがいるんですけど、もし、避難所がたりないなら、困っている人うけいれまーーーす。。ふがふがが。。(興奮)」


って電話したんだわ。(爆)


そんで、「で、どちらにおすまいですか??」

ときかれ、

「あの。。ウェールズなんですけど、、イギリスの。。」


といったら、

「はああアあああああーーーーーーーーー。。ウェールズ???イギリス?????」



「??????????????????????????????????」


と、会話がとまり、



「きょう、祭日なんで、明日係りの人がくるんで、明日かけてください。。(祭日でも、震災の対応デ、その自治体はあいていた)」




といわれて、そのままになっていたんですわ。。。。。。。。



いろいろ、受け入れ態勢がすすんできているのかもしれませんが、上のウェブサイトも参考にしてほしいとおもって、のせました。


おっと、こんなサイトもありますね。。


「つなぐ光」


「妊婦の方や子供連れの被災者の方に、沖縄で受け入れるための、情報センター」だそうです。


たくさんの方にしってほしいです。


拡散じゃあーー



あと、、今日の最後に、、



青山千春博士による、海底資源「メタンハイドレート」の現状報告です。


ぜったいにみてえーー


" target="_blank">

 

 メタンハイドレートについては、またまた、!!えいと@さんがすばらしい記事
 をかいていらっしゃるので、そちらをよんでいただきたいですわ。



ああ、それにしても、青山千春博士。。はきはきしていて、とても、わかりやすい、説明で、わたしは、とってもすきですーーーーー。



あの、青山繁晴参の奥様なんですよねーーー




すごい、夫婦じゃ。。



 それでは、、またああーーーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by lazytown | 2011-04-01 18:58 | 東日本大震災

この間の、大興奮の、「ひまわり」作戦の記事なんだけど、

こんな記事もみつけたので、どうぞよんでください。



この↑の記事から、一部転送です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この件に気づいた方のブログです。
http://powerbreathing.seesaa.net/article/192024691.html
抜粋しました。

3月21日に原子力事故に関連して、Twitter上で気懸りな出来事がありました。

ヒマワリを植えて、放射性物質を取り除こうという呼びかけがあったのです。

この呼びかけは、誤解を招く危険があると思いました。

生物の体内に、放射性物質が蓄積する事があるのは知られています。

しかし、生物が放射性物質を分解することは出来ません。

上記の呼びかけで、放射性物質が分解除去されるというイメージが広がる危険があると思いました。

当日の内に、Twitter上の発起人に修正を求め、一応の終息を見ました。

おおもとの資料と思えるものは、独立行政法人 土木研究所 寒地土木研究所の下記資料でした。

寒地土木研究所月報№646 2007年3月号解説「ファイトレメディエーション(植物を用いた地盤の浄化法)について」


私は寒地土木研究所にメールで、ヒマワリが放射性物質を分解するものではないという補足をしていただくよう依頼しました。
幸いにも当日夜、寒地土木研究所で、ホームページ上に発表していただけました。
ヒマワリが放射性物質を吸収した後、放射性物質としてのヒマワリの処理が必要なことも書かれています。
http://www.ceri.go.jp/contents/news/20110322.html

寒地土木研究所のファイトレメディエーションの説明で「30年、20日、95%」という数字が出ています。

この数字は半減期が30年のセシウム137の95%を20日で濃縮したデータがあることを述べてます。

30年が20日に短縮されたわけではありません。

チェルノブイリでは、ヒマワリを栽培しても15年近く一般人が立ち入り出来ませんでした。

この事を読み間違えると、30年かかる事が20日で出来てしまうという誤った希望を抱いてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


転送終わり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こちらでも、、ぽちっておしてください。


でもでも、


菜の花プロジェクト
 
、(ナロジチ再生・菜の花プロジェクト、土壌中の放射能を“菜の花”で吸収して荒地を耕地に再生、
さらに、“菜の花”からBDF(バイオディーゼル油)、BG(バイオガス)を生み出す
エネルギー自給型農地再生プロジェクト!)


 
菜の花でも、いいんだね。。


つまり、菜の花を植えて土地を浄化し、そして、菜種油から、バイオディーゼルをつくって、更に、茎、根、油粕など、バイオマスから、メタンガスを製造し、その結果でた、放射能を含む、汚泥を、濃縮して、低レベル廃棄物として、処理するらしい。。


このページから、、の知識です。


↑の記事すべて、ミクシーのコミュ二ティーでみつけました。

(ミクシーは、いろいろなコミュに入っていても、幽霊部員なんだけど、、、最近活用してますわ)







それでも、「ひまわりプロジェクト」も、研究しながらがんばってほしいな。とおもいますよ。




原子力エネルギーって、便利なんだろうなっておもう。


安くて、環境にいいんだよね。。上手に使えば、、


でも、いったん放射能がとびだすと、大変なことになるから、完璧に安全になるまでは、使うのを控えたほうがいいのかもって、おもってしまうんだよね。

でも、それも、いまさら大変らしいね。




じゃあ、本当に、代替エネルギーじゃ、だめなのかな??????????


わたしは、このなかでの、川口マーン恵美さんのエッセイにとても共感するんだけど、


日本は、便利だ。。。っておもうのだけど(海外に住んでいる、日本人の自慢なんだよね)、、


それって、本当に「必要」な便利なのか???といったら、なんだか、 そうでもないのが、わかったわね。



わたしは、何もなくても、事足りてしまう人なので、(どうでもいい性格なのか??)便利だとうれしいけど、不便でもこまることはないし、すぐに、不便さになれてしまう、、という、これだけは、自慢できる、特技をもっているので、


だから、特に、そうおもうのかもしれないけど、、


そう、なにがいいたいのかというと、代替エネルギーになって、すこしくらい、今と同じような、便利な生活じゃなくっても、いいんじゃないか???ってもおもうのだよ。


どうなんだろう???


  

ああ、くらくらしてきた。。。



ああ、だから、きょうは、こちらのブログをみて、抗議文を送りまくっていました。。

(だからって??っていわないで!!爆)


まさか、右翼と呼ばないで」さん

 のところにいけば、ほとんど、すべての自治体、政治家の、メールアドレスがありますので、本当にありがたいです。


まったく、抗議することがいっぱいありすぎて、まいりますわ。。わははっははー



わたしの抗議したこと、、もちろん、中国からの野菜の輸入もんだい


それに、伊藤博文を暗殺した、安重根の銅像の話。



そして、「民主党が採択を目指していた日本とドイツの交流開始150周年の国会決議案の文言の一部が削除される見通しとなった。自民党関係者が30日明らかにした」っていう記事をよんでのこと。。詳しくは、こちらを、、



まあ、怒ってばかりもいれませんし、心配ばかりしてもしょうがないですし、役割はみんな違うのですから、やれることを、やるっていうわけですわね。


おほほほおーー




おっと、、「暇人って呼ばないで」ですわ。。。





 
[PR]
by lazytown | 2011-04-01 04:29 | 東日本大震災

ひまわり。。。

ちょっとーーーーー

これは拡散ですわああーー



大興奮のわたしですけど、、


館主さんの、ブログで、こんなことがかいてありましたーーーー!!


ひまわりが、放射能を中和する!!



ちょっとよんでみてくださいな!!



こちらの記事から、転送させていただきますわ!!


転送↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。

 植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収するものもあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。

 1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ200Xより)。

 これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。

 福島第一原発は、東電の説明では今後はまだ話す段階ではない、としている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

転送ここまで、、↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

館主さん!!!


希望の持てる記事をみつけてくださり、ありがとうございますーーーーーーーーーーー!!!



本当に、きくかどうかは、わからないけど、すごく、希望の持てる記事だったので、興奮してのせてしまいました!!!



希望よ。希望!!



 なんだか、「風の谷のナウシカ」をおもいだしました。


そして、ねずきちさんのブログのなかに、で、「ススキとセイタカアワダチソウのお話」というとても素敵なお話をも、おもいだしましたわ。

よかったら、クリックしてよんでみてくださいね。(ていうか、ぜったい、よんでーーいい話だわよ)


それではまた!!



がんばれ!!日本!!!

 


 
[PR]
by lazytown | 2011-03-30 03:11 | 東日本大震災

おっとびっくり!!!

こんにちわーー



ちょっと、、、おそれていたことがーーおこりましたわーー



 「電凸!支那野菜と韓国の水が日本へ緊急輸出!・豚100頭が突然死した上海市奉賢区の検疫局は日本へ緊急輸出のキャベツを特別扱いで検査を速やかに通した・口蹄疫生き埋め死骸で地下水汚染の韓国から日本コカが水100万ケース緊急輸入」

(正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現)さんからの記事↑って言う、記事なんですけど、、、、



ひいいーーーー



やっぱり、、っていう感じです。


「日本の野菜と水はあぶないから、輸入」。。っていう構図ですわ。。


たしかに、、、いまは、気をつけなくてはいけないとおもいますよ。



でも、なぜ??汚染大国、毒餃子の中国から???


そして、口蹄疫で苦しむ、韓国から????


食料がないなら、輸入しなければいけないとおもいますけど、それなら、通常の野菜を輸入するときのように、チェックをしなけりゃいけないとおもいます。

日本で放射能汚染といわれていますが、そもそも、中国野菜のおほうこそ、放射能汚染で犯されている可能性があるんじゃないのかね??
ウイグルとか、モンゴル、チベットの土地を、核実験で使っていましたよね。たしか、、


とにかく、日本の野菜が危険だっていって、放射能汚染をしらべるのなら、ほかの国からきた野菜の放射能汚染量をしらべてほしいです。

 厚生労働省(代表03-5253-1111)に電話をして「検疫所業務管理室」 

連絡先こちら↑↓

 コカコーラお客様相談室

ぽちっとおしてね。


これも、義援金活動とか、「なにかできることがないか???」とおもっているひとは、これも、災害者を助けることのいったんだとおもいますので、電話をするなり、メールをするなりしてみてくださいね。。。っておもいますわ。


あ、あと、もうひとつ!!


えいと@さんの記事、「義援金は必要なし?世界は日本を誤解している」


よんでみてくだされ。


わたしも、「日本はお金もちだから、ほかのモット、困っている国をたすけたほうがいいかも」っていわれたっことがあるんですわ。。


なんだかなーー



っておもいますが、まあ、そんなことをいっててもしょうがない!!


わたしたちは、わたしたちのできることをするのみです。

(コカコーラに抗議の電話をかけるとか、厚生省に↑の記事のことで、どうなっているのじゃーーって申しおきするとかね。。海外にいてもできますわ。

最近は、国際電話やすいですしね。)


あ、あとーーびっくらニュースもあるよ。。こちらのブログにて、、


佐賀のお寺で、伊藤博文を暗殺した安重根の碑が立てられたとか、、、、


わたしも早速、抗議メールをださせていただきましたわ。



こちらのブログ(まさか、右翼と呼ばないで)さんにて、拡散メールアドレスなど、ありますので、おくってみてください。


ええーーー


そして、おなじブログから、


「どさくさにまぎれて、外国人参政権提出」している、議員のかたがいるという、情報。。



はれーーー

これも、抗議抗議。。


 

ああ、ちょっと、最初の記事だけかいておわりにしようとおもったのにあるわあるわーーいいたいっことーーぶはっははh-


まあ、いいたいことはね、

今回の日本の地震や、津波のことで、少しでも、何かしたいっておもうひとはいっぱいいて、自分は、日本のために、なにもできないわ。。ってしょぼくれているひとは、いっぱいいるとおもうのだけどね、

でも、日本のために、できることって、いっぱいあるとおもうのだ。


たしかに、実際に、現場にいって、被災者の人をたすけることは、できないけど、(わたしの場合)本当に、日本のためをおもうのなら、いっぱいいっぱい、ほかの方法で、間接的に日本のためにできることがあるとおもう。


だから、わたしたちにできることは、祈り、平静な気持ちを保ち、普段の生活を充実にして、いま、自分自身の目の前にみえることを分析し、それをみすえて、こつこつといま自分のまえにあることを希望をもって行動し、生きていくことなんだな。。とおもう。 


(小学生の作文のようで、すみません。。爆)
いつも明るく前向きで!!!


がんばろう!!


おおーー
[PR]
by lazytown | 2011-03-29 19:30 | 東日本大震災

d0145528_482823.jpg



この間の記事で、
その後のおしらせです。

ミクシーからの転送です。

この↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ本番が近づいて参りました!

こちらの準備も段々整ってきました。


集合時間は1時、集合場所はBute Park内、お城裏側のストーンヘンジの様な
モニュメント周辺です。

歩く前に、ちょっとした挨拶を私がしまして、そのあと、ラジオ体操を
皆でしたいと思います!そこで皆様にご相談があります。母がCDを
買って来るのですが、再生するCDデッキがありません。どなたか
お持ちの方がいらしたらお知らせ下さい。電池で動くものであればどんなもの
でも問題ないです。

その後(ちょっとしたサプライズもあります...)皆でスタート地点に移動し、
英語、日本語両方のカウントダウンでスタートします。
ただ、全員一度にスタートはできません。というのも、
カウンシル側が、個人的なイベントの場合、20人以上での一度の
行動は許可できないとのこと。当日は現時点で最低でも50人集まる予定で
いるので、3つのグループに分かれての時間差スタートとなります。
といっても3分くらい間隔をあければ問題ありません。
歩くルートですが、こちらで見れます。(見れると思うのですが...)
http://www.walkjogrun.net/routes/current_route.cfm?rid=D2A56B42-F62F-08F1-A7852787B86F23EA&utm_id=1&utm_campaign=Email+This+Route
5、60人以上が歩くので、迷うことはないと思うのですが、念のため
載せておきますね。スタート地点、ゴール地点は同じです。(お城側の入り口)
その後番号にそって進みます。

ラジオ体操も同じくグループに分かれてします。同じ場所にいて他のグループが
終わるまで見学する形でいいです。うちの社員は無論ラジオ体操は全くもって
知らないので、各グループに日本人の方を振り分けたいと思っています。

当日はジョンルイスの社員が日本とウェールズの国旗がプリントされた
赤いTシャツを着ています。ほぼ全員に募金集めをお願いしているので、
寄付は社員の方にお願いします。責任を持って私が集計し、赤十字の
日本支援基金に寄付します。

各グループに社員のリーダーを決めています。もし当日何かあれば
私かもしくはリーダーにご相談ください。リーダーの紹介は当日いたします。

それから、これはジョンルイスの強い希望ですが、今回のイベントは
ジョンルイスの資金提供のもと実現するのですが、ジョンルイスの名前は
表に出さないでほしいとのこと。あくまで一社員の私の意志を尊重して
金銭的にサポートするだけであり、これによりジョンルイス自体のイメージ
アップを計る物ではないとのこと。なので、Tシャツにも、ジョンルイスの
名前は書いてありません。私が社員と一致団結して何かひとつのことを
実現させるというのが会社側の希望であり、ジョンルイスの宣伝は
しないでほしいとのことです。


お手数ですが、グループ分けのこともあるので、現段階で参加が確定されて
いる人数(お友達も含めて)を教えていただいてもいいですか?

よろしくお願いします!なんだかまとまりの文になってしまいごめんなさい。

何か不明な点がありましたらいつでもこちらかfacebook、もしくは携帯に
(やっと買いました)ご連絡ください。携帯番号はメッセージをいただければ
お知らせします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのあと、お花見も予定されているようです。

天気になりますように。。


ひさしぶりに、(35年ぶりくらいに、爆)照る照る坊主をつくりました。(ぼろいけど、(爆)


d0145528_4143498.jpg




いっしょに活動できなくて、もうしわけありませんが、あしたは、こころは、カーディフで募金活動にはげんでいるみなさまとともにいますわーー



d0145528_4143498.jpg



あと、このサイトだけは、のせておきます。

放射能の汚染が、きになるかたは、ぜひよんでみてください。

「英語教育を心配する前にママたちにしってほしいこと」さんの記事から知ったサイトですけど、

今日、まかろんさんも、メールでおしえてくれました。


あと、「博士の独り言」より、震災のクリック基金のおしらせが、、

これなら、だれでもほいっと、できそうですね。




d0145528_4515326.jpg



まだまだ書きたいこと盛りだくさんですが、とりいそぎこれまでーー

それでは、またあーー
[PR]
by lazytown | 2011-03-27 06:09 | 東日本大震災