ブログトップ










上の動画で、台湾の方がいう、、「日本軍は、台湾から撤退するときも整然としていましたよ。。。」って。。。


日本人が作った番組じゃあありませんから。。

英語しかわからない、家族がいるものにとっては、


「ほーーーーーれ、、日本人がいってるんじゃないでえええーー」

って英語でみてもらえるからね。。
[PR]
by lazytown | 2012-08-29 20:01

みなさま、こんにちわー。

今までお世話になりましたが、ぶろぐを閉鎖しようとおもいまーーす。

放置させとこうかなーっておもったりもしましたがなんだかいつまでも、かたずけができないみたいな気がしてきもちわるーーなので、このぶろぐもかたずけようとおもいますわ。


ハンドルネーの「LAZY TOWN」って、このぶろぐをはじめたとき、子供達がみていた英国
子供人気番組から取った名前で、

「いまのところWALES」っていう名前は、「いまのところ、、WALESにすんでいるけど、どこかにまた引っ越すかもしれないからね。。」

なーーんて、どっちの理由もいい加減というか、そのときの私の心境を「もろ」にいいあらわしていたなーーと、いま改めて思いますわ。。


わたしは、自分では、「ポジティブ思考」の人間だとおもっていたけど、(いまでもそうおもうけど)しらずしらずに、なまけもの思考(ああーどうでもいいやあーー。。まあいっか。。めんどうだから。。)におちいっていたことにきがついたんだわ。今日。。。。はははー


ネットはとても楽しいし、色々な人とバーチャル友達になれたことは本当にありがたいとおもっています。

きっと、2007年にこのぶろぐをはじめたときはわたしにとっては必要だったのだとおもいます。


子育てぶろぐから、自然派ママっぽくなり、、(爆)政治ぶろぐにうつっていきましたが、(爆)今、自分が大事か??っていうこと、っていうか、基本的に、人間の役割ってなにか?人はなんでいきるのか?とjか、、(爆)つきつめていけば、

根本的な、今の自分の生活を大事にすることが一番だとおもいました。


政治のことにしても、まず、自分の生活のなかで、自分の子供達に教えていこうとおもいますー。


となると、、、やることがいっぱいーーーぶははっはっはー


子供達にやっぱり、日本語は話せるようになってもらいたいし、色々な意味でしっかりと教育しなくちゃだし。。

「あとで」ということはやめることにしますーー。


私個人的には、12年も英国にいるのに、英語、、めっちゃへたくそだし、、はずかしいので、それも、課題だわ。勉強しようとおもいまーーす。


誰かに、頼ったり、言い訳をするのはやめにして、生きていきますわー。




それではねーー



いままで本当にどうもありがとうございましたーー
[PR]
by lazytown | 2012-04-06 02:36



2


やっぱり、、安部氏。。。素敵だわ。。

また、野党の政治家が、元首相とはいえ、こうして憲法改正についての、インタビューをうけているのがすごい。。

普通は、与党の政治家がよばれるんじゃないの。。ははは。

やっぱり、国民はばかじゃない。。


民主党政権の、早期解散を心から願うけど、なんだか最近色々な人が、「日本の政治のおかしさ」にきがついているようで、うれしい。


普通の日本人に見てほしい、動画です。。


たくさんの人がみて、自分なりに憲法改正や、日本の自衛について、考えることが大事だとおもいます。。
[PR]
by lazytown | 2011-09-04 03:39

すごいなあーー


d0145528_7314078.gif



d0145528_7321355.gif



d0145528_7324643.gif



こんばんわ。。

拡散です!!

えいと@さんの記事をよんでね。。


外国人参政権の話と、外国人による、土地買収の話なんだけどね、

まったく、なんで、外国人に参政権をあげなくっちゃいけないわけさ。

テレビで、どっかの大学教授かなんかが、「彼らも税金をはらっているんだーー」

なんて、のうのうと知ったかぶって話をしていたけど、海外デ働いている日本人はすごい額の税金をその国にはらっているけど、だれーーも、選挙権なんてないよ。。

しかも、要求もしていないよ。。


あたりまえじゃないのさーー


ちなみにわたしだって、英国にそこそこの年数くらさせていただいていますけど、選挙の日には、英国人のだんなしかいかないですよ。(ちょっと、おとぼけている国なので、まちがって、選挙の紙がわたしの友人(日本人)のところにきたこともあるらしいですけど、笑)



選挙っていうのは、その国のためにどうしたいかっていう、国民の特権なんじゃないの??

それを、「税金をはらっているからーー」だなんて、いって、だれにでもあげていたら、国額にとしてなりたたなくなっちゃうんじゃないのーー

誰でもいい人ってわけじゃないんだからさー


日本人でも、売国奴みたいな人が、もういっぱいいるんだからねーー


しかも、だれだったか、、民主等の政治家が、韓国様に「外国人参政権という法案をとうす」って、

「約束」したっていうじゃないのーー。。


なにそれ??なんで、ほかの国に、そんなこと、「約束」しなきゃならないわけさーー。。


へんなの。


あと、、土地問題もだよ。。


なんで、いま、中国が日本の土地を買い占めていて、(日本人は中国の土地は買うことができないのに)日本のっとり作戦を開始しているのに、新潟の市長はそれに協力しようとしているわけさ?????



あの人は 日本人だろうか??????

それか、脅されているのか????

それか、ほんものの、まぬけなのか????????



ただの、、本物の、ただの、おかん(わたし)にだって、わかるよおーーー


" target="_blank">


有名な方らしいから、みなさん知っているかもしれませんが、、、


ここに、インタビューも。。



すごいなああーーーーーーーー。。

こういう方もいるから、結構安心だったりします。。

っていうか、、同じ日本人として誇りです。。


 
d0145528_8115638.jpg
 


おかんもがんばろうとおもいます。。

おやすみなさい。。


追伸。。えいとさーーん!!バーナーつけれたあーーーやったーーーー!!!!(笑)
[PR]
by lazytown | 2011-01-28 08:14

風懐さんから、バトンというものが、まわってきました。。風懐さんは、興味ぶかい本を、たくさんよんでいらして、本好きの私に、いつも刺激をあたえてくださります。

ということで、バトンって、、、なんじゃーー??ってかんじですが、、風懐さんの、やさしいお気もちをうけとり、第二の自己紹介のつもりでやってみたいとおもいます。


1、名前。。。。。。のんちゃん

2.恋人。。。。。。。夫がいますが、いまのところ、10ヶ月の、あかんぼうが、恋人のようですわ。。(いつも、いっしょ、ねるときも、、おきてからも、、なにをするのもいっしょ、、、)

3.タイプ。。。。。。なし。

4.。好きな漫画。。。。漫画だいすき!!!!!!。小学校のときは、家に帰るまでの道のりを、漫画をよみながら、(がり勉君のように。。)かえったものだし、、歯医者にいくのも、続きの漫画がよめるために、苦ではなかった。。。ということで、なんでもすきすきすきーーーー!!
イギリスで、漫画がよめないことが、、、とても、残念です!!!!!と、強く、おもいます。。。
漫画って、日本の文化だわ!!。漫画ばんざーーい!!!!!!ということで、たくさんありすぎて、全部!!

5.。好きな音楽。。。。音楽だいすき!!!いやーー。詳しくないのだけど、、音楽すきです!!。本当にミュージシャンは、っすごい!!。音楽って、聞いたときの、状況や、におい感情まで、呼び起こすことができる。。
PHISH,GRAETFUL DEAD,U2,ROLLINGSTONES,OASIS,サルサ、レゲエ、テクノ、ジャズ、、最近では、MIKAまで、、いやーー、すきすきすき。。音楽!!。


6.好きなブランド。。なし、、でも、死ぬまでにいちど、クリスチャンディオールの、ドレスをきてみたい。。でも、べつに、お願いほどでもない。。

7.。次に、回す人と、そのイメージ。。。うしっし、、、

KAYO IN ENGLANDの、KAYOさん!!イメージは、青。。KAYOさんは、シュタイナーの、学校の先生でしたが、次への新たなる目標のため、退職なされ、お勉強中です、、わかって、、ますよ、、いそがしーーの、、でも、まわさせていただきますわ、、、。うひひ。


 
コッツウォルズな暮らしの、LONTOMさん!!イメージは、黄色と、黄緑、グリーン、、LONTOMさんは、私がブログを始める前だか、あとだったかの、コメントに、とても、あたたかで、丁重な返事をしてくれて、勇気づけてくれたひとです。。今でも、感謝してますよーーーーーー、、と、なんだかわからないけど、、、、うひひひひ、、まわしてしまいます。。。


最後は、同じ、ウェールズ仲間の、、、うひひひひいーーじゃーーん!!。
雑記@ウェールズの丘のぴゅーこちゃん!!!。
ぴゅーこちゃんは、偶然わたしが、WEBページで、ぴゅーコちゃんの、ブログを発見して以来仲良くさせていただいています。これからも、よろしくねーーーー!!ということで、、、うひひひいいひっひh。。。ぴゅーコちゃんです。ア、ぴゅーコちゃんの、イメージは、オレンジと、黄色、黄緑跡、ピンクと、ちょっとした、赤。。。と、色とりどりだよ、ぴゅーこちゃん、、あ、ちなみに、ぴゅーこちゃんは、看護婦さんなのです、、なにかあったら、よろしくねーーと、皆さんぴゅーこちゃんに、なんでもききましょう!!。わはははははーー

8.。ルールは、なしだそうです。。

それでは、皆さんごきげんよう!!。おーーっほほほほほーーーー

(注意)やりたくなかったら、、、いいとおもいます。わたしは、ぜーーーんぜん、きにしませんよーーー!!。(笑)(と、わたしが、ルールをきめて、どうするんだ????)

追記。。。ところで、こういう、バトンって、、どこから、まわってくるのだろうか??知っている人がいたら、おしえてもらいたいんですけど、、、だれかが、アンケートとか、とっているのか???それとも、ただタンに、遊びで、、なのか??
いやーー。。ブログ初心者の私には、なぞです。。。。。。
[PR]
by lazytown | 2008-05-28 00:20

LONDON


じゃじゃーーーーん!!LONDONにいってきました。!!

「は??????」とされるかもしれません。。。が、ウェールズから、LONDONまで、って、
車で、3時間くらいで、そーーんなに遠くはないのですが、子供ずれでいくとなると、泊まるとことか、考えると、なかなかいけないのですねーー

ウェールズに引越ししてきて、はや6年、 旅行にいくとき、ヒースロー空港をつかう時LONDONによるくらいで、ほとんど、はやこや6年以上LONDON市内には、いってなかったからです。

おーーなんでもありました!!JAPANセンターーにもいきました!!ははは

日本人もたーーくさんみました!!。(笑)いやーーなんだか、日本に帰った気分で、本当に、エキサイトしてしまいました。

こんにゃくも買えたし、あぶらあげもかえたし、、まだまだいっぱいいっぱいかいたいものはあったけど、手にもちきれなかったので、あきらめましたけど。。。

LONDONに住む日本人はめぐまれてるぞーーーだけど、物価が高かったり。家賃が高かったりで、たいへんなのかもしれないけど。。。

私は夫に、「やっぱり、私は、都会がすきだわ。。私はCITY GIRLよ!!」と、のさばりまくり、

、「ウェールズの、小さい田舎町で、くよくよ悩んじゃだめよーーん。。世界には、こーんな風に、いろいろな人がいっぱいいて、いろんなおもしろいところがあるんだからね」と、
ウェールズで、すっかりウェールズ人よりウェールズ人になりきってのほほーーーーーーーーんととしている子供たちに鼻息をあらくしながら話した。


こんなに興奮していたのは、しばらく雨ばかりで、気もおちこみ、去年の7月に次女が生まれて以来ちょっとした、ホームシックと、産後うつ病状態だったからだとおもう。

なぜなら、わたしは、特別LONDONが大好き!!ってわけでもないし、前は、LONDONからウェールズに帰るたびに、「アーーLONDONは空気が悪いわ。ウェールズはのんびりしてていいわーーー。」って、おもったものだったから。

まあ、なにはさておき、あーー本当に、気分転換になりました。

ところで、今回は、7ヶ月の、赤ん坊を、バギーー(イギリスでは、、プッシュチェアーという。余談ですが、わたしは、日本のともだちに、日本でバギーとよんでいるのをしらなくて、乳母車といって、目を点にされたことがあります。。みんな、バギーって、よんでるそうですね。。)にのせて電車や、バスを、のりまわしたのですが、これがたいへんだった。。

なんと、ほとんどの、駅には、エレベーターがない!!夫や、夫の妹がいたりして、みんなで、えっさかのぼりおりしたけど、体の不自由な人やお年寄り、子供ずれで一人で買い物したい人は、どうしているのかな??たいへんだろうなーーと、おもいました。

夫の妹に、「日本では、どうなの?いまどき、こんなに不便なのは、イギリスぐらいだよね。」
と、きかれたけど、3年前にかえったときは、まだ、エレベーターが、あるところと、ないところがあったような。。大体あったような、気がするけど、地下鉄はのらなかったし、、、あまり、おぼえていない。それで、「日本も似たようなもんだと思うよ」って、答えたけど、、、いまからおもえば、まだましだった。そうそう、そう、ずーーーとましだった。。。

ウェールズでは、車でどこでもいくから、小さい子供4人つれても、まあ、大丈夫だけど、LONDONでは、子供つれて、ひょひょいと、電車に乗って、おでかけするのは、むずかしいだろうなと、おもった。

夫の妹も、「LONDONに住んでてもめったに、セントラルロンドンには、こないよ。」っていってたし、そういうものかもしれないな。。私たちの家も一番近い海は、車で、20分くらいだけど、毎日行くわけじゃないし(まあ、寒くて、いけないんだけど)。。。

まあ、子供たちは、ひさしぶりにいとこにもあえたことだし、大英博物館や、科学美術館?やらなんやらにいって、(これまた、ぜーんぶタダ このてんでは、さすが、イギリス!!}とっても充実した、ロンドン旅行でした.
[PR]
by lazytown | 2008-02-16 02:56

ウェールズの雨

ほーー今日もウェールズは、雨。。。雨。雨。雨。。
今日は、そんなに、寒くはないんだけど、こう毎日雨だと、気もしずむ。
そうそう、音楽でも、かけよう。。。Bob marley この、CD とってもいいんだけどクリスマスに、うちの、だんなの、プレゼントに、かって、クリスマスにあけて、
聴き始めたら、2枚組みのはずが、1枚しか、はいってなかったのだ。。いつか、返しに行こう 行こうと、おもいつつ、雨が降るーどこにも行く気がしないー気がめいるーBOBを、聴くーまあ。いいかーーーー。ふふふん。。。と、おもいだす。。。そして、次の日も。雨が降る。。。。そして。。。。くりかえし くりかえし。。。。
きっと、返しに行くころには、CDは、ボロボロになってて、返品できないんじゃないかなーーー。きっとそうだ。。。

初めてウェールズにきて、家探しを、してたとき、そのときも、雨で 地元の人に、(いつも、こんなに雨が、降るんですかーーー??)と、たずねたら、(そうだべーーーー{ウェールズ訛り}んだけど 水には、こまらないでーーーーわはははははemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0148-yes.gif
と笑いながら、親指までたてられて、つられてわたし達夫婦も、ウェールズのひとは、おおらかでいいねーーーNICE JOKE  と、笑ったものだった。。。

それから しばらくは、雨が降っても、(まーLONDONに、いても雨だよーーここは、イングランドなんだから しょうがないよねーー。)
そして、ウェールズが、天気(といっても、晴れのち曇り)の日
に、LONDONでは、雨だった(逆のほうが、多い)とか、聞くと、(ほーーれ ウェールズだって、捨てたもんじゃないじゃーーん)と、ウェールズ=雨が多い  という方程式を くつがえそう と、必死だった。

が、、、、無駄骨だったようだ。。。


雨の神様へ  毎日たくさんの水の、恵みを、ウェールズにもたらしてくれて、ありがとうございます。ウェールズは、雨が多いですね。多いのは、かまわないのですが、ちょっと、太陽さんにも、たまには会わせていただけると 幸いです。
大きなお願いはいたしません。だって、ウェールズは、雨の神様の、お気に入りのところなんですから。。。
それでは、おげんきで。。。
[PR]
by lazytown | 2008-01-18 19:57

ブログ

あれれれれ文章を、書き出したら、なんだかいきなり画面が変わって書き出した文章が、わたしのブログに、のってしまっつたーーーーーー!!!いそいで 削除を、押してもだめだった。。。。とほほほほ。。。わたしが、漫画家だったら、この状態をもっと、判りやすく、伝えることができるのに。。。。ほーーーー私は、ブログ初心者。。。
ということで、まだ赤ん坊の、次女が、起きる前に もう一回挑戦!!!


昔から、文章をかくことは、好きだった。小学校のとき市の、作文コンクールで、入賞したこともある。でも、あのときは、先生が、私の書いた文に、(あーしなさい。こーしなさい。こうしたほうが、いいわ。)と、手直しをして、終わったときは、なんだか、自分の、文では、なくなってしまったような気がしたので、入賞と、決まったときでも、あまり、うれしくなかった。
入賞式の、写真は、真新しい緑と、黄緑の、チェックの、スーツを、着て、長かった、髪を、ショートにした、ただでさえ、でっかい顔が、強調されて、むっつりと、すねた顔の、わたしがいる。。。
今、見てみると、この、すねた顔。。。誰かに似てる。。。。。。。あああーーうちの、次男坊だ。。。。あの子は、感受性が、豊かなのか?それとも、繊細なのか?それとも、ただの、甘えん坊なのか?すぐに、いじける。。あれは、父似 に、違いない!!!と、おもってたけど、わたし似 だったのか。。。発見。。

アーーー。ブログに、ついて、かくはずだったのに、また、はずれていってるーー
こんな、ことだから、先生は、わたしの、文章を、手直ししたのねきっと。。。
アーアーーばっかだわ。まあいいや疲れちゃったから、またこんど。
これが、ブログの、いいところemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by lazytown | 2008-01-17 19:14

ブログ

昔から、ものを、書くのは、好きだった
[PR]
by lazytown | 2008-01-17 18:26