人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございまーーーーす!!と、平和と、、パン屋。。

みなさん!!あけましておめでとうございます!!!!!!!!


ほーーーーーっと、きずけば、11月から、更新していませんでしたわ。。なぜなら、、、
なんと、、、パン屋をひらくことになり、最後の更新から、めっちゃいそがしかったのにかかわらず、こどもたちが、ばんばん、つぎからつぎへと、かぜをひいたりで、朝も、昼も、夜も、ぜーーーーんぜん、ゆったりと、すわって、コンピューターを空ける時間がなかったのでしたーー。

パン屋を開く経過については、とっても、おもしろいものがあって、(わたしだけかもしれないけど)なんだか、しらないものに、みちびかれてるっていうのか、神様に、祝福されてるっていうか、なんだか、そういう感じです。とはいっても、これから、まだ小さいこどもたちの、世話のこととか、夏休みとか、どうしようかーーーって、感じなんですけど、、ここ、イギリスでは、たしか、14歳くらいになるまで、こどもたちは、大人の保護のないところでは、おいておけないのですよね。。
でも、この経過について書くとながーーくなりそうなので、機会のあるときに、いつか、かきたいとおもいますーー。

まあ、パン屋は、うちの下のお店でやるので、なんとかなるといいのですがにーー。そうそう、、ということで、いままで、したにあった、家のものを、ほとんど、二階にもっていき、今まで、ぼろやながら、だだっ広い家で、悠々と(????)暮らしていたのが、2階で、家族6人ぎゅうぎゅう生活になってしまいました。とほほ。。。

パン屋といっても、、、天然酵母のパン屋さんをやるのは、、、うひひ、、先がすっゴーーーーい、長い話で、、、(まだ成功してないしね。。ふん。。)最初のうちは、仕入れで、やっていこうとおもっています。
まあ、でっかーーい、ミキサーも、オーブンも、ピザ用のオーブンも買ったので、徐々にもと、パン職人のだんな(とはいっても、ずいぶんむかしのはなしなんだけど、、)も、自家製の、パンや、ケーキをつくっていくそうです。。

ということで、まだまだ、いっぱい、書きたいことがあるのですが、わたしは、元気ですよーーーーーーーーーーー!!!の、お知らせでしたよ。

じつは、今日の朝まで、また、弟が日本からあそびに(??)(子守か?・)にきていて、朝6時半の、バスで、ヒースローに向かうとのことで、だんながおくっていったので、いま、その隙をねらって、書いています。。なんだか、スパイのようだわ。

ということで、なんだか、ひさしぶりなのに、せわしい、文章になってしまいましたが、、、

自分がほーほーお店の準備にいそがしくしているあいだに、、うれしいおしらせがーーーー!!

ふらんすで幼児教育の、マカロンママンさんが、新しい本をだされることになったし、あと、いっちゃんの美味しい食卓の、いっちゃんも、じゃじゃーーん!!レシピ本が、2月にでることになって、自分のことのように、うれしいわ。

いっちゃん!!!いつかぜったいに、やるとおもっていたよ!!これだけは、かきたいとおもっていたのだけどさ、いっちゃンのレシピに、何度おせわになったか、、イギリスにすんで、料理のへたくそなわたしが、イギリス人で、日本料理が、べつに、たいして、すきでもなんでもない、だけど、ごちそうのすきで、くちうるさい、うちのだンなに、たべさせるご飯って、日本の料理本にはのっていないのだわさ。。それに、いままで、料理本をみてつくっても、いっかいも、成功したことのなかった、わたしが、、いっちゃンのレシピで、初めて成功し、だンなに、ほめられてときの、よろこびは、わすれられないっす。

ということで、海外にすんでいて、料理べたの人は、いっちゃンのところにいくがいいわ。そして、料理の得意なひとも、いっちゃンのところにいくがいいわ。。というのは、料理好きなひとのための、すばらしい、アイデアがいっぱいちらばっているからね。それに、このくそ寒く、くらーーーーい、イギリスに、むしゃくしゃしているひとも、いっちゃンのところにいくと、「そうよねーー、くそさむいけど、こんな素敵なところにすんでるのねーわたしったら、、うひひ」って、おもえて、ポジティブな気分になれるしね。。

ということで、ほんとうにレシピ本出版おめでとう!!!なのだ。第二弾もまってるよ。。絶対に、買うからね!!!!

まかろんままんさんは、グラフィックデザイナーで、フランスで、めっちゃかわいいかわいい一人息子さんと、柔道黒帯(だよね??)の、だんなさまとくらしている、すてきーーーな、ママンさんです。彼女のブログからは、海外でくらして、子供を育てているわたしは、どんなにお世話になったかーー!!

ということで、あーーーうれしい、おめでとーーう!!まかろんさん!!

ということで、、はあーーあっというまに、1時間以上もたってしまったわ。こどもたちの、学校がーーーーーーーーはれーーー


とこんなかんじですが、みなさん!!!!!!パン屋家業にいそがしくなりそうで、更新もなかなかできないとおもいますが、、あと、コメントの、返事も、、おくれてごめーーーーんなさい!!なのですが、今年もよろしくおねがいしまーーーーす!!!




by lazytown | 2009-01-05 16:29 | ひとりごと

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown