「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

火の魅力。。。

さて、今日は、11月5日。。ガイフォークスデイでした。。。

あちこちで、花火がうちあげられて、近所の公民館みたいなところや、パブ、ラグビークラブ。。などなど、デ、パーティーがくりひろげられていました。平日なので、今週の、金曜日や、土曜日にも、パーティーアンド花火大会が、くりひろげられそうです。

近所の、教会開催の、花火大会があるからというので、ちょろって、いってきました。

d0145528_7192835.jpg


わははっはーー。。ちょろっちい、、花火しか、うつせませんでしたね。どうも、タイミングがあわなくって。。。。

スープと、ほっとドックをたべて、とっとと、おわってしまい、なんか、、見に行ったかいがなかった、、、わ、、とおもって車にのっていたら、、、うちの方面から、もくもくと、けむりが、、、、

「あーーあれは、だれかが、ボンファイヤーしてるんだーーーー!!」

と、興奮し、車で、現場までいくと、、

d0145528_7253567.jpg


でっかい、焚き火。。。ボンファイヤー!!
そして、ずんずんと、音楽が、、、

なんだか、むかし、、、(昔といえるような年になってしまいました)レイブパーテーィーにいったときのような、気分になって、無邪気に興奮している、こどものとなりで、別の意味で、、興奮して、ほーーーと、ながめていると、、さすがに、警察様が、みまわりにやってきて、音楽もとだえてしまい、わたしの、昔の夢も、フホーンと、きえてしまいました。。(笑)

大きな火って、人を、興奮させるよね。。。ふふふ。。すごいわ。。

金曜日に、また、花火大会のつづきがあるので、そのときは、写真が、きれいにとれて、のせれればいいなーーーーとおもいます。

花火。。。こっちでは、線香花火とか、拳銃花火とか、そういう、子供たちが、手に持って、遊ぶ花火をうっているのを、みたことがないんですけど、、売っていても、本当にちょろって、、、ちゃちいの、、
花火大会(って、いうの??)があるたびに、日本の、水をいれた、バケツを用意して、近所のこどもたちみんなで、楽しんだ、あの、日本の花火大会を、おもいだすんだよな。。
パラシュートのとか、、みんなで、さがして、みつけたこと、、、
いつか、うちの、こどもたちにも、あれを、体験させてあげたいのだ。
[PR]
by lazytown | 2008-11-06 07:50 | ウェールズ