「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

秋晴れ。。。

d0145528_5243823.jpg


秋晴れです!!!!

天気はいいのですが、やっぱり、空気は、つめたくなり、夏は、おわったのね。。。とおもってしまいました。。が、あたりまえですね。あしたは、もう、10月。。。

なんだか、夏が、夏らしくなくって、待って、待って、、ようやく、天気だわーーー、、夏が来た、、、とおもってしまいたかったのですね。。あと、夏休みの、子守(?)のつかれを、まだひきずっていたので、天気=夏、、と、かってにおもいこんでいたのでした。。

d0145528_5324164.jpg


d0145528_5333120.jpg


はっぱも、黄色くなり、落ち葉のじゅうたん。。。

d0145528_535265.jpg


でも、、うちの、MAD DOG君は、またしても、枝をおいかけて、泳いでいました。。。。。

d0145528_5381172.jpg


そして、これは、、、

d0145528_5385972.jpg


d0145528_5393925.jpg


くりでーーーーーす!!!

歩いていて、とげとげの、殻をみつけ、、「あ、あ、あ、---これは、、ちょっとちょっとちょっとーーー!!!」と、子供たちをよびあつめ、CHEST NUTS という、英語がでてこなくって、「ほれ!!くりだよくり!!くりだってばーーーーーー!!」と、さけんでいたわたし。。

殻を、こわして、栗をみせ、「ほーーらね!!」って、、、

そこらに、いた、子供たちもいっしょにまじって、木を、のしのしおしたり、ボールをなげて、おとしたり、あげくのはてには、木によじ登る子も、、、

「まだ、青いから、たべられないよ、、10月になったら、またとりにこようねーー」の、わたしの、鶴の一声で、みんないっせいに、ひきあげました。。。

d0145528_5475066.jpg


真夏が一番すきなんだけど、、秋も、おいしい、食べ物がいっぱい、でてくることだし、、天気がいいなら、きもちがいいわ。。とおもいました。

d0145528_5503462.jpg

[PR]
by lazytown | 2008-10-01 05:52 | ウェールズ