ブログトップ

海と、警告第二弾!!!

d0145528_544140.jpg


海ですよ。。そうです。。このところ、イギリスにすんでいる、ブロガーさんたちは、みなさん、記事にしていらっしゃるように、、、そうですよ、、このところ、天気がいいのです!!!!!

この日は、すっかり、海モードのわたし、、朝、選択物を干していた時点で、「きょうは、熱くなる!!!!」と、いい予感がしたのでしたよ。。
わたしは、天気がよくなるかって、肌と、においでかんじるのです。。ははは。野生の勘。。

ウェールズにすんで、洗濯ものをほすときに、よく、隣のおばさんに、予報をきいていた。そのときは、ウェールズの、ヒマラヤ。。。。。。???(うそか本当かしらないけど、)と、呼ばれる、谷にすんでいて、 その土地に、60年すんでいる、隣のおばさんと、おじさんの勘は、ほとんど、、といっていいほど、あったたのであった。。すんごーーく、天気がよさそうにみえても、その、隣のおばさんが、洗濯をほしていないときは、あとで、必ず雨が降ったのであった。
ウェールズの、谷底の、天気は、よく変わった。。だから、よっぽど、天気がよくみえても、いつも、おばさんに確認して、洗濯をほしていたのであった。

と、関係ないが、そのときの、経験から、わたしは、肌と、鼻、、そして、風、、空をみて、天気の予想をするようになったのでした。


そして、、この日は、、完璧に、あつくなるのが、肌、鼻、風、空、、で、朝から、忍者のように、くんくんと鼻をならし、指をうごかし、てんきがよくなるぞ、、と、判断できたのだった。。。わははははーー。

d0145528_5562710.jpg


そして、、海、、とっとと、ビキニにきがえて、海岸で、フィッシュアンドチップスをたべた。。

はあーー。。極楽。。ふっシュアンドチップスって、普段は、あまりたべないのだけど、、こういうところで、たべるには、やっぱり、これしかないでしょう。。イギリスでは、、

なぜか、たまに、ムショウにたべたくなるんですよね。。食の王国ふらんすでも、日本でも、「あの、でっかい、チップスと、でっかい、衣のついた(衣は普段たべないんだけどさ)あぶらっこい、ふっシュがたべたい!!」と、おもってしまうのは、わたしだけでは、あるまい。。

d0145528_635478.jpg


d0145528_652986.jpg


子供たちの、姿がみえなくなって、かえってこないとおもいきや、、海岸の、奥まったところに、洞窟みたいなのがあって、みんなで、探検していたらしい。。そのあとは、ほかの子供さんにまじって、潮干狩りをしていました。。

そして、この、みずたまり、、赤ん坊のMにとっても、わたしにとっても、ちょうどいい温度で、まるで、温泉のように、いつまでも、、いつまでも、、ぬったりと、つかっていました。。。(小さな、小エビに、かまれたみたいで、ないたりしてましたけっど、、M。。。)

d0145528_612578.jpg


この日は、風もなく、寒がりのわたしでさえ、躊躇もなく、ビキニ、一丁で、海岸を、うろうろあるきまわれたのだから、よっぽど、いい天気だったにちがいない。。

関係ないけど、ビキニって、便利だ。たいていの、海岸には、海の家なんて、しゃれたものは、ない、イギリス、、こんなところで、トイレをさがすのは、めんどうだ。。ということで、わたしは、ビキニになり、海にはいるふりや、子供と浜辺で遊ぶふりをして、しゃーーーーーーーーー。。。と、してしまう。。。ほっほっほ。。簡単。。あとは、しゃしゃしゃーーと、ビキニのパンツのなかに、水をいれて、洗浄。。だから、いつも、寒くっても、海にいくときは、ビキニをもっていくのだ。
普通の、ワンピーっスでも、いいのだけど、きがえるのがたいへんだしね。。

というわけで、この間の、サンドキャッスルでの、警告の、警告第二弾ということで、海で、40ちかい、おばはんが笑いながら、すわっていたら、要注意!!お◎ッこしているかもしれないので、ちかずかないように。。。

天気がいいので、またしても、調子にのって、このような、誰も聞きたくもない話をしてしまいました。。。

d0145528_6313412.jpg

[PR]
by lazytown | 2008-09-25 06:39 | ウェールズ