ブログトップ

夏休みの、ぐちーーーと、思い出

d0145528_3533834.jpg


ハレルーーーーーーーヤーーーーーーーーー!!

新学期がはじまりました。。。。。とはあーーーー。うれしいうれしいうれしいわーーーーー!!

もう、カウントダウンでしたわ。夏休みのおわりのころは、、

カウントダウンなんてしたのは、中学のとき、部活の、先輩が、7月の最後の試合で引退するのを、待っていたとき以来かも、、、あのときは、バレー部の親友の、きーこと、そのた、5,6人で、毎日机のうえに、「(先輩が引退する日まで)後、156日」。。とか、書いていた。。。
今から、考えるとわらっちゃうけど、何で、体育系の、部活の先輩は、きびしかったのでしょうね。。たった、1年しか違わなかったのにねーー。。

靴下を、おっていないではいている、、だとか、ボタンダウンのシャツをきているとか、ナイキの靴を履いているとか、スカートがちょっと長いとか、かばんが先輩のかばんより、つぶれている、、とか。。うわばきを、ふんずけてはいているとか、、はあーーーー。くっだらないことで、呼び出しでしたねーー。。いまでもそうなのでしょうか???????

と、またしても、関係ない話になってしまいましたが、、今年の夏休みは、、、本当に、、疲れましたわ。。

天気が悪かったというのが、一番の理由だとおもうのです。

7月8月で、晴れたひって、、数えるほど、、あとは、曇りか、大雨、、
子供たちも、家にいっきりで、むしゃくしゃしていたのでしょう。。。友達がきては、みんなで、暴れまくり、しまいには、男対女で、けんかしだし、、、ちょっと、天気がいいと、「ノンちゃーーーん。(イギリスでは、友達のお母さんのことを、よびすてです。まあ、わたしも、年上の方も、義理母のことも、呼び捨てですが)公園につれってイってーーー。天気がいいじゃなーーィ」。とか、「おなかがすいたわーー」とか、「だれだれが、だれだれを、けっとばしたのーー」とか、いろいろと、みんなが、いいたいことをいいにくるので、しかも、赤ん坊の、うんちの、オムツを取り替えていて、忙しいときとかに、、ほおーーー、、精神的に、つかれましたわ。。

d0145528_419780.jpg


子供たちも、学校が待ちどうしかったみたいで、今日は、朝ちゃーーんと、6時半におきて、わたしに、怒鳴られることなしに、、制服もきて、朝ごはんもたべ、犬の散歩も無事すまし、笑顔でスクールバスにのって、がっこうにいきましたわ。。

わたしは、、といえば、6ヶ月ぶりで、髪をきりにいって、身も、心もすっきり。うひっ

そして、電話で、夏休みのぐちを、友達に話し、またまた、すっきり。。(ありがとう。。みなさん。。って、いったい何人とはなしたのでしょう??)

最後のおおとりで、ここ、自分のブログに、こうして、くだくだと、ぐちをかいて、夏休みのぐちは、おわりにしようとおもいますわ。(本当か??????)(わははははーー。

d0145528_43433100.jpg


さて、話題は変わって、、夏休みのおもひでーーー。。今日も書いたけど、天気がわるくって、公園にもいけない日日がつづきましたが、、、ちょっとでも、雨がふっていないときは、犬と、こどもたちをつれて、お散歩して、発見した、近所のいいところなど、、たのしいこともありましたです。

d0145528_4433113.jpg


でもさーー。連日の大雨で、川もにごってるでしょーー。犬のつなを、ひいていないと、うちの、暴れん坊、怖いものなし将軍のお犬様が、ずんずん川にはいって、流されていってしまうので、大変でしたわ。ここ。

d0145528_447332.jpg


そのあと、安心しきって、首輪のつなをはずしたとたん、子供が、犬の追いかけていた、棒を、横の、カナルに投げて、犬はそれをとろうと、ドボんと、カナルにはいり、棒をとったはいいが、そこからはいあがれなくなり、あやうく、おぼれそうになった。。。
乳母車をよこにおき、腹ばいになり「すくービーーーーーーー!!!わたしの手をとるのよーーーーー!!」とさけび、両腕で、がしっと、犬の足をつをつかんで、ひきずりあげることができた。。。ほおーー。犬が、溺れ死にするところだったわ、、まったく。。

子供たちに、散々お説教をたれたあと、また、テクテクと、お散歩をして、かえりました。。とさ、、
d0145528_4582021.jpg


夏休みの思い出。。。(子供たちはおぼえているのだろうか???)でした。。。

d0145528_561419.jpg

[PR]
by lazytown | 2008-09-04 05:08 | ひとりごと