「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

犬の散歩と、ウェールズ

d0145528_21131478.jpg


イギリスにすんで、うれしいことの、ひとつに、(日本では、いなかでは、いっぱいみつけられるのだろうけど、)8月の末から、9月にかけて、いっぱい、ブラックベリーを、みつけることができること!!
まだまだ、ボールいっぱいに、集めることは、無理だけど、このあいだ、犬の散歩中に、いきいきと、枝がにょきにょきのびて、いくつか、実をみつけて、こどもたちといっしょにたべたので、さがせば、もっと、みつけられるかも、、、と、タっパーをかかえて、きのうは、犬の散歩にでかけました。

d0145528_21212620.jpg


このあいだ、みつけたところでは、山盛りとれそうもなかったので、子供のともだちが、「まえ、あっちで、いっぱいとれたのよーーー!!!」との一声で、山道をあるくことに、、、

d0145528_2224555.jpg

d0145528_21515289.jpg


登ること、、、数分。。。子供ずれ、、そして、でっかい、犬にひきずられて、疲れたわたし。。。
まだ、時期じゃないのねー。と、帰ることにしました。。。

坂道をくだるときには、向こう側から、何台も、車が、、、そして、子供たちと、犬を、ひきつれて、「車だーー、わきによって、ジーーーーつとしてなさーーーーーい!!」と、叫んでいるわたしに、皆さんほほえんでくれる。。。
イギリス人の、犬好きは有名だけど、本当に、犬と、こどもをつれていると、なんだか、皆さんとってもやさしい。。。うっひっひ。。
d0145528_21525668.jpg





最近つづいた、熱帯の国でのみ、おこるモンスーンのような、大雨のため、川は、ごうごうと、大荒れでした。

d0145528_2140079.jpg


ウェールズ。。。きのうも、、くもりのち、あめのち、、はれのち、、、と、同じことの、繰り返しが、続いた、天気でした。。。
[PR]
by lazytown | 2008-08-02 21:54 | ウェールズ