人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしいとき

英国で、寂しい思いをするとき、、それは、どんなときか??

それは、、、、間抜けなつっこみをしてくれるひとがいないこと。

たとえば、わたしは、こどもに、、猫のパジャマをきせるときは、いつも、『猫にゃんにゃんにゃん犬ワンワンワンかえるとあひるが、ぎゃーぎゃーぎゃー」と、うたうのだけど、だれも、わたしの、猫にゃんにゃんにゃんに、つずけて、うたってくれるひとがいない。。(あたりまえか。。。)

とか、

パンダのパジャマのときは、『パンダがなんだーーー」ってうたうのだが、もちろん誰も、それにきずいてうたうわけではない。(あたりまえか)

とか、

赤ん坊が、乳首をくわえて飲んでいるすがたが、かわいいけど、美空ひばりに似ていたため、『お嬢」とよんでいたときも、だれもわかってくれなかった。。(あたりまえか)

英国人の夫が、たまに、石原裕次郎のような態度をとるとき、『よう!!裕ちゃん!!」っていっているが、夫に「なに??」ってかんじで、無視されるときもあるし。。。(あたりまえか)


ほかにも、まだまだいっぱいあるが、たとえあげると、きりがない。



夫に、英国のお笑い番組を、(古いやつもふくめて、)これでもか!!とみせられたおかげで、(あと、70年代の、MI5や、MI6の物語の、刑事ものも)ずいぶんと、英国人の、お笑いに、つよくなったとおもう。(まだまだだけど。。)

ということで、これからは、夫や、子供に、日本のおわらい(?)を、しってもらいたいとおもう、今日このごろでありました。。。、
by lazytown | 2008-03-11 03:10 | ひとりごと

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown