「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

おひさしぶりで、なんだけど。。

こんにちはー

おひさしぶりなのだ。

ちょっと、ブログから遠ざかっていましたが、やっぱり、また始めます。

子育て、のんびりブログだったのに、政治ブログになってしまい、怒ってばかりいた自分が嫌で、、、ぶはっはは。しばらく遠ざかっていましたが、やっぱり、書きたいことがあるから書いておこうと思います。

今日は、長崎に原爆が落とされた日でしたね。

朝からNHKワールドをみていたら、ちょっと気になったことが。。。

原爆体験を話しているおじいさんがいたんですが、おじいさんが、「原爆があってしばらくしてから、トラックがきて、けがした人とかを運んでいた。そこに、おんなのこがきて、そのトラックに乗ろうとしたら、トラックに乗っていた兵隊が、「おりろ!!」とさけんで、おろしていた。「これから戦える男の負傷者だけがのれる」といっていた」  と話していたんだけど、、、、、、

本当か??????

私は子供と一緒に見ていて、びっくりしたで。。「こんなことあったかどうかわからないね」と一人でつぶやいたけど、。

でも、こういうこと、、英語で再現ビデオするか??

本当かもしれないけど、、、でも、、、なんだか、、悪意を感じたよ。。NHK ワールドに。


っていうことが言いたくて言いたくて、たまらなく、、、爆。。それだけの理由で、ブログ再開。。。

なんだか、「オオ様の耳はロバの耳」のようだけどさ。。。


後もうひとつ!!!!


原爆を落としたのは、しょうがないっていうアメリカ人の意見。。こちらイギリスでも、同じことが言われます。

むかつく。。。。

今日は、自分の子供とも、議論をしました。

「日本も悪いことしたんだから」っていう意見もある。

でもさーわざと一般市民を苦にの命令で、殺すことは、していないんですけど、、、。

私が思うのは、「しょうがない」って言っている人は、日本が原爆を、仮に落として、戦争に勝って、私たちが、「あれはしょうがなかったよーー」といって、「うん、そうだね。ははは」といえるのだろうか????

ということがいいたくて、、、いいたくて、、、

ブログ再開しちゃったよ。。。ぶははっはあh

あああ、すっきりした。

それでは皆さん!!

またね。



 
[PR]
by lazytown | 2015-08-10 05:34 | 政治歴史