人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまーーーでやんすーー。。。

ただいまーーーでやんすーー。。。_d0145528_0104537.jpg



モオーーーーー


キャンプにいっていましたわ。

ただいまーーーでやんすーー。。。_d0145528_0282367.jpg



去年のキャラバンは売って、今回は去年より小さめのキャラバン。

キャラバンにつける、オーニングというでっかいテント幕は、立て方がどうしてもわからなかったので、(家の庭でためしたんだけどね)今回はテントをもっていった。

小さなポップアップテントは食材やなにかの物置小屋にして、もう一つの大きめのテントには、子供達がねることになった。



ただいまーーーでやんすーー。。。_d0145528_0365375.jpg



キャンプ場は↑こんなかんじ。。


ついたとたんこどもたちは勝手に友達を作ってあそんでくれるのでありがたい。


本当は、今年こそはおフランスにキャンプに行きたかった。

だけど、またしても同じ理由(予算。ははは)で断念。

ウェールズじゃなくて、ロンドンのほうにいこうか、コーンウォールのほうにしようか、、と迷っている間に、去年もいったキャンプ場のおばあちゃんから電話があって「この週あいているからくるか???」


と何度もありがたい(爆)お電話があり、それで決まり。。同じところにいくことになった。


ついたとたん、去年とまったくおなじピッチにうちの名前の札がついていて(爆)おとなりさんもまったくおなじ家族。。

そして、一週間おくれで、去年仲良くなった2家族もきて、きがつけば、ほかにも去年と同じ顔のひとたちがうじゃうじゃしていて、、、(爆)




「なんだか、マーガレット(キャンプ場のオーナーのおばあちゃんの名前)クラブみたいだね。。」


 
かなりファミリアなキャンプ場であった。



ただいまーーーでやんすーー。。。_d0145528_1345942.jpg





英国でのキャンプでの欠点は、、雨。。


普段は、日の丸が頭にひっついてばたばたさせながら歩いているわたしですけど、キャンプのときだけ会話は、英国人。。


話題が、「天気」


まったく、いやになるわい。



そういうことなので、たまに天気がよければ、そそくさと海へ、、子供もそっちのけで、大好きなボデイボードで狂ったように遊びました。


(波がわたしの知っている日本の海のように高くないのがたまにきずだけどね、)



こどもたちは朝から晩までよく遊んだ。日が完璧にくれるまで(10じごろ)サッカーしていましたよ。


しかも、キャンプ場内で「お泊り会」にいっていたしね。かなりのソーシャルライフ。。



さて、、いつもキャンプから帰ってくると、「家が馬鹿でかくみえる」んですね。。(爆)

それに、あったかいお湯がすぐにでてくることとか、水をいっぱいつかえることとか、洗濯機を待たなくても使えることとか、、、、

雨もれをきにしなくてもいいとか、、


いろいろ。。


日常生活の便利さのありがたみをかんじてしまいます。



それと、、、欧米人のたくましさ。。。


くそ寒いのに、(笑い)結構なお年のひとたちもキャンプを楽しんでいる。


なんどもキャンプするうちに快適に過ごす工夫をみにつけているのだろうね。


去年出会った家族も、今年はテントをアップグレードして、テントにオーニングというテント幕をつけて、中は広々快適そうだった。


そう、、テントだけだと、雨がふったりしたときに、テントの中にはいるときにジッパーをあけるたびに中がびちょびちょになる。

うちも、今回はオーニングがなかったから、雨がふったときは、息子達のテントにはいるときや、食料をとりだすたびにびしょぬれになって大変だった。


あと、、なぜか今回はどこのテントにも蜂が出現してみんな、蜂を追い出すのに大変だった。

主人のいうところによれば、蜂蜜をおいておけばそこに集まるから大丈夫ということなので、今度は蜂蜜も持っていくことにしようと思う。


新鮮な空気をいっぱいすったし、毎日海がみれたし、雨が降っていたときは、文句もいっていたけど、帰ってきてみれば「たのしかったなあああーーー」っておもいますわ。

子供達にとっても一生思い出に残る夏休みのホリデーになったのではないかとおもいます。


さあ、、これからたまりにたまったアイロンがけをしますわーーーー。


はーーはあーーっはーー



ただいまーーーでやんすーー。。。_d0145528_5211010.jpg




夏休みもあと少し、皆様も楽しい夏休みをおすごしくだされーーー!!!
by lazytown | 2011-08-24 05:26 | 家族

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown