ブログトップ

忍者文化復活!!

ちょっとさー


子供じみています。。韓国。。


もう、ここで書くのもめんどうですし、(爆)知っている人もいるとおもいますが、

自民党議員の新藤義孝氏、稲田朋美氏、佐藤正久氏は

鬱陵島訪問のため、韓国にいきましたが、入国を拒否されました。。

えいと@サンのブログ(←ぽちっておしてね)にくわしーーくのっているから、よんでみてください。。






上の動画をみてくだされ。

(ちょっと音楽がこわいけど、、爆。短いからチョロット見れます)


水島社長がいいことをいっていますわ。


「今、アメリカの財政赤字が上限額をこて、デフレがおきる、と世界では大事になっている。

円高だといわれているが、ドル暴落。。というべきで、ドルをすりすぎているだけだ。

おなじく、同じ理由で元安。ユーロ安。韓国のオン安。。にして輸出を有利に進めている。


だけど、日本はなにも対策をとっていない。

日本は財政赤字といわれ、消費税をあげるなどなんだのいっているけれど、日本は、200兆ともいわれるアメリカの国債を持っている。


なぜ、、、、いま東日本大震災があって、復興のためのお金が必要な日本は、アメリカに対して、

「復興資金のためにアメリカの国債をちょっと売らせてもらってもいいでしょうか??」

といえないのか???」



といっていますけど、、



わたしも賛成!!!!


陰謀説じゃあなくって、


韓国があんなにはりきってえばっているのは、「アメリカ」の力にちがいない。。。。



先週のアンカーで青山さんがいっていたけど、


「日本海(JAPAN SEA)と表示されていたのが、今回の学会では、ほとんどの国が「東海(EAST SEA)という表示をつかっていたけど、これは、アメリカがそういう表示を認めているからだ。

はっきりいってアメリカは韓国を使って日本海にあるメタンハイドレート、つまり資源をいただきたい」

ぼやきくっくりさんで書き起こししてくれているので読んでみて)(←ぽちっておしてね)



やっぱりね。。ておもったのよ。(って、みんなこういう関係を勉強している方はとっくのとうに知っていたでしょうけど)



大東亜戦争。。つまり、アメリカが日本と戦争を起こしたかった理由のひとつは、

「満州開発の権限がほしかった」


ことでした。


アメリカは、満州のなかに作る鉄道の共同作業をして利益がほしかったのだけど、(たしかそんなこと)日本はそれを拒否したんですわ。



東シナ海での日米共同開発も拒否したんですよね。


なんだか、おなじことがおこっているようなきがします。


アメリカにとって韓国や、中国が反日のほうがいいんですよ。


これで、アメリカの下院で戦時中の韓国人慰安婦について日本側の責任が可決されたこともわかります。

そんなことアメリカでとりあげてるんですわ。


西欧の国の他国への干渉でとてもうまいのは、


「その国の中のもの同士で対決させて、あやつること」ですわ。


大東亜戦争でうまかったのは、日本軍が東南アジア諸国に南下して、それまで植民地当時をしていた西洋諸国をおいだしにかかったときに、

それまで現地人統治させていた華僑を使って反日作戦をして、戦後「いかに日本人がひどかったかを広めたのは有名です。

現地人はそれまで西洋人や華僑にひどい扱いをうけていたので植民地支配を開放した日本のことは、わたしたち日本人が教わってきて、考えているほどきらってはいません。

戦後、当時植民地にされていた国が独立運動をおこし、それを勝ち取ったっことは、だれもがしっていることですけど、その影に、多くの日本人が戦後その国にのこって手助けしたのかそういったことはかたられていません。



話がづれたけど、



西欧諸国は(西欧諸国だけじゃないかもしれないけど)色々な手をつかって「民族の団結」をふせぎます。

宗教をつかったり、部族同士の争い。。いろいろです。



それで、、、日本人は宗教の争いっていうのは、わたしがおもうには、ありがたいことに、「織田信長」のおかげで完璧におきないとおもうんですわ。


それで「イデオロギーの違い」っていうことで今やられまくっているのかもしれない。。っておもいました。



だいたい、前2代の韓国の大統領は朝鮮半島統一派だったんですよね。(今の大統領はアメリカ派で北朝鮮にたいしては強行政策をうちだしています)



またアメリカの話になるけど、アメリカにとったら、北朝鮮と韓国が統一しないほうがいいのかも、、、


んで、アメリカとしては、闇の世界で(爆)朝鮮とつながっているか、アメリカ人の大物議員のなかでバックアップをしている人がいるはず。


とにかく、アメリカと韓国と朝鮮と民主党はいっしょくたとかんがえておいたほうがいいのかもしれないとおもったのだ。



そんで、とんでもないことかもしれないけど、官首相はアメリカがバックについているにちがいないとおもうのだ。(ああ、話が飛躍しすぎ??・)だって、官さんは北朝鮮の団体に献金してたわけだよね。

北朝鮮とアメリカが裏の暗闇世界でつながっていたら、(爆)同じ穴のむじなってっことだよね。。


ああ、ごちゃごちゃしているけど、、


かってにつなげてみてーー



だいたい戦後アメリカ進駐軍が朝鮮人にやりたい放題させていたのもそういうことなのかも。。かたられていないけどね。ねずきちさんのこの話をよんでね。(←ぽちっておして)



わたしはアメリカや韓国の悪口をいっているのではなくって、国際政治とはそういうものだっていうことがいいたい。
(それにわたしのうえに書いた意見が本当かなんてわからないしさ。。ははは)


そしてアメリカのバックがあるかどうか知らないけどここまで強い意思と国家戦力、国をおしてのプロパガンダに長けた韓国はすごいとおもう。。

(中国人のたくましい生命力とともにこういうところは、韓国にみならわなければとおもうわ)


さて、、、、日本ができること。。。


はっきりいって、いやだけど、日本が国際社会で生き残るには、

今のところアメリカとガス田の共同開発をするってきめて、それを政治の道具につかうとかしないとかもしれない。


日本は世界各国ほしがる、色々な技術があるはず!!!!


なぜこれを交渉の道具につかわないのだろう???


竹島の話にもどるけど、これも、武力で取り戻すことはできないだろうから、国際社会を味方につけて、韓国がなにかどうしてもほしいものがあるならなら、それをみつけて、それを交渉にだしながら、アメリカの力を利用しながら、地道に交渉をくりかえすしかない。


実はわたしは、おととい父とはなしていて

「嗚呼、竹島は戦争をおこすことはできないし、、このままいったら、日本はあきらめるしかないかもしれない。。」


なんていってしまった。


そしたら父は、

「おまえーーそれが日本人の悪いところなんだよ。すぐに忘れてあきらめる。。結果をすぐにだそうとおもってそれができないとあきらめる。。

こういうことは、じっくりと腰をおちつけて地道にやることだ」



っていわれてしまいました。ががーーん。。(さすが親父)



父のいうとうりだとおもいます。



勇気ある若い俳優さんのおかげでいま、たくさんの若い人がいろいろときづきはじめています。


わたしも、中堅組みとして、自分ができることをやっていきたいとおもいます。



それにしても、、、、今回の韓国に入国にできなかったことって、、、


「外交問題」にしていいとおもうのだけど。。。



他国のように、口汚くののしることはそれこそ「恥」ですから、したくないけど、

抗議はしないとだめですね。



今、韓国人に「忍者」も韓国からきたものだ。。っていわれているようですけど、、、(えいと@サンのコメント欄(ぽちっておして)にのっていた動画(声だけ)(←ぽちっとおして)、、きいてみてーー!



日本人。。。原発いやだといいますし、なら、すべて江戸時代にもどって、忍者文化をもう一度みなおしするのもいいのかもしれません。。
[PR]
by lazytown | 2011-08-02 03:11 | 政治歴史