ブログトップ

動画です。。。UP主さんありがとうございますーー。



2

3

4

5


今日もたのしい番組だった。。

最後に、「おんなが強い』って言う論議はまあ、ああやっていえる男の人もすごいよね。

どっちのほうが強いっていうのはその場その場でちがうからどっちもすごいとおもうけど。


まあ、いままであまりおんなの人がすごいって公共の場でいわれなかったから、こうやって公共の場でいわれるとうれしいけど、(爆)

べつにいうほどのことでもないよねえー(って、わたしは家ではいいまくっているけど。。ははは)


お互い持っている能力がちがうから、お互いを敬いながら生きていくのが一番だとおもう。



よく、みんな「おんなの人の出産の苦しみはとてもつらい。。男の人には耐えられないものだ」


なんていうけど、出産の苦しみもひとそれぞれで、わたしなんて、ラッキーだったので、


「便秘でおなかが痛かったのが、でてきてくれてすっきりした。。」



って感じだったよ。(あ、これはもう終わったからいえるけど。ははは)


でも、ひとによっては、「2日間も陣痛で死ぬほどつらかった」

という人もいるからなんともいえないけど、、


「おんなの人はあかちゃんを出産するから」っていうだけでおんガの人がえらいっていうかーー男の人よりも強いとはいえないよねー。



(とはいっても、おんなの人を見下す人には「えらそうにすんな!!ばか。どっからでてきたんだよ!!」といいますが、、爆)


人にはそれぞれ違う役割があるとおもうから、(男でもおんなでもけっこんしているひともしていないひとも、子供のいる人もいない人も、)自分の役割を一生懸命やっている人がすごいんだと思うわ。


まあどっちにしても、どっちかだけをもちあげるのは、なんだか、、、ちっと、きはずかしいな。今日の番組の場合おんなの人をもちあげているから)



さて、きのうの赤い旅団の話なんだけど、

何でわたしの頭につっかかったかというと、


朝まで生テレビの討論が始まる前に、田原総一郎が

「今回は、政治家とか、評論家ではなく、原発の専門家をよびました!!(たしかそんな風にね)」

といったからだ。


ということは、あの赤い旅団のイタリア人(ピオ、デミリア)は、「原発の専門家」として呼ばれたのか?????


知らないでみている人は(わたしもそうだった)そうおもっているはずだ。。


だから、、、びっくらしたんだよーー。あのおっさんが(ピオ。デミリア)が赤い旅団のjひとだと、しったときにはね。


まあ、そういうことです。。
[PR]
by lazytown | 2011-08-01 02:43 | 政治歴史