ブログトップ

PRESS TV..日本についての番組。。うおおおおーー

ちょっとーーーー


今日のPRESS TVでね。(イランの国営放送だよ。なんでそんなのみてんだ??わたし。。爆)


「JAPAN SHADOWS OF PAST」なんて、ドキュメンタリーが放送されてね、
パート1しか、まだやっていないけど、



それが、最悪だったよ!!


怒り爆発で、英文でなっがーーーーーーーい、コメントを書き送りました。PRESSTVに。

(主人に修正してもらおうと思いましたが、あまりにも長すぎて、きっといやがるだろう。。とおもい、ずるずるしていたらせっかく書いた長文が消えてしまうことを恐れ、(爆)みっともない小学生よりひどい英文だったかもしれませんが、送ってしまったよ)



怒り1.。。。最初に大東亜戦争のときに、日本人がどこかの会館で日本の国旗と、ナチスドイツと、イタリアの国旗(あれ、これはあったか忘れた)を掲げている写真をだし、いかにも、日本人がナチスドイツと同じようなレベルでの残虐な思想をもっていたか、、というような印象を視聴者におしつけていた。



怒り2.。。そのあと、新宿での右翼団体のあのでっかい車のうえでの演説をうつす。


怒り3.。。。。そして「日本人は最近、このように国粋主義者が多くなっている」と、ナレーションをいれ、靖国神社参拝をしにいく、はかまをはいた、小泉元首相を映す。



怒り4.。。そのあと、靖国神社には、「戦争犯罪人が祭られているけど、人々は、おまいりに行く」といって、靖国神社をうつし、靖国神社の中で売っているたくさんの「愛国本」をうつしたり、、靖国の前で日本の国旗のTシャツを売ってィ人をうつしたりして、さらに、はかま姿の小泉元首相を何回も写し、

「このように、日本の政治家達は、近年靖国におまいりに行くことが多くなった。」


などと、実際とは反対のことをいって、

さらに、日本人の政治家の靖国参拝反対の人を出してきて


「ドイツ人が、ヒトラーのおまいりに行くようなものですよ」


というところを映像で流す。


怒り5。。。小林よしのりがでてきて、日本側のいい分を話すのだけど、テレビでは、

「REWHITE」といい、これは、日本が歴史を書き直している。。。。というような表現というか、みているひとは、ぜったいに、

小林よしのりが、「うそ」を書き直して日本人に紹介している。。。との印象をうけるように放送している。。


怒り6.。。。南京大虐殺の、中国の展示会場がでてきて、そこにおばあさんが日本兵に肩を銃でうたれた像があって、その像を写した後、そのモデルになったという銃でうたれた後のあるおばあさんがでてきて、

日本人にどれだけひどい目に合わされたか、、自分の家族は殺されて、どれだけ日本人を憎んでいるか、

を話す映像が映し出される。。


怒り7.・・・それで、今日本では、「新しい歴史教科書」を発行している。。

などと、またまた、いかにもわたし達日本人が「歴史を書き直している」様な印象を与える。


それで「小林よしのり」サンやこのような教科書によって、日本人がだんだん「また」国粋主義者になってきている。。。。。




とこのような印象を受ける番組だったんですねえエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


たぶん、またやるので、興味ある人はみてみてくださいよ。わたしの話がおおがさだとおもうならね。



PRESSTVで、この動画がでたら、UPしようとおもうけど、、



でも、みていて、わたしはね、「腹が立って煙がもくもく頭からでてしょうがなかったよ。。」




パート2もあるのだろうね。



それにしても、、、、




すごすぎる、、このプロパガンダ!!!!!



このテレビを見ている人はまったく信じるよ。。。



実はね、。。。わたしはけっこうイラン人のパワーに敬を払っているのよ。


あのあたまのおかしいって、西側から言われる、イランの大統領もね、


「イランの国益を考える、あのような大統領で、うらやましい」ともおもっていたよ。



でもね、、、うーーーん。。。短絡的な考えになっちゃうけど、、、、、、



やっぱり、、、イランは中国側なんだな。。。。っておもったよ。(こういうところでは)



イランはアメリカ、西側と対立しているから、同じくアメリカと対立している中国の利益とはお互い合うんだね。


中国はなにもいわないけど、尖閣諸島以来日本人の愛国心が再び戻ってきたことに恐れをなしているらしい。

それに、世界的にも、「南京大虐殺」の話も下火になってきているし、東南アジアの国々とは、対決しっぱなし、最近では、ベトナムと領海問題起こしてるし、
東南アジア諸国の「嫌われ者」になってきて、(前からか?・ははは)


日本人も「尖閣諸島」以来、国防のことを考えることが必要。。と語る人もでてきているし、、、


この日本人魂に火がついて、燃え出すまえに、ほかの国を使って


「日本人に再軍備をさせるな」


っていう手口なんだろうね。


世界中にいる日本人がいつもいつもチェックしていないと、こんなプロパガンダ垂れ流しにされるから、きをつけないとね。


みなさん。。番組みたら、抗議しましょう!!!!!GOGO!!!!




前にも書いたけど、日本人の「保守。。右翼」っていうのは、世界各国の標準からかなりずれていて、

世界基準だったら、「まんなかよりも、左翼より。。。」なんだよねええーー。


だから、今の日本人がいくら「愛国者」として、「国粋主義者」といわれるようになっても、世界基準からしたら、ぜーーーんぜんなんだよね。。

やっと、普通の国民になった。。って感じだとおもうよ。




だから、このことを「日本人」は、わかっていないと、、、


「他国の人が理解していなくてもね」




大高美貴さん!!わたし、この方のしゃべり、、すきですわーー。



あ、あと、この記事みてええー「ぼやきくっくり」さんの記事。。



青山繫晴さんの「ニュースの見方」の書き起こしをされています!!


韓国が2014年までに、竹島の海洋域にあるといわれる「メタンハイドレート」の実用化に向けて研究を進めているということです。。




はあ。。。



こういうことこそ、日本は国際社会に向けて大発信していかなければいけないとおもいます。





ああ、今息子に、


「おお、まみー白髪があるよ。。いっぱい増えてきたね。。。」


といわれたんですけど、、、、、、、、、、




 まあ、昔からアンディウォーホールのような白い髪の毛にあこがれてきたから、全部白くなってくれたらうれしいかな 



(本気)
[PR]
by lazytown | 2011-07-22 01:05 | 政治歴史