ブログトップ

風力電気。。。。思うこと。。

d0145528_177236.jpg



娘の友達の家の帰り道から見える風力風車。。


近くの山の木を去年切り開いているな。。とおもったら、

今年にはいって、学校に行くときに、「あ、1つ建った」「あ、2つ目。。」といっていたら、1ヶ月以内(たぶんそれくらい)にあっというまに10本建っていた。


「おおーすごい。。」


とおもったけど、、電気代は値上がりつづき、まあ、それでも自然エネルギーだからいいか。。


なんておもったけど、、


実際にああいうのを見ると、、


「本当に自然エネルギーなのかな??」っておもってみたりもする。


なぜか。。


山の木を切り倒し、丸はげにして、さらに、でっかいコンクリートを運び込み、風車(これもどこかからの輸入でしょう)をぶちたてる。




それに加えて、、、、


けっこうこわい。。(爆)


「あんなでかいのが、おっこちてきたら、、」


なーーーんて考えてしまう。とくに、一番したの娘を午後からの学校におくっていくときに、車に乗って運転しながら見るとき。。。



まあ、それでも放射能よりもいいのかな??なんて考えるけど。。。



地震のある日本とかだと、けっこうむずかしいのじゃないかな???どうなのだろう。。


自然を大切にする、自然の共存して生活する国民性を持つ日本人としては、違う自然エネルギーをさがしたほうがいいのかもしれないとおもう。



なにせ、、、「地震」があるのだから。。。



さて、、ぜったーーいに、読んでいただきたい記事をみつけました。。


こちらです!!{くりあん茶坊さんより}(←ぽちっておして)



ちょっとむずかしいかもしれないけど、(わたしにはね。。ははは)めんどうくさがらないで、目をひっこむいてじっくり読んでほしいです!!!!

絶対に読んで!!!!!!



孫社長は、「みんな、金儲けのために、僕が再生可能法案提案した。。というけど、金儲けだけなら、自分の会社の経営専念していたほうが割りがいい」


ってあちこちで(わたしには、そう見える。。)いっているけど、



ソフトバンクは、経営難って、色々な記事にかいてあったけどね。(今度記事みつけたらのっけるわ)


それに、韓国にいって、「韓国は、日本と違って地震がないから、原発はOK!!!」


なんていっているなら、


日本での「風力発電」や、「」太陽光パネル」



だって、「地震」があるから、場合によっては、もっともっと、あぶないでえええーーーーー




本当にエネルギーのこと、日本のことを、防衛に関しても考えているなら、


メタンハイドレートの開発にお金をつぎこんでくれたっていいじゃん。



どうなの????



あと、なんだっけ??原子力発電でも、もっと危険のないやつ。。なんて名前だっけ??それの開発とかさ。。



勝谷氏が進める、オーランチキチキ。。だっけ??でもいいじゃん。




そのほうがもっと、自然で、安全だよ。




って、おもうんだけど、、、





だいたい、、不耕田に、太陽光パネル。。。。なんて、、



笑わせるなよーーーーーー



ただでさえ、日本の自給自足率が減っているのに、あいてる土地があるからって、そんなものつくるなんて、、、、、、


作物つくるときに、土地をやすませなくちゃいけないってそんなの小学校のときに習ったよ。


だいたい、台風がきて水災害がおきたらおしまいじゃん。



 自分の金投資して、自分のリスクで一生懸命働いて、がんがん、お金もうけるのはどんドンやって!!!!!がんばれーーーえらい!!すごい!!



とおもうけど、


「リスク」を他人、、この場合は国民におしつけて、(しかも、この時期だれも反対なんてできないじゃん。。原発の事故があったあとにねえ。。)、反対する人は、原発推進派の利権やろうとおもわせられるか、反孫社長とか、反官直人、、とかおもわせられて、


この「再生可能エネルギー法案」を通して「金もうけ」しようとするやりかたは、気に食わない。。。



民主主義で、資本主義だから、「能力」のあるひとが、自分のリスクで「金もうけ」することは反対しない。。ましてやいいことだとおもう。。と、口をすっぱくしていっておきます。。。
(あ、それと、国民のお金使って儲けてもそれが国民にとって将来的にいいことならねえ、、いいよねえ)


ということで、、、


もう一回いうけど、、、こちら「くりあん茶坊」サンのブログ。。よんでねえーーー(←ぽちっておしてね)




 

 
[PR]
by lazytown | 2011-07-20 18:30 | 政治歴史