ブログトップ

動画と、差別。。。












今回もおもしろかった。。。


でも、っていうか、みんなきがついているとおもうけど、

やっぱり、孫さんがこのあいあだでかけていって、日本の原発事故について、なんだかしらないけど、

「迷惑をかけてごめんなさいーー」

と、謝罪をしたという、お隣の国。


日本には、原発やめろと、けしかけているくせに、自分らはやめないらしい。


そんでもって、孫さんも、「あなた達の国は、日本と違って安全だ。。」なんて原発について反対じゃないらしいけど、、


本当に。。。本当に、、地球のことをかんがえているならさー


そンなこといえないで。


やっぱり、あの国と、孫さんの野望は、


「日本に原発をやめさせて、電気を日本に売るつもり。。。」


なんだね。。


パイプラインも、日本にお金出させて作らせるに違いない。(妄想かもしれないけど、、っていっておくよ)



そンなことをかんがえていたら、やっぱり、この番組の冒頭でも、韓国人の人が、三宅先生の質問に、


「ああーもしそうなったら、すごくいいですよー」


っていていたよ。

テレビでいっているってことは、日本人なめきってるね。。隠してもいないんだよ。。野望。。


この、お隣の国のおっさン。。。


「在日はいまでも日本で家を借りるときに差別されています」


ってはりきっていっていたけどさ。。。



「だれだって、外国人として、海外にすめば、いいとこも、わるいとこも、あと、おおきさのちがいこそあれ、差別は受けるんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


「在日」だけじゃないんだよ!!!


ってだれも番組に出ている人がいわないのは、なぜだろう????とおもったさ。


まあ、わたしも日本にすんでいたときは、「差別」に敏感だったかも。。


日本にすんでいたときのほうが、「差別」に敏感だったな。


あなた。。。。日本人きにしすぎ!!


「差別」って、、どこにいても、あるの。。


どこにすんでいようが、なに人だろうが、あるんだよ。


それがいいかわるいかってそりゃあ、ないほうがいいけど、、。


イギリスにすむようになって、日本は、ほかの国にくらべてずうううううーーーーーーーーーーっと、


平等だったり、公平なだっておもったりもしました。わたし。。


西洋の平等社会っていうのは、


本当に!!!格差がはげしいから、今でも、貴族がいるし、、

アッパークラスとか、あっぱーミドルクラスとか、ミドルクラス。。ワーキングくらす。。その下。。みたいに、(わたしもよくわからないけど、ごめン)ほんとうに、階級社会だから、


そのなかで、「人間みな平等」って理念がでっかく、かかげられてきたんだとおもう。

うちの、だんナの時代でさえ、


びっくりだけど、学校を卒業するときに、


「おまえは、まさかもっと上の学校にいって、勉強するつもりじゃないだろうな??自分の身分をわきまえろ」

みたいなことをいわれたんだってさ。


だから、この国のひとたちにとっては、そういう社会を、もうちょっとでも、平等にしたいってことでの、「人間平等」理念だから、

日本とは、根本的にちがうとおもう。




ああ、この問題についてはまた語りたいと思います。(頭がぐるぐる動いてきてとまらない、りんだりんだになってきたので)



動画早くみてねーーけされますからーー










 
[PR]
by lazytown | 2011-06-28 02:04 | 政治歴史