ブログトップ

恥の文化。と美徳。。。

被災地の仮設住宅建設の、建材を、海外発注するという話は、海外での虚偽報道だったんだってさ。


こちらへ、(ぽちっとおして←)


まあ、よかったわ。


デモ、こちらでかいているように、(ぽちっておして←)

海外報道をしそのまま信じたらいけませんね。(海外報道だけじゃないね。。)


反省。。。






わたしさーーはずかしいんだけど、、、ついこのまえまで、


「空手」って、沖縄からはじまったけど、韓国の「テコンドー」がもとなんだよーー



なんてーーーーあちこちでいいふらまわっていたよおおーーーーー


ああああーーーー


はずかしい。。



自分のこどもにも、だんなにもいってしまったよおおーーー(間違えだったといったけど、、)



ああああーー


あのね。それに、このごろアジア食品店とかにいくと、やたら、日本のお菓子をコピーした、(韓国文字で)みていたんだけど、わたしかってに、

「ああ、日本の企業が、韓国に進出したときにつくったもので、だから、韓国文字なんだ」

ってかってにおもっていたのーーー。。

だけど、、、


偽、、完璧コピー版で、韓国食品会社の自社として売っていたのね。。。。




信じられない。。。。。。。



もう、、、ここまでやるかーーーーー?????やらないだろう。。


って、普通の人は(特に日本人)おもうから、

べつにどうでもいいじゃあーーーん。。っておもうんだよ。



恥の文化とか、美徳っていうものは、ないんだろうな。。




 このあいだ、孫さんの、「持続可能な自然エネルギー」の講演で、


「日本には、たくさん使われていない、土地があるんです。どっかの島を、自分の国の島だといっておこっているくらいなら、こういった、使われていない土地のことを考えたほうがいい」

といったとき、拍手がおこったんだけど、、、



「・・・・・?????????????」


誰が拍手したの??日本人???



びっくらした。




世界中、どこでも、いい人も悪い人もいるだろうけど、そのいいこと悪いことの価値観が、違うことをしっておいたほうがいいとおもう。



恥の文化。美徳。。っテいう面でいえば、、


わかる人には、わかるんだから、、、って、わたしもいちいちしったかぶりして、こんなことを書く必要もないんだけど、、、




って、おもってしまいましたわ。。



わたしが一番そういうことに、かけているのかもね。。

 

ちゃんちゃん。。



PS..きょうは、ただ、記事の間違いを載せようとしただけなのに、、、、(爆)
[PR]
by lazytown | 2011-06-21 18:06 | 政治歴史