ブログトップ

シーシェパードに告ぐ。。



前にもこの記事にて、のせた動画だけど、またのせます。

" target="_blank">


もうひとつ。。この記事にて、、後編もあります。

" target="_blank">




シーシェパードの度重なる、今度は、ばかげた、レーザー攻撃により、しばらく、捕鯨中止になりました 。こちらのブログでも記事になっております。 


このところニュースでやっているんだけど、はらたつことに、シーシェパードのレーザー攻撃は、ちょっとしかニュースにならなくって、いかにも、日本人が、鯨を大量にころしているというような、印象のニュースなので、腹立つ。


しかも、グリーンピースの、あの、ベジタリアンのくせに、でっかい腹の突き出たふてぶてしい会長が、英雄かのように、インタビューに答えている映像までうつしていて、きのうは、衛星放送で(アルジャぜーラ) をみていて、「ばっかじゃないの???」

といってしまっていました。。はい。


エジプトの革命や、イスラエルの非道な、パレステイナ攻撃は、がんばって、「真実」を報道しているのかもしれないけど、こういうところで、あらがでるよ。


こういうときに、「敵」(という言葉を使うのはいやだけど)は、日本の周辺の国や、お隣の国だけじゃないよ。。とおもうのである。


まあ、とにかく、海外にいるわたしたち日本人くらいは、近所の友人や、家族、の外国人たちに、少しは、日本側の意見をいえるように、なりたいものだ。

(今日は、ねずきちさんの記事「武家の娘」をよんだので、このような女性でありたいとおもったのでね。。)


。。。冷静にね。。


" target="_blank">


そして、笑いもわすれずに、、


がははははははh--
[PR]
by lazytown | 2011-02-19 23:45 | 政治歴史