ブログトップ

中国様に見習うべきこと、、、、

" target="_blank">


沖縄の米軍基地についての問題がよくわからない人は、見てほしい動画です。古いけど、、


米軍基地が、住宅地にあるっていうはなしだけど、じつは、基地ができたあと、住宅地がじゃんじゃんできてきたって話や、基地の隣の小学校の話も、移転の話があったのに、「わざと」移転しなかっただの。。

すごいよこりゃ。

こういうこと、、ほかのテレビでは、放送しません。。


なぜじゃ???


 

そんでもって、毒入りチョコレートさんの記事を転送したいと思います。

東トルキスタンについてです。


ここから↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中では後世によく語り継がれている歴史と、ほとんど知られていない歴史があります。例えば近世で言うと、我が国やドイツが前世紀に行った侵攻、大戦後では、ソビエトのアフガン侵攻、イラクのクウェート侵攻、アフリカ各地の紛争は「知られている」歴史です。


ですが、世界には知られていない侵略の歴史があり、圧政は現在でも続いています。以下は「東トルキスタンの人々に平和と自由を 」というサイトから引用しました。よく読んで、この事実をお知りください。


--------------------------------------------------

1.はじめに
皆さんは東トルキスタンと言う国をご存知でしょうか?国と言っても国連に加盟もしていなければ
地図にも書いてありません。通常は中華人民共和国の新疆ウイグル自治区と呼ばれる地域です。
この地域は中国、及び中国の歴代王朝の支配下では無く独自の地域として存在しました。
しかし、18世紀に清朝に征服され重税などを課されました。清朝が倒れ中国で混乱が起きている中
東トルキスタンの人々は中国からの圧政から自立する為に1933年東トルキスタンイスラム共和国を
宣言、建国しました。1946(49)年まで独立国として存在し、ソ連などと関係を持っていましたが
東トルキスタンは中国共産党の人民解放軍に征服されてしまいました。
その後中国は東トルキスタンを占領し、多くの東トルキスタンの人々が犠牲になりました。

例えば
・ 「計画生育」と言う名目で850万人もの赤ちゃんを強制中絶し
・中国共産党の50回もの核実験によって75万人もの人々が放射能中毒で亡くなり
・「政治犯」として50万人もの人々が処刑されています

およそ1000万人もの人々が中国共産党に犠牲になっているのです!信じられますか?
現在でも東トルキスタンの人々は中国の圧政の下にあり、9.11テロ以降はテロ対策の
名目で政治犯の処刑がさらに厳しくなっています。

しかしこの事実はあまり知られていません。イスラムの犠牲者となるといつもイラク
の人ばかり、中国共産党の圧政と言うとチベットや台湾の問題ばかりを耳にします。
だけど、他にも東トルキスタンの多くの人々が苦しんでいるのです。

東トルキスタンの人々の為に何ができるでしょうか?我々一人の力ではあまりにも無力です。
しかし、この事実を日本を始めとして世界中に知ってもらうことによって中国への抗議、東トルキスタン
への支援の声を集め作ることは決して不可能ではありません。現在中国は東トルキスタンだけではなく周辺諸国にも軍事的覇権政策を取っています。東トルキスタンの人々の苦しみは他人事ではないのです。

今こそ皆さんで東トルキスタンの苦しみを世界に知らせ、中国に抗議しようではないですか!---------------------------------------------


以上、引用終わり。中国が好んで話す南京大虐殺の比じゃないですよ、これは。


もっと詳細を知りたければ、是非引用元のリンクを辿ってください 。


現在、日本では経団連が中心となって、ビジネスのために覇権国家中国に媚びています。あの小沢一郎なんかは、政権を取った途端、一大議員団を結成して中国に参上しましたよね。「朝貢貿易」だなんて揶揄されました。


でも、私はこの国はとても危険な国だと思いますよ。 今、BRICSが熱いと言うけど、ベトナムとかインドとかブラジルとか、多少遠くても政治的により安心な国で経済活動をした方が良いと思いますよ。


何故、この事実が知られていないかというと、リンクを辿ればわかります。盛んに「平和運動」を叫んでいる日本の左翼団体が触れないのは、日本共産党は中国びいきだからですよ。あれは単なるイデオロギー団体です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上ここまでです。↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東トルキスタン、については、このようなサイトもあります。


内モンゴルも相当の被害をうけていたらしい。もう、ほとんど、漢民族(中国人)になっちゃっているらしいけど、、、


パンダだって、、チベットからきているんだよね。

そのパンダで大もうけをしている、中国様。。



わたしが不思議におもうのは、


「核兵器反対」「アフガニスタン」「イラク」「原子力発電」「沖縄の基地反対」、、、などなどの、平和活動には、
 
「アメリカ」の陰謀。。見たいな話には、マスコミは食いつくのだけど、

 

チベットもんだいや、とくに、東トルキスタンのことは、無視しているようなきがするよ。


尖閣諸島の問題もそう。。


中国がしていることへの反発運動は、何も報道されないみたいなきがする。。


さて、こんな話題もあるよ。。


花うさぎさんの「世界は腹黒い」から、、



中国様が、「尖閣諸島は中国のもの」石碑を作って、周りの海に沈めていたって事実!!!!



ぎょぎょーーーーー



すごすぎて、笑える。。。いや、、わらっちゃいけないんですけど、、


こんな、誰も考えないような(日本人)なことを、考えるだけでなく、国をあげて、実行してしまう国!!!!


20年後50年後、100年後に、「おおーーこんなのがみつかったーーー」と、世界中に大発信し、世界中を味方につけて、自国領にしようとしているんだからね。。


だれも、、しんじられないだろうけど、、、、(わたしも、、)


これが、中国様なんだから、、なんでもあり!!の国なんだからねーーー


はああーーおそろしや。。


日本は、この写真を、いま、世界中に発信しとかないと、だめだわさ。


「中国様が、あたまおかしくなって、、(というか、いつものことだけど)こんナことしていまーーーーーーす!!」

ってね。。


沖縄の米軍基地の話にもどるけど、、


基地をなくすなら、国防について、どうするのか、これから、どうやっていくのか、尖閣諸島のことも、これから、どうする方針なのか、先のことをかんがえてから、

「基地反対」

っていってほしい。


そうでなければ、現実感がない。


だれだって、戦争はいやだよ。


でも、そうはいってられないのも、「現実」だからね。


フィリピンが、「米軍基地」がなくなって、どうなったかも、しっておいたほうがいいね。

こちらの記事と、あと、えいと@さんの記事もどうぞ。。

フィリピンの領土ミスチーフ環礁が中国にのっとられたんだよね。



このような、いろいろな角度からものを見て、そして、先の先の先の先のーーーまでみて、ものを考えて、「「基地反対」といってほしいです。



ところで、日本の未来にいたっていえば、、将来のこと、20年後50年後、100年後、、のことを考えた上での計画が必要だよね。。

世界各国への「日本の宣伝」も絶対にひつよう!!!

情報機関もモット本格的に(やってるのかもしれないけど、成果があらわれていないので)、、してほしい。


日本はむかし、「忍者」がいたくらいなんだから、けっこう、「情報活動」は、本気でやれば、得意なはずじゃ。





そういうてんでは、「中国さま」をみならわなくっちゃとおもうこのごろですわ。


あ、あと、、桜井よしこ氏もテレビでおしゃっていましたけど、

「中国人の、たくましさ」


これも、日本人が見習わなければいけないとおもいます。。


d0145528_21343056.gif


d0145528_21345639.jpg


d0145528_2135222.gif


d0145528_21361310.jpg

d0145528_21354556.gif





 
[PR]
by lazytown | 2011-02-05 21:37 | 政治歴史