ブログトップ

しつこくいうけどさ。。

222takesima-2.jpg" target="_blank">


2月22日は竹島の日だそうです。(竹島とは、だれでもしっているかもしれませんが、日本の島なんですけど、韓国に勝手に武力行使で独島という名前にされて、占領されている島ですわ。)



詳しいことは、こちらのえいと@さんの記事をよんでくださいね。

わたしが、この話をすれば、「ぷりぷりぷりいいいいいーーー」と、ただのおばんの怒りになってしまいますので、えいと@さんの記事をよんでくだされ。


きょうは、近くっていっても車で30分くらいのところにある韓国人のやっているお店にお米をかいにいきました。

中国人のやっているお店にもお米がうっているので、そこにもいくのだけど、なんだかお米が値上がりしていて、5kgで10ポンドもしていたので、「ノーセンキュー」といって、その、韓国人のお店にいったんだわ。


そこでは、日本米も、カリフォルニア産のお米も韓国産のお米もうっていて、韓国産のお米だけが、異常にやすかったんですわ。

まあ、その異常に安いお米をかいましたけど、ほかのお米は、すごく値上げしているのに、韓国産のは、前と同じ値段なのはなぜなんだろう。。。


って、、、今までは何も考えずに「お、、安いわーーー」って、買っていたんだけどさ、、今日はなんだかかんがえちゃったよ。。


222takesima-2.jpg" target="_blank">

だからか???(しつこい。。。)


ぶはははははははははh---


さあて、つぎは、これさ。。


" target="_blank">




 
このお話は、ねずきちさんの記事にもなっているんだけど、ねずきちさんの記事には、そのあとの話もあるので、よんでみてほしいですわ。

あと、日本人が、トルコ航空で緊急だ出させてもらえたおかげで、トルコ人は、500人くらい、陸路で帰らなければならなかったそうです。ぽちって押してよんでください。

他国が組織的に軍に要請をして国家規模で自国民を救出しているのに、日本の憲法では、自衛隊にそういうことを、要請できないんですわ。



そんでもって、他国の人を犠牲に、他国の助けをかりなければ、自国民をまもることもできないなんて、、そんな国ってないですわ。

 
 「もし、北朝鮮が崩壊して、その混乱のなかで、北朝鮮にすんでいる、日本人や、拉致被害者を助けたくても、いまの憲法では、自衛隊は発動できないため、このままだと、見捨てられる可能性が高い」

と、懸念をしてる方々もたくさんいます。



「外国人参政権
の話なんて、進めている場合じゃないよーーー

まったくね。


自国民を守る法律をつくらないでどうすんだっつうの!!


海外にすんでいる、日本じんだって、その国に税金おさめているけど、参政権なんてないよ!!!

だいたい、海外派遣の日本企業に勤めている日本人なんて、すんごーーーい高い税金はらってるんだよーー(わたしじゃないけどさ。。爆 まえ、赴任中の奥様に聞いたことがあるよ)

だいたい、税金はらっているんだから、公平に参政権あげましょう。。なんて、ばっかじゃないのーーー


そんなの民主主義のはきちがえってやつだわさ。。ふん。


おっと、、わたしは、怒ってしまいました。。いかんいかん。。


まあ、このトルコのお話は、感動ものだけど、感動ってすませるわけにゃあいかないよね。。

人様の犠牲の上でのことでさーー、日本国の情けない話が、ぼろみえじゃないのね。



日本人は、日本という国を卑下しすぎだよね。。
(全ての日本人じゃないよ。わたしの日本にいるお友達はみんな日本が大好きだしね)

おっと、なんだか、自分が外人みたいなつもりになってしまいました。。ぶはっはあはー。


あ、いいお話があるよ、、これをよんでください。。



とまあ、このユデイさんの話のなかにもあるけど、日本が日露戦争でロシアに勝ったっていうところ、、そうそう、そこで、最初にでてくる、トルコの話にもどるけど、

わたしは、トルコ人は、それに感激して、「東郷平八郎」の名前をとった、「トーゴー」って言う名前を子供につけた。。って前きいたことがあるんだよ。

だから、親日なのかとおもっていた。。


まあ、どっちでもいいけどさ。。



話があっちこっちにいってしまいましたが、やっぱり、「憲法改正」でしょう。。。



(しつこい。。???爆)













  
[PR]
by lazytown | 2011-01-23 07:26 | 政治歴史