人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは、、おでかけしてました。。

きょうは、、おでかけしてました。。_d0145528_3202885.jpg



って、、このお城にいったんじゃないよ。(笑)


これは、夏にペンブロークシャーにいったときのお城


案の上、「林やパー子」になって、写真とりまくったのはいいけど、ぜんぜんアップしてなかった。

べつに、人にみせるつもりで、とっているわけでもないのだけど、やっぱり、そうなのかな。。

だって、そうじゃなかったら、わたし、人の写真しかとらないかもしれない。


ということで、ブログをやることで、こうやって、建物の写真もとるようになったから、どこにいったか、記録が残るようになった。。

父の働いていた関係かどうかはわからないけど、小さいころから、うちは、写真を撮る家族だった。

わたしが、まだ、10歳になるかならないかのときの、クリスマスプレゼントも、カメラだったし、、。

そういえば、祖父がとった、、8ミリカメラでの、わたしの赤ちゃんのころの記録もある。

そう、お正月は、親戚や、家族が集まって、8ミリカメラで撮った画像を、大きい白い垂れ幕をたらして、部屋を暗くしてみるのも恒例だった。


日本人じゃない、外国の人に、「のんちゃんは、日本人だから、なんでも写真とるんでしょーー」って、いわれるけど、たぶん、わたしは、普通の日本人よりももっと、、写真をとるのが好きかもしれない。



うまく、写そうとは思わない。


ただ、ありのままをとるだけ。


それだけですわ。。


(もう、このブログを見ている人はわかっているだろうけど、、笑)


きょうは、、おでかけしてました。。_d0145528_3453012.jpg





追記。。(今日の政治ネタ)(おでかけしててなにもかけなかった)どうもどうも、、

えいと@さんが、「公務員スト権」の話を書いてくださっています。

読んでみてエーー
by lazytown | 2010-12-31 03:54 | ウェールズ

いまのところWALES

WALESでの生活と子育てのつぶやき 


by lazytown