「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

寒かった遠足と、グラノーラ。。。

異常に寒い一日だった。。

そう、、先週末娘のクラスで、「サンタにあいに行きましょう!!」(そんな題名じゃないけど、、)遠足があって、それについていくことになった。。

先週は、異常にさむくって、もともと、「寒がりでもんくをいう人大賞」というものがあったら、 2位を大きく引き離して優勝をかざることができるとおもっているくらいの、(ながすぎてすみません。)寒がりのわたしとしては、かなりの防寒対策をすませてでかけたのですが、、ああ、、寒かった。。

だいたい、寒い国というのは、暖房設備が整っているので、厚着をしていても、暑すぎて建物の中では、ではTシャツでうろうろしているひとたちもいる。(うちは、暖房費節約のために、がまん大会のように、コートを着たりして、厚着してるのだけど、、ははは)


「だから、サンタに会いに行くっていっても、室内だろうな。。どうせ、暖かい、、いや、子供たちがいるのだから、暑いくらいだろうな。。。。長女のときもそうだったし、、寒いとはいっても、自宅にいるよりは、暖かいだろうし、、ラッキーーひひひ。。」と、たかをくくっていたのが、おおきなまちがいだった。。


d0145528_1544994.jpg
 


学校が用意してくれた大型バスにのって、サンタの国につれていってくれるという、蒸気機関車にのるのだが、そのまえに、みんなトイレにいきたい。。と、、そこで、おかあさんがたはみんな自分の子供をつれてうろちょろうろちょろ、、
やっとこさみつけたトイレは、女性用のといれ、2つ。。

たぶん、、クラスは、30人以上いたでしょう。。それに、おかあさんたちもいれると、60人。。
待ちました。。。あとで、みかねた、職員のひとが、男性トイレと、障害者用のトイレも解放してくれましたが、それでも、みんなおわるまで、お外でぶるぶるしながらまって、そして、それが終わると、蒸気機関車の用意ができるまでまって、ヤット、機関車にのれたかとおもえば、中はさっむーーくて、、、、、、、、

乗ること10分。。やっとついたよ。。。



と、おもったら、、

なんだか、野外のサーカスみたいなテントのなかで、サンタに会える、順番待ち。。。。
テントだから、寒いんだよ。。。。。


その後、サンタのいる、掘っ立て小屋みたいなのに入っても、まだ寒い。。

待ちましたよ。。。なんたって、サンタさんは、ひとりづつに、あっているらしい。。。

心のなかで、「3,4人位の、グループであえばいいのにさ」とおもいながら、、やっと、、会えましたよ。。。


と、おもったら、、

うちの末娘。。「ぎゃアーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と悲鳴を上げて、回れ右をして、かえろうとするではないか。。。

そんなことで、あんなに寒いおもいをして、まって、まって、まって、、待ちまくってやっとあえたのに、「プレゼント」だけ、ひったくるようにしてもらって、ぎゃーーーーーーーといって、出てきたのであった。。

そのあいだ。。1分。。。朝、家をでたのが、8時半、学校から、バスがやっと、出発したのが、9時半、、家にかえってきたのが、3時。。。

このあいだ、目的のサンタにあったのが、たった1分だったとは、、、




おいおい。。


そのあと、何かイベントがあるのか、、、、とおもっていたけど、なにごともなく、汽車のなかでお弁当をたべてかえってきました。。(あ、ほっとチョコレートを飲んで温まろうとすれば、一口飲んで、写真をとるために、地面におけば、ざっばーーーーと、こぼしてしまうしね。。)

なんだったのか。。。。

 
ということで、、、とっても寒かったんですわ。。。


d0145528_2102653.jpg



質問。。。さて、寒い寒いという言葉がいくつでてきたでしょうか。。。????ぷははははh-




ところで、、もめんさんのところでみた、グラノーラ作ってみました。。


おいしい。。。。。おいしい。。めっちゃうまい!!

もめんさんありがとうございますーー。

こういうふうに、おもったときに、ちょちょってつくれちゃうのは、うれしい。。

グラノーラ大好き。。。

d0145528_2173658.jpg



できたてで、まだ熱いからだめだけど、冷めたらもめんさんのように、透明のビンにいれようっと。。思います。。


 
[PR]
by lazytown | 2010-12-16 02:35 | ウェールズ