「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

リサイクルっていってもいいのかもね。。

ちょっと、ぼやけている写真だけど、、、


d0145528_2112176.jpg



ずうーーーっと前に、ブーツセール(フリーマーケット)でかった、ミニーちゃんのリュックサック。。。

わたしとしては、かわいいいいいいいーーーっと、おもって、買ったのだけど、使う機会もないし、、おんなの子がうまれたら、使ってもらえるかも、、とおもっていたのだけど、長女は、あまり、バックには興味をもたず、、お人形さんの小さな机とか家具をいれて、そのままになっていた。

みてわかるとうり、とってがついているので、ひっぱって、はこぶこともできるのだけど、リュックにして、背負うと、子供たちにとってはおもいようで、わたしが無理やり「これかわいいよおーーべんりだようーー」といっても、だれもつかわないで、部屋のかたすみにおいておかれたままだった。

こどもって、物を運ぶのが好きだから(と、わたしがかってにおもっているのだけど}、うちにはいっぱい、バックがあるのだけど、上の3人は運びやサンではなかったようでちょっとつかって、それっきりになったものがいっぱいある。

だんなには、じゃまだといわれたし、誰かにあげようかなあーーって、おもってみたりもしたのだけど、、どうやら、わたしだけが、かわいいっておもっていたようで、、、、


ところが。。このところ、そんなわたしの悩みを解消してくれることがおこっているのだ。。


末娘は、バックがだいすきで、家中どこにいくにも、なにかをバックにつめて、もちあるくのだ。

この間、ミルクをかいにいくよーーといったら、「わたしもいくーー」っと、ついてくるのはいいが、このリュックサックをせおい、片手に、長女のお化粧バック(子供用ね)もう片方の手には、かさ(かさも大好きで、天気がいい日も持ち歩く)。。。。

近所の皆さんには、「Mちゃん。。。どこへおでかけ??旅行に行くの??」といわれる始末。。。

なにしているのかなーーっておもうと、バックの中身の整理をしていたり、バックをとりかえていたり、、、、


彼女といると、毎日、どこか旅行、、(というか、民族大移動)してる気分になります。。。


わたしとしては、「なんのためにかったのだろう????」という、バックや、おもちゃを彼女が活用してくれているので、とってもうれしいのですけどね。。


というわけで、へなちょこ写真だけど、のせたってわけですわ。。。 


PS..ただ、末娘はまだ小さいので、外に荷物をたくさんもっていくと、すぐにつかれて、結局わたしが、すべての荷物をもってあげなくてはならなくなるので、(このあいだは、かさと、お弁当入れの袋と、彼女のでっかい、お化粧バック(子供用)と、さらに、人形をもたされるのがたまにきずです。。。  



 
[PR]
by lazytown | 2010-03-23 21:58 | 子供