「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

ハンモック。。

よく、子供の友達が遊びに来る。そして、とまっていく。。

こないだは、次男が、お友達の家におとまりにいってもいい??ときくので、いいよ。と、心の中でひそかに、「おう、今日は、一人へった。。」とおもっていった。

そひたら、長男が「おーH がいないなら、僕の友達をよんでいい??」

ときくので、「別に、Hがいたって、よんでるくせに。。」とおもいながら、いいよ、といった。

そしたら、長女が、「ほんなら、わたしは、Eちゃんのおうちに、お泊りにいってもいい??」

ときくので、おううーーそうなったら、
長男と、その友達と、あとは、末娘の、Mだけだ。。うしし。。とおもいながら、「Eちゃんのままがいいっていうならいいよ」といった。

そうして、金曜日は、長男と、そのお友達と、Mで、けんかもなく、とおーーっても、楽チンで、平和で、まったりとした、夜をすごした。

その次の日。。次男が、「友達つれてかえってきていい??」というので、「もちろんいいよ」

そひて、長男が、「それなら、僕の友達ももう一日とまってもいい??」

長女はいなかったので、なにもきかれずに、、「ほっ」


そして、土曜日の夜、、せまくるしいおうちに、6人のこどもたちが、、、ごろごろごろ、、、、

まあ、、4人(うちの子供)の2倍の8人にならなくてよかった。。 


さて、、夜の、12時に、もう寝ようとおもい、子供部屋をみにいった。

d0145528_222059.jpg



なんじゃあーーーこりゃ。。。


この写真では、3つしかうつっていないけど、、これが、4つ。。つまり、お布団を、二段ベットの両端につるさげて、この中に子供たちは寝ていた。。


ハンモックなんだと、、、、


す、す、すごいけど、、ベットがこわれるよーーただでさえ、おんぼろのおうち。、、 


もうやめてくれえええ=====


とっとと、たたきおこして、かたづけさせたのは、いうまでもありませんでした。。
[PR]
by lazytown | 2010-02-09 22:33 | 子供