「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ブログトップ

いい天気の日

d0145528_4435891.jpg


明日もいい天気だといいなあ。。。
[PR]
# by lazytown | 2015-08-12 04:45 | ウェールズ

 

激論コロシアムを見た。


おもしろかった。
戦後のドイツと、日本をくらべるっていうやつ。、

よくいう、「戦後ドイツは近隣諸国に過ちを認めたけど、日本は誤っていない」っていう、意見を持つ人に、みてもらいたい。

  






 

[PR]
# by lazytown | 2015-08-12 04:05 | 政治歴史

夏休み。。。なんだよ。

d0145528_453101.jpg


夏休み。。

この写真は夏休み前にとったもの。

夏休み前は、まあまあ、よい天気の日もあった。2週間くらいだけど。。

案の上、、なつやすみにはいってからは、、雨ばっかり。。いつものことだけど、まったくいやになる。

たしかに、、、、花や、草はとてもきれいだ。。雨が降って、たまに晴れると、生き生きとしている。うちの、草花もとってもきれいだ。。けど、、雨多すぎるね。

「ウェールズは好き?」

ときかれ、

「とてもきれいなところだし、好きよ」

と答える。。質問した人はとてもうれしそうだ。

でも、、そのあと、

「でも、、、、、、、、、、、、、天気はきらいだわ。。たえられないっすーー」

というと、

「ってことは、きらいなんだろーー?」

という顔をされる。。。。。。。あたりまえか。。


いっやーー。きれいなところなんですよ、、本当に。。。アーサー王物語の場所だしね。。

 
[PR]
# by lazytown | 2015-08-11 05:08 | 子供

こんにちはー

おひさしぶりなのだ。

ちょっと、ブログから遠ざかっていましたが、やっぱり、また始めます。

子育て、のんびりブログだったのに、政治ブログになってしまい、怒ってばかりいた自分が嫌で、、、ぶはっはは。しばらく遠ざかっていましたが、やっぱり、書きたいことがあるから書いておこうと思います。

今日は、長崎に原爆が落とされた日でしたね。

朝からNHKワールドをみていたら、ちょっと気になったことが。。。

原爆体験を話しているおじいさんがいたんですが、おじいさんが、「原爆があってしばらくしてから、トラックがきて、けがした人とかを運んでいた。そこに、おんなのこがきて、そのトラックに乗ろうとしたら、トラックに乗っていた兵隊が、「おりろ!!」とさけんで、おろしていた。「これから戦える男の負傷者だけがのれる」といっていた」  と話していたんだけど、、、、、、

本当か??????

私は子供と一緒に見ていて、びっくりしたで。。「こんなことあったかどうかわからないね」と一人でつぶやいたけど、。

でも、こういうこと、、英語で再現ビデオするか??

本当かもしれないけど、、、でも、、、なんだか、、悪意を感じたよ。。NHK ワールドに。


っていうことが言いたくて言いたくて、たまらなく、、、爆。。それだけの理由で、ブログ再開。。。

なんだか、「オオ様の耳はロバの耳」のようだけどさ。。。


後もうひとつ!!!!


原爆を落としたのは、しょうがないっていうアメリカ人の意見。。こちらイギリスでも、同じことが言われます。

むかつく。。。。

今日は、自分の子供とも、議論をしました。

「日本も悪いことしたんだから」っていう意見もある。

でもさーわざと一般市民を苦にの命令で、殺すことは、していないんですけど、、、。

私が思うのは、「しょうがない」って言っている人は、日本が原爆を、仮に落として、戦争に勝って、私たちが、「あれはしょうがなかったよーー」といって、「うん、そうだね。ははは」といえるのだろうか????

ということがいいたくて、、、いいたくて、、、

ブログ再開しちゃったよ。。。ぶははっはあh

あああ、すっきりした。

それでは皆さん!!

またね。



 
[PR]
# by lazytown | 2015-08-10 05:34 | 政治歴史




下に英語の訳があるから、英語しかわからないご家族におすすめ。。。

韓国人の先生がお話しています。。。
[PR]
# by lazytown | 2012-09-10 23:38 | 政治歴史